ステージタイガーへ

'12年 0815

先鋒、ジロウ

夏の盛りもピークを過ぎたか。
いっときに比べればちょいと過ごしやすくなりましたね。

いつの間にやらオリンピックは終わったみたいですな。
昨夜はタイガーワークショップ3rd season の開幕でしたよ。
で、その先鋒をワタクシが努めてまいりました。

春頃に受けたワークで印象的だったのを試させてもらいました。
簡単な動きをひたすら踊る。その過程で身体に染み込んでくること、
身体から現れてくることなんかを味わえればとやってみました。
やることは単純ですが、やはりリーディングの難しさといいますか
もっとこう言えば良かったのではないかとか、先にアレをしとけば
もっと豊かな時間にできたのではないかとか、いろいろ思い返しては
ぬぬぬと唸ったり。なんか公演の後みたいです。

というとなんかあんまりやったみたいですけど、皆さん真摯に取り組んでくれて
とても気持ちのいい時間でした。それだけにもっと上手い進め方があったんじゃないかと
あれこれ思っちゃうのです。

さて、来週は西村陽子の即興のメソッドを使ったWSですよ。
西村とは付き合いが長いのですが、WSをしているのを見たことないので
どんなことするか楽しみです。
ただ相変わらずMicroToMacroの振付業務に追われる日々で、受けれないかもですが。

あ、microさんも絶賛稽古中。俺の振りも徐々に渡し中。
どうか皆様ご来場を。

今日はひとまずお疲れ様という意味で自分にご褒美。
これからのスタンダード、フィットカットカーブを買いました。
安いぜ、俺!
ベルヌーイカーブで何を切ってやろうかね。
チョッキンチョッキン。

最後に、WSにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

アミジロウ
posted by ステージタイガー at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック