ステージタイガーへ

'04年 1205

松技!

おっす!
サタデーナイトタニヤinLAです。嘘。
公演も終って早や1週間・・おや師走ですよ。
みんな!師走って何でそんな名か知っとるけ?




師走(しわす・しはす)
家々で僧を迎えて経を読ませるので、師が走るから師走と言われている。
昔はお盆と同じく先祖のために僧を家に迎えてお経をあげてもらう習慣があり、師(僧)が走るから師走と言われている。
また、古代中国漢王朝では、年の瀬に、国中から拳法の師範を集め、護国豊穣を願い黄色の胴着を着せ、中国全土を一周走って回らせたと言われている。初代完走者は沙羅威。
本国において某チャリティ番組で黄色のTシャツでマラソンをし、彼の名を歌うのも、ここに起源していると言われている。
(民明書房刊「年中行事の干支世斗羅」より)




読んでカシコくなるのはBaku-団のブログだけ!嘘。

はい、そんな公演熱もさめやらぬ中、松枝くんの舞台を観て参りました!
ん?そんなのホムペのどこにも書いてないじゃない!どうなってんの!?松枝!
それはともかく、場所は、我々も今月末に公演する『アリス零番館-IST』
で、どんな舞台だったかと言いますと・・説明しにくい(笑)
なんて言いますか、お芝居ではなくて、ですね、ストンプショウ?

身近なモノ、掃除機とか、バケツとか、ホースなんやらかんやら使いまして、音楽奏でたり、パフォーマンスするですよ!
もうライブ感満載!お客さんも巻き込み放題!
極上のライブでございました!
あー、おもしろかった。

そんな、ライブは本日あと一回限り!
普段は観れないべーシスト松枝に刮目あれ!

the original tempo 『インテリア2』
アリス零番館-ISTオープニングフェスティバル参加
日時:12月3日(金)・4日(土)・5日(日)19:30〜
会場:大阪・長堀橋 アリス零番館-IST
(地下鉄長堀駅1番出口が最寄り。堺筋東側を北上してフランス料理屋の角で右折、一つ目の角を右折してすぐ右側です。)
料金:前売2000円 当日2200円

ドラクエって凄い人気ね。プレステ2かしら・・まだ悩み中。


posted by ステージタイガー at 16:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | ●過去日記(2007年3月9日以前)
この記事へのコメント
パパスでした。わし4までしか知らんねん。誰?

● パパスさんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。
● しゅんさんの開運衣装は、喪服です!
Posted by しゅん at 2004年12月05日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。