ステージタイガーへ

'12年 0614

大事な話があります(タニーヤ)

突然ですが、私、谷屋俊輔がステージタイガーで観れるのは今回が最後かもしれません。






事の発端は、マイファーザー。
とある晩。
家に帰ると親父が言いました。
「真面目な話がある、一杯どうや」と。。

ビビりました。
とうとう勘当かと…
おそるおそる親父の誕生日にプレゼントしたウイスキーを抜栓し晩酌の用意をする僕。
ちなみに僕も、親父もウイスキーはストレート派。

無言の乾杯。
しばし、二人でピートの香りの味わった後、あと親父の口から出た言葉、それは…

「名前、変えてみいひんか?」

!?

一瞬訳が分かりませんでした。

実はうちのダディったら占い大好き(らしい)
しかも、血液型とか星占いなんてよく目にするものにはゼロ興味、どうやら大陸由来の占いにご興味があるようですよ(渋い)
そういえば、子供の頃から親父の本棚にゃ、風水やら手相やらそんな本並んでたような、記憶も…

で、今回親父がハマってるのは『姓名判断』
そうそう、お名前の画数から運勢診るアレです。
まぁ実は谷屋の親族にちょっとそういうのやってる方がいるんですけどね、どうやら最近ちょくちょく習いに行ってるそうなんです。はい。
その一環で家族の名前を調べに調べ、親父の中では今まさに
「谷屋家、家族全員改名してハッピー計画★」が発動している模様です。
そう、家族の知らない間に(笑)

そして何故か第一弾は、僕。
親父の調べでは、「谷屋俊輔」って名前は元よりええ画数の名前らしく、改名の必要もないそうなんですが(てかそもそも名付ける時には考えてなかったのか?)
今回、より強力な運勢になる名前を用意して下さったようです。
そんなわけで僕の新しい名前(候補)を発表します。
改名!



谷屋俊丞(たにや しゅんすけ)

…一文字変わっただけやん(笑)
しかも音だけ聞いたら名前変わってない!!

やぁ、なんでも「谷屋」って姓で運勢のいい画数ってのが随分限定されるらしく、僕の「俊」ってのはかなりいい選択なんだとか(てか、そもそも名付ける時に(後略))
なので、そこを残しつつ総画よりも、画数の五行(木火土金水)の相克みたいなんのバランスを注目して決めただの、云々…。
正直ややこしくて、いっぺんに理解出来ませんでしたが、この後続いていった家族の改名案はあまりにダサかったので一応再考をお願いしておきました。。

そんなわけで、遠くない未来、チラシでホームページで「谷屋俊丞」って表記されてたら、あ、改名したんだ、って思ってください。

僕が「谷屋俊輔」として最後の舞台(かもしれない)『協走組曲 第3楽章』のご予約はコチラから♪
https://ticket.corich.jp/apply/35145/

よろしくどうぞ!

あ、先週誕生日でした。
祝ってくださった皆さんありがとうございました。
谷屋はスクスク育ってます。
IMG_7163.JPG











posted by ステージタイガー at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 谷屋「のんだくれにっき」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。