ステージタイガーへ

'11年 0827

あいしゃるりたーん仙台(タニーヤ)

在阪WEEKENDER!
…いやまぁ大体においてそうですけどもっ

とりあえず、ただいま!
ステージタイガー!!
しばらく離れておりました"INDEPENDENT"一人芝居はやぶさも9月末の沖縄まではお休み!
大阪、東京、仙台と皆様ありがとうございました!!
image-20110827114310.png


思えば一週間前、仙台におったかと思うと時間の早さにびっくり!

初めて降り立つ仙台は、とてもとてもええところでした。

震災以降、人々の心配事の上位に思い浮かぶであろう土地。
正直、僕もドキドキしながらの上陸。

が、街はいたってキレイ!!
随分と復興もしくは傷跡は少ないように思いました。
まぁ三泊四日、ホテルと劇場の往復しかほぼしてないから、それしか知らないっちゃそうなんだけど。。

ただ、空港から市街に向かう、所謂海側には大きい爪痕を見ました。
言葉もありません。

が、とにかく観光出来るスポットはとにかく元気!
気候!涼しくてよし!
牛タン!うまし!
image-20110827114336.png

ええ人多し!とにかく大阪と違って信号守る歩行者多し!(笑)
いっそ、住みたい!結構本気で思いました♫
とりあえず、またちょくちょく理由見つけたら遊びに行きたいと思ってます☆
皆さんも是非ご旅行は仙台へ!
仙台はええとこだっせ♪

さて、肝心の一人芝居はやぶさ!
…初っ端から見舞われました…地震!
結構な大揺れ…震度4だっけな?
足下はグラグラ、頭上の照明がユラユラの驚天動地…。
もうね、何の洗礼かと!
勿論、地震の中でお芝居したことも初めて、余震は?お客さん避難とかせなアカンのちゃう!?なんて咄嗟にグルグル思うたものの、結局中断もなく、そのまま続行!
異様な緊張感の中、1ステージ目を終えました。
はい。
めっちゃ疲れました(笑)
こんな思いはまっぴらだ!と思いつつも、ツアーのラインナップ見るとまだ僕の芝居でよかったな、と。。他の演目がデリケートなものが多かったので。
でもあとのステージは地震もトラブルもなく無事終了!
ご来場、応援ほんまにありがとうございました!!
ツアーは僕はいませんが、福岡、札幌、三重と続いてます。皆様もお近くいらしたら是非。
最終、沖縄では谷屋も復帰!
よろしくめんそーれ!


さて!
皆様お待ちかね!
仙台に移住した阿比留に会って来ましたーよ!

image-20110827114415.png

相変わらずの元気っぷり!ご飯の食べっぷり!に癒され仙台♪

いやはや、ええ週末でございました!

さぁ、帰ってきたらば、もうタイガーの本公演もすぐ目の前!
9/9−12はin→dependent theatre 2ndへカモン!
もしくは”INDEPENDENT”三重公演からのハシゴで三都物語でヨロシク☆

チケットご予約はコチラから!
https://ticket.corich.jp/apply/29616/



posted by ステージタイガー at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 谷屋「のんだくれにっき」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。