ステージタイガーへ

'19年 0823

心の可動域を広げる

こんにちは!池治です。一週間ぶりです。
宣言通り無事に更新することが出来ていてホッとしています。
このまま一週間ごとに更新する予定(毎週金曜日)なので、よろしくおねがいします!!


さてさて。


前回の記事は覚えてくださっているでしょうか?

僕の写真です。
これを見てどう思ったかを聞きまして、最後にいいところを探していただきました。

これは皆様の心を動かすことの出来る範囲、すなわち心の可動域を広げる作業なのです。
もちろんいい方向に広げます。ポジティブに広げます。

人の悪いところに目が行くって、よくあると思います。
だけどそれをしても、ただ自分がイライラしたり不満を持っていくばかりだと思うんです。
そうやってイライラを募らせていく日々よりかは、人のいいところを探して、(この人にはこんな良いところがあるんだなあ)と、ほっこりしつつ生きていきたくはないですか?
僕はほっこりしたいです笑
そして皆様にもほっこりしてほしいです。(ほっこりってなんやねん)
とは言いましても良いところを探すのって難しいですよね。
だからその練習として、手始めに僕の写真からいいところを探してらったわけです。

いいところを探しているともうひとつ良いことがあって、人をよく見るようになるんですね。
よく見ているとなんとなーーーーーくその人の考えがわかるらしいです。
何をしてほしいとか何が求められているとか、わかるらしいです。
完璧に把握するのは難しいですよ?
あくまで、なんとなく!です!


てな感じで。


いかがでしたか?
拙い文章ではありますが、これで皆様の心の可動域が広がって、毎日がより楽しくなっていただければ幸いです。
毎日なんでもいいので、良いところ探しをしてみてください!
それではまた!

posted by ステージタイガー at 14:19 | Comment(0) | 池治「心の可動域」