ステージタイガーへ

'10年 0518

ラジオに出るよ!

風流好きなアスカ姉さんです。山奥に庵が欲しい。誰か山くれ。

こんにちは!今週金曜、ラジオに出していただきます。
バンタムクラスステージ「ルルドの森」でお世話になった、
細川博司氏のラジオ。
無理やり阿比留と石神を連れて行くつもりです。(しかも酒飲ませて)

曲なに持っていこう…
そしてちょー人見知りでおもろいこと言うの苦手な俺が何を喋れば…
ま、まあなんとかなるさ!!

というわけで、ネットでも聞けるので、聞いてね。

****************************
■南大阪コミュニティfm826
【南陽・ほっそんのバンクラ・ラジオ!】
毎週金曜日よる10時〜放送。
講談師・旭堂南陽と、映画監督・細川博司が映画、演劇、音楽その他をネタに妄想トークを繰り広げます。
*圏外の皆様はインターネットの同時中継(放送と同時間帯)でお聴きいただけます。
下記URLへアクセスしてください。
http://www.fm826kai.co.jp/info/radio.htm

番組blog〇『南陽・ほっそんのバンクラ・ラジオ!しゃべりたらんWEB』
http://ameblo.jp/nanhoso/
****************************

さて、ところで来月末、能の舞台があるんだす。

写真.jpg

まるごと一番舞うわけじゃないが、ひっさしぶりに新曲に挑戦。しかもややこしい曲!「殺生石」!!めっちゃむずい!!
涙目になりながら稽古してます。この涙は花粉のせいだなんて認めない。絶対に認めない。
あとは「土蜘蛛」の素謡でワキをやります。(能用語の解説は今度ネタの無いときにします)

能いいよ!!
こんど基礎稽古のワークショップでやろうかな!
歴女とかぬかしてるニワカの諸君、能やってみるがいいよ!しかも観世以外のマイナーを攻めてこそ王道。本気のヤツには宝生をオススメします。

と言ってもなかなか伝わりづらいのが古典芝居の魅力。
そのうち、能の何が萌えでハァハァなのかも解説いたしますんで!


ではまた来週。いや今週、ラジオで!ねー。
http://www.twitter.com/ono_asuka


posted by ステージタイガー at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。