ステージタイガーへ

'19年 0917

ファイアワークス(梅田)

どうも!久しぶりに戻った東京の部屋が大変なことになっていた、梅田です。
まさかあんなことになるなんて。。。

さて。
ファイアフライという花火大会に
本当に本当にたくさんの人に足を運んで頂きました。

感無量。

この言葉につきます。

作品に対する思いは文字通り作品に込めて打ち上げました。

ここではちょっとした小話を。

作品ごとに変わる梅田のサイン。
今回はこんな感じでした。2019は書いたりかかなかったりなんですが、割とよく出来たな、と。
CAF03853-A738-4433-BA62-68FAD7EA7783.jpg
この形が採用になったのは
アップダディダウンから。
作品にもグラフィティが出てくるので、グラフィティぽく仕上げ用と画策して出来たもの。

シリアルナンバー入りサインだったりするので、
豪華版も出回りました。

今回はどうしてもタイトルと合体させたかったのでこの形に。

サインなんてなに書いてるか分からないから
意外に気づかれなかったんで

自ずからバラします。

今作は
菊でも、タケルでもなく。

ファイアフライの物語なんです。

人々は散っていく。

でも、故郷に戻ればそこにいる。

そんなものを守っていきたい。

そんな気持ちが強くなりました。

ありがとう、高槻市。
5567714A-B887-4BEA-AC66-C00F02828CFB.jpg
posted by ステージタイガー at 17:51 | Comment(0) | 梅田「気になる気」

#ファイアフライ2019 終演!ご来場、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!(#ジュノンボーイコンテスト 小林聖也)

皆様、お疲れ様でーす!セイヤです!

ファイアフライ2019無事終演いたしました!観に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!

今回の公演は金土で2ステのみの公演でした!
回数は少なめでしたが、たくさんご来場くださりありがとうございました!
900人以上の方に観ていただけました。


終演後あいさつ写真_190917_0002.jpg



約3か月に及ぶ稽古期間を経て、挑んだ二日間。皆この二日間にパワーを集約させて頑張りました!
あっという間の時間でした。2ステでしたからね。

今回の舞台は一昨年のファイアフライの再演!しかし再演ですが、新たな役がいたりと前回とは少し違ったストーリーでした!
例えるなら『ドラゴンボールZ神vs神』の物語と『ドラゴンボール超』の話の細部の違いのよう。全体的なシナリオに変わりはないが、少々シチュエーションが変わっていたりする。

自分の役の立場というか存在意義を考えながら、挑んだ今回。
いろいろと課題を抱えながら、葛藤しながらやりました。
まだまだな深めないといけない所もありましたが、いろんな方と話して、足りていないところなどを最後まで追求して挑みました!
なぜセリフを口にするのか?その場のシーンにあった言葉が出てくる。それがものすごくしっくり来た瞬間がありました。
相手が強く出れば、相手が困っていたら、それに応じてかけるテンションが違うかった。
同じセリフでも変わるんだなと今更ながらに実感しました!これは大きかったと思う。

そして毎度同じく舞台の虎ではフリーパートでとあるポーズをしてました!
今回は少し趣向を変えて、1ステ目は仮面ライダーではありませんでした!
1ステ目はドラゴンボールよりサイヤ人ベジータの構えをしました!


3ea0b126.jpg俺_190917_0531.jpg
↑こんなやつを!

なんとなく「あ~見たことある」みたいな感じでしょうかね。伝わっていたら嬉しい。
あとはファイナルフラッシュもやりましたよ!(笑)

そして2ステ目は仮面ライダーのポーズ。新しいライダー『ゼロワン』と言いたいところですが、ちゃんとまだ観てないので、今回は前作『ジオウ』より、ジオウ変身オーマジオウの変身のシーンをやりました!
気づいた方いたかな?
ゼロワンはまた後日の舞台の虎で!

最近ドラゴンボールにハマってる事もあって、今後もドラゴンボールのバリエーションで挑むこともあるかも!こうご期待(笑)

あと、今回の公演もいろんな方が来てくださいまして、昔幼いころに交流があった方が観に来てくれました。
こうやっていろんな活動していると、このように会える機会があるんだなって感慨深く思いました。
今元気に活動しているという事もアピールしていきたい!
胸張っていけるように頑張ります!


そして宣伝しておりました、ジュノンボーイコンテストの歌イベですが、16日終了いたしました。
10位以内が予選突破出来る中、私、11位でフィニッシュしてしまいました。
配信終了5分前までは8位だったのですが、一気に最後追い抜かされてしまいました。
誰もいない所で、一体何が起こったんや!って突っ込んでしまいました...
悔しい、悔しい、悔しい。配信時間最後すこし変えておけばよかったと後悔...
気持ち的にはフリーザに一杯食わされたフロストのような気持ち...いや違うか...
ただ面食らった部分では近いものがあるような...正直ずっと順位が前後にしか変動しない中一気に変わったものですから...

この失敗は次の糧に!

そして次のチャンスは最後のチャンス...これを逃せば次のターンはない!
ダイレクトアタックでライフポイント0でゲームオーバーといったところか...
例えはこれくらいにして
次のチャンスはスーパー敗者復活戦!まずは9/21~9/30の予選を勝ち上がらなければならない。
道は険しい
だが、オラのすべてをこのチャンスにかける!ジュノンの壁をつらぬけぇ!
また詳しい詳細は決まり次第書きます!
どうか皆様、応援よろしくお願いいたしますm(__)m


【SHOWROOM】
《スーパー敗者復活戦》【9/21㈯18:00〜9/30㈪19:59】
どうかこちらのアプリをダウンロードして、応援してくださると嬉しいです!

↓応援方法はこちらで画像付きでチェックできます!


っと話が少し脱線しましたが、改めまして、この度のファイアフライ応援誠にありがとうございました!m(__)m
まだまだ成長していきます!どうかこれからも応援よろしくお願いいたしますm(__)m


IMG_9907.JPG

posted by ステージタイガー at 03:57 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

ありがとう。(アミ)

ファイアフライ、無事終了しました。

地元高槻で今回のような規模の公演が打てて

かつ、沢山のお客様にご覧いただけたこと

本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!

62E99B7D-4D10-4056-9915-98184C72AD15.jpeg

座組みの皆もそれぞれに全力で作品に向かって

くれてとても気持ちの良い熱量でした。若い彼らの

これからの演劇人生に良い経験となっていれば

幸いです。


タイガー10周年。

僕はあんまりこういう記念みたいなのは特に気にしない

人間ですが、団体としてガツンといったものがちゃんと

良い形になれたことはやっぱり嬉しいですね。

応援して頂いた皆様に感謝です。


願わくば高槻に演劇文化が根付いていきますように。

演劇を始めとする舞台芸術やパフォーミングアーツを

気軽に楽しむ方が増えますように。

その為にも次の現場に全力で向かいます。


というわけで宣伝ですが、次の出演はまもなく!

9/27金、28土の二日間。あのお店が京都に現れます。

表現の自由を楽しむお店、皆大好きバー弓子!

CA842DD0-9FD6-460F-A62E-78B4660F13FD.jpeg

1年ぶりのご出勤です。皆様、遊びに来てね。


ご来店お待ちしております。

425DD9F5-B964-4A3D-B93C-96A1B2B088DF.jpeg

アミジロウ

posted by ステージタイガー at 02:01 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」