ステージタイガーへ

'12年 0402

二日酔い猛者。(アスカ)

何度二日酔いになったことか…
どうもこんにちはアスカです。
またなりました二日酔。
毎回もうお酒なんかいらないと思うのにどうしてまたその日のうちに飲みに行こうとしてしまうのか。

まあそんなわけで二日酔になったときの対処法、おいらの場合のゴールデンコースをご紹介します。

1.水を飲む。少しずつでもいいので、とにかく絶対量をたくさん飲む。

     ↓

2.ウコンやらハイチオールC(錠剤)やらなにかしらそれ用の薬を摂取。
 ※ウコンはお酒飲んだ後でも効くそうな

     ↓

3.塩分とかおだしとか摂取。理想はしじみの味噌汁

     ↓

4.果糖を摂取。100%ジュースとか野菜ジュースとか、そのとき欲しい100%なジュースを。

     ↓

5.元気になってきたら食事をしっかりと。

     ↓

6.コーヒーが飲みたくなったらあと少しで回復の兆し!薄くしてたくさん摂取

     ↓

7.全快。さあ飲みに行くか(以下ループ)


こんな感じのコースをいつも辿っています。
経験上、この順に摂取を重ねていくのが一番回復が早い気が。
あと合間合間にずっと水(できるだけ常温)は飲み続けることと、可能ならお風呂やらシャワーを利用すると回復が早まります。

まあ、いうても飲まないのが一番ですよねぇ。。


みなさんはいつもどんなコースを辿っていますか?


image-20120402152458.png


posted by ステージタイガー at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。