ステージタイガーへ

'13年 0201

ここ一週間前後の事とか、2週間先の事とか(白井)

IMG_3570.jpg
先日、とはいえ、一週間程前になりますが、初泳ぎにいってまいりました。
初泳ぎの後はお酒に溺れたわけですが。
25mプールを90分ほどのらくらと泳いできました。
近くの公共プールです。そんなに速くはありませんが、じっくりと時間をかけて泳ぎました。
僕まだジムに通った事がなくって、そろそろ通ってみようかなぁと思っています。
というのも、やっぱりお冬のおかげさまで、太ってきた気がするんです。
とはいえ、人間だってまだまだ動物の端くれ、寒けりゃお肉もつきますよ。
冬にお肉がついたってなんら怖がる事はありません。と、思っても。
IMG_3625.jpg
「もう夏は始まっているんだ!」

とはいえ、日中に時間が取れる時もあり、夜がいいなと思う日もあり。
そういう事でいうと、しっくりくる事務はゴールドジムしかないんです。
梅田のドラマシティ向かいにあるジム。僕的にはとても立地も良くっていい感じ。
そんなところには怖くていけまっせーん!
仕方がないのでミニマム腹筋を毎日100回くらいで始めてみてます。
なかなか効きますね。夏にはいい身体になっていたいものです。
さてもさても、僕もみんなに乗っかって森川さんのワークショップについても書いてみようと思います。

たくさんの鍵を目の前に並べてくれて、お好きなものをお好きな数だけ。
あなたの抽斗に合う鍵はどれでしょうかね?という感じ。
その抽斗が開くのは今かもしれないし、ずっとあとのことかもしれないし。
そもそも開いたところで役に立つものが入っているかどうかもわからない。
けれども、こちらからは、何かを開く鍵を、惜しみなくお渡しします。後、抽斗を開ける作業は宿題ね。
という感じなんですね。印象的には。
というか、ワークショップってものがそういう試行錯誤の場面であるからして、
どれだけのものを持って変えるか、そして味がしなくなってもいつまでも咀嚼していられるか、
そんな感じの(間違った)イメージをもってしまいました。
なんか、最初は「鍵」ってかっこ良かったのに、最終「アタリメ」に着地してしまった。
でも、森川さんからいただいた「宿題」はタイガーでも続けていきますよ。
IMG_3616.jpg
で、自分のミーハーっぷりに驚いたんだけれども。
写真一緒にとってくれて嬉しかった。
僕もアミさんと一緒に追っかけになりそうです。
後、握手した時に身体の強靭さのようなものを感じました。体重を聞きたかった(笑)
ジャック・ハンマーがピクルの顎をアッパーした時に頭蓋骨がとんでもなく大きく感じた時のような。
握った手の力が、そのまま身体の力強さを伝えてくれたようなカンジでした。
ふふ、僕も相手の強さが分かるくらいには成長しているという事か。




IMG_3617.jpg
※アミさん、忘れててごめんなさい。
写真撮ってくださいというのに勇気がいったので、別れ際のふりしぼりだったのです。

ま、筆を執るのは遅いが書き出すとどんどんと書いてしまうのが僕のブログの悪いクセ。
最後におひとつ宣伝コーナー!
IMG_3626.JPG
谷屋さんが空の繹舎さんに客演します。「ライオンのいる場所」
日程は2月の22日(金)〜24日(日)の三日間です。
ちょうど「ALL SWAMPS ラストワンマン」の日(コチラは24日)にだだかぶせてきましたね!
どちらも心斎橋なのでハシゴしてくださるといいかもしれない。
谷屋さん、多分、どっちにも出る気でいると思うから。
IMG_3615.jpg
ほんまかいな?


posted by ステージタイガー at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。