ステージタイガーへ

'13年 0212

肉塊に挑戦!赤身ラブ!(アスカ)

じいちゃん三周忌につき、身内で集まって追悼。
じいちゃんエピソードをあれやこれや交換しながらじいちゃんの店、『スペイン料理カルメン』で憧れのメニューに挑戦してきました。

「闘牛士の剣刺しステーキ(名前はちょっとうろ覚え)」コース。


image-20130212192324.png

分厚っ!!
あっしなんかにゃお高すぎて、恐れ多くて一度も頼んだことのないどーんと肉塊なメニューでございます。
うん、思い切った。

本場スペインの闘牛場の裏には、闘牛の牛さんのステーキが出てくるお店があるそうです。たぶんそのイメージ。じいちゃんは闘牛見た後、そのステーキはどうしても食べられなかったそうでございます。

ちなみにこの剣刺しステーキ、メニューには300g〜って書いてあります。…食いきれない。
ちょっとしたローストビーフ気分…

もし今度頼むことがあるなら、何人かでこのステーキを単品(コースだとお腹にはいりきらない)と、赤ワインを一本オーダーしてちびちびやるのも楽しそうです。
同士募集!


というのはいいとして、風見鶏のやつはわたしも飛び入り出演しますよ〜!
とても素敵なアレもの。うーん、がっつり出たかったなぁ。

みんな、観にきてね!


小野愛寿香
posted by ステージタイガー at 19:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」
この記事へのコメント
闘牛士の剣刺しってすごいですね!!
迫力がありますね。
がっつりお肉を食べたいときにはいいですね。
Posted by starfield at 2013年02月13日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック