ステージタイガーへ

'12年 0828

大阪マラソンへの道その1(アスカ)

何の因果か抽選に受かってしまった大阪マラソン。本気の市民ランナーの皆様、マジでごめんなさい。

せめて完走に近いことぐらいはしたいと、初心者向けのマラソン講座を受けることにいたしました。(大阪マラソン参加料より高い)
わりと本気ですごい体育大の先生にみっちり理論と実技を習うことができるありがたい講座。新聞やテレビが取材にきまくっているので、スッピン日焼け止め&実用本位のnotオシャレウェアなわたしは常にひやひやでございます。

その講座、先日第二回目の授業に行って参りました。
一回目の時は完全に足を壊していて(協走組曲第三楽章のときマジ走りし過ぎたせい)見学しかできず悔しい思いをしたので、今回は万全の態勢で挑みました。

まずはサーキットトレーニング(タイガーのより地味にちょこっとキツめ)やフォーム改善に効果的な動きを習い、その後かるーく3キロ半のジョグを休息挟んで二本。
さらに座学では効果的な体脂肪の燃やし方(体育大学で実験済み)を詳細に。
いやー勉強なった。めちゃめちゃなった。やっぱ実地で手取り足取り教えて貰うってのは違うもんですね。ガチ初心者の私には、これぐらいがほんと助かります。

これらを参考に、個人トレーニングプログラムを自分で組み立てることになるわけです。
個人的に弱点は心肺機能だと思っているので、そのへんも鍛えていかないとな…

で、その際になんかすごそうな本格的な機械ではかってもらった体組成がこれ。



image-20120828183025.png




体内年齢 18歳



…おう?!…おう!!!
びっくり。
身体、鍛えておくもんですね。
(じまん。)

とにかく完走できますように、という低い目標を持って、これからしばらく頑張ります。
どうかどうか、応援よろしくお願いいたします!!


小野愛寿香
posted by ステージタイガー at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック