ステージタイガーへ

'11年 0223

普通っぽい趣味もあるんだぜ(アスカ)

プライベートの事情を芝居活動より優先するさまを見て不思議に思っていましたが、それはつまり今までの私に優先すべき大変なプライベートが存在しなかったということなのね。
最近わりと人生の大転換期にさしかかってて大変すぎるアスカです。だからって芝居はちゃんとやるんだがな。

さていつも酒だ筋肉だモンハンだとばっかり言ってる私でありますが、普通っぽいまともな趣味もあるんだぜ、というところをお見せしておかなければ。

image-20110223093155.png

カメラ。

写真とるの楽しいですよね。オールドメカフェチな私としてはもっぱフルマニュアルのフィルムカメラにハァハァなんですが、それはまたそのうち。今回はデジカメです。もう利便性と活用先の問題からケータイでしかデジカメいらんと思ってたのに、ひっさびさに買ってしまいました。

しかも中古。
しかも一眼じゃなく、コンパクトデジカメ。
そして8年前の製品な上に、今更ながら300万画素。
なのに今の最新コンパクトデジカメよりちょっと高いお値段で。

なぜなのかっっ?!

…それはこのお方に唯一、まともなツァイスのレンズがついてるからなんです。現在コンパクトデジカメといわれるかたちのもので、ちゃんと作られた正真正銘ほんもののツァイスレンズがついているのはこのお方のみなんです。そりゃあもう、ツァイスの写り方がドンピシャ自分にハマってしまった者にとって、それ以外のレンズなんかで撮る気は起きないわけですよ。
ツァイスにハマったきっかけはかのNokiaさんのケータイ705NKというこの上なくハンパな入り方なんですが、出会いなんてものはどこに転がってるかわかりません。
で、軽くて持ち運べるツァイスな上にチタンコーティングだったりいろいろこだわられてるかわいいコイツを見つけてしまったからには、手に入れないわけには参りません。

あぁなんか長くなってきた。書いてることがよくわからないんじゃないかとも思いますが、とりあえずそういうことです。カメラがすきなんです。
…まともそうな趣味だけど、やっぱりこだわってる部分は変態だな。


愛寿香


posted by ステージタイガー at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。