ステージタイガーへ

'10年 0708

クロワッサン

もやーん。
じめじめした日々に気持ちがもやんとしております。
どーも、お久しぶり。虎のポーズ王・アミジロウでございます。

先日稽古場にリアルボディビルダーが登場、ポージングを
色々指導していただきましたよ。で、その一環として
第1回ステージタイガーボディビルポージング大会が
開催され、ワタクシ新人アミジロウがなんとその栄えある優勝を
頂いてしまいました。副賞としてプロテインも頂き
嬉しいったらないですよ。るんるん。

まあその後、ボディビルダーと並んでポーズをとらされ
筋力の差を見せ付けられるという辱めを受けましたが。
身体の持つ強さということを改めて考えさせられる。

筋肉というのは地道に重ねた負荷のかかった運動から作られるわけですな。
そして時間と手間をかけて作られた以上、そいつはゆるぎないわけですよ。
だから単に力があるということだけでなく存在として強い。

コレは身体だけやなくて芝居もそうなんですな。
手間隙かけて準備すればするほど芝居という虚構の時間は
虚構なんだけどしっかりと存在してくる。虚構といえど
そこに掛けた時間は本当だから。

あらゆるものの洗練はそこに掛けられた時間と質。
あるスポーツ選手の言葉「練習は嘘をつかない」。
デカルト兄さんの言葉「困難は分割せよ」。

本番まであと3週間。
やるだけの事はやりますよ。
面白い事がしたいからね。
終わったらラジオを聴きまくるのさ。
posted by ステージタイガー at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック