ステージタイガーへ

'19年 0131

劇場入りぃ!(虎本)

虎本です。
スロウステップスマイル、劇場入りしました。


写真 2019-01-29 23 43 35.jpg


劇場入りの前は、ジムで走って身を清める。
ヒゲに白髪も混じってきた昨今ですが、焦燥と憧れを抱いて、スロウステップスマイルを仕上げてやるって!

写真 2019-01-31 10 12 51.jpg


近鉄アート館は演出家として技術が問われる3面囲み舞台。
それを反対に強みにして、主人公の葛藤を描き出したいと思います。

初日の前売りチケットは完売状態。
3日(日)はまだまだ予約可能です。特に17時。
皆さま、ご来場お待ちしております。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 16:20 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'19年 0126

アイコンタクト(虎本)

虎本です。

稽古場日記などでもある通り、あと1週間と迫ったスロウステップスマイルの稽古が現在白熱中。


が。


皆、見落としていないか?



その一ヶ月半後にもステージタイガーの公演がある事を。

5D1AACFE-AB47-4C48-907F-AA608D97E8B6.jpg

そうです。今年もやります。松原で。
昨年上演され、よい評価をいただけた
『I CONTACT』再演。


しかし、あらすじをよく読んでみてくれ。
あれ、ちょっと去年と違うんじゃない?
そして、キャストの人数をチェックしてみてくれ。
あれ、ちょっと去年より減ってない!?

そう。再演という名の
さらなる面白い作品に生まれ変わる為の改稿が行われているのです。


そして想像してみて欲しい。
キャストやスタッフの最大のピークはもちろん舞台本番だ。
デザイナーの最大のピークはチラシ納期前だ。
ならば脚本家の最大のピークは、稽古が始まる前。キャストに本が配られる前だ。
つまり、今だ。


今、虎本は次の台本を書いている。


これを声を大にして言いたかった。
闘ってる。闘ってるぞ、日々。

写真 2019-01-26 12 03 22.jpg

資料を読みふける日々。

そしてこの僕のblogを読んで頂いた、ありがたいあなたに感謝を込めて一つだけネタバレ。

スロウステップスマイルとI CONTACT は繋がってる

テーマが、とか雰囲気が、ではなく。
物理的にある人物を介して世界そのものが繋がっています。

ほら、両方観たくなって来たでしょ!?

どうせ改稿するなら、どえらく面白くしてやりますから。

写真 2019-01-26 12 02 58.jpg


そして前回公演アフターバーン!!のDVDも出来上がりました。
こちらも随時皆様のもとへ。

さあ、今日は長時間稽古やで。

虎本剛





posted by ステージタイガー at 12:40 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'19年 0123

東洋企画に出演します(仲田)



こんばんは!仲田 クミです。

くみちょーです。


アフターバーン!!
から数ヶ月、
またまた
2018SDN参加作品に
出演させていただくことになりました。

東洋企画!

主催の東洋さんは同い年で同郷なんです。
親近感。
F4CC3BE8-03C4-4DC5-8197-E4B5ACDF6E3A.jpg
お芝居の作り方も実験的で面白いなぁと思いながら稽古してます。

20代の同世代の役者さんが多い現場なので刺激的!がんばるぞ!みんな素敵だ!
9FE78C2C-2E76-4934-B28B-C66C09B275E6.jpg






美しくて、
ダイナミックで、
パワフル!!!
大きい声で台詞吐くのたのしぃ〜!!
ってくみちょーはおもってます


是非見にきてくださーい\(^o^)/


4EC7150F-D099-4B6C-8428-1A168689DF3C.jpg26C39E91-E1DB-44D2-B7C8-21B05898F921.jpg



第九回東洋企画

TO4O KIKAKU9th winter/spring2019

『偽曲 安寿と厨子王』

2019年 

2/22 (金)19:00

   23(土)11:00/15:00/19:00

   24(日)13:00/17:00

◆浄土宗應典院 本堂



 


予約はこちらからhttps://ticket.corich.jp/apply/97318/009/(仲田扱い)





posted by ステージタイガー at 18:40 | Comment(0) | 仲田クミ「極道の虎」

'19年 0122

奮闘先生。(竹林なつ帆)

みなさまこんにちは!

竹林なつ帆です。

5628D15B-15F0-4FE0-BE45-BADE576138A3.jpg

※先日御朱印帳デビューしました。更に寺社仏閣回るのが楽しみになりますね♪


さてさて。みなさまご存知(の方が多いかと思います) #スロウステップスマイル  の本番が近づいて参りました。

 ちなみに… #スロウステップスマイル  でツイッター検索してもらえると、過去の稽古の写真や進捗などがご覧になれます(^^)是非是非


先日最後のダンス練も終わり。

次回は2回目の通し稽古。


私だけじゃないことを願うんですが、台本の中の台詞って、

日常のふとした時に思い出す…というか、ストンと落ちるというか、ハッと気づいて、胸にしみる瞬間があるんですね。

今回も、それが沢山あります。

観に来てくださるみなさんにもそう思ってもらえるよう、あとは、自分の役割の届かせ方を考える…!


04622FFB-111B-4899-934B-E93AA5C7525D.jpg


今回は先生役。

作品は心を閉ざしてしまった若者と、

柵の中色々奮闘している大人たちの物語。

私は大人側。


ポイントポイントで出てきます。

先生が何に奮闘してるのか…ご注目くださいね


そして最後は報われるように、役割を果たせるように、

みなさまのお力貸してくださいっ!

まだまだ、チケット予約承っております

​下記予約フォームよりお願いします!


絶対に見応えのある、面白いものになっています。

お楽しみに🙌


ステージタイガー 竹林なつ帆

@n_n888engeki



SHASEN×ステージタイガー

「スロウステップスマイル」


【日時】

2019年2月2日(土)〜3日(日)

2日(土) 19:00〜

3日(日) 13:00〜/17:00〜

※ 開場は開演の30分前、受付開始は1時間前 


【会場】

あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階 近鉄アート館


【料金】

前売 2,500円 当日3,000円

学割 1,000円(大学生含む、要学生書提示)

※ 全席指定席


【ご予約】

http://ticket.corich.jp/apply/96224/023/


【特設サイト】

st-tg.net/_sp/sss/


よろしくお願いします^_^


posted by ステージタイガー at 07:53 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」

'19年 0118

祝101回目のブログ更新!!!(セイヤ)

祝101回目のブログ更新✨

イェーイ!パチパチパチ

皆さんいよいよ101回目のブログ更新になりました!✨
大変お待たせしました。

新年の挨拶等今までのブログ更新は
こちらから(アメブロです)


記念すべき101回目は改めて、自己紹介的な内容を!!!

題名は『小林聖也掘り下げ中』
っと言った所だろうか(笑)


名前、小林聖也
現在22歳、4月11日生まれ、牡羊座、血液型はA型。
好きな食べ物は甘いものと辛いものが好き。酸っぱいのは苦手だったりする。
大阪生まれ大阪育ちです。兄弟なしの一人っ子。

ではここで昔の写真を

俺_190118_0048.jpg

昔、雑誌のテレビマガジンに載った時の写真です!
仮面ライダークウガのコスプレをしています。




では私の好きなものをもう少し掘り下げていこう!


では私の好きなもの最初の紹介は
『仮面ライダー』

昔からずっと観てる仮面ライダー。平成仮面ライダーは第一作目のクウガから観てます。
仮面ライダー好きはおそらく父の影響もあると思われますw
なので、昭和ライダーも全部知ってますよ。まあ幼少期とか小学生の時にストーリーを観たりしたので、めっちゃ深くは覚えてないですけど...
OPの歌歌えます!(笑)

昭和の中でも特に仮面ライダーブラックとブラックRXは好きですね。たぶん一番最初に観た昭和ライダーかなぁ。
知ってますか?ブラックは仮面ライダー1号の話より前の出来事なんです。言わば仮面ライダー0号(ショッカーは関係なし)
そのため物語上でブラックがピンチの時に先輩ライダーが駆けつけるといった描写はありません。
そしてブラックRXはですね。ブラックから長い年月が過ぎた設定で仮面ライダーZXの登場以降の物語になっています。なのでRXの場合はストーリー後半1号たち先輩ライダーが登場するんです!


そして現在放送中の平成20作目『仮面ライダージオウ』は歴代平成ライダーが登場する内容、そして平成10作目の『仮面ライダーディケイド』と同じように今までの平成ライダーの力を使える、平成の最後を飾るにふさわしいライダーです。物語もいろんな伏線めいたもの、多くの謎が交錯する内容でとても見ごたえのある作品なんです。とっても面白いのでぜひ観てください。



仮面ライダーについてよく聞かれる質問があるんですが、それは何のライダーが一番好きなの?という質問。
この質問なかなか難しくて、厄介な質問です(笑)
まず、話としてかそれかライダー自体の事かっという意味でも違ってきますし、特に後者は日によって変動するので、何とも答えずらい(笑)
なのでもし聞く場合は後者の意味なら「今日はどのライダーが好き?」「今日はどんなライダーの気分?」が良い!(笑)

そしてせっかくなので、好きなライダーを書きたいと思います。
まずは内容重視。
そうですね。一番オススメしたいのはですね。第8作目の『仮面ライダー電王』ですね。放送終了後も何度も映画化された超人気作品です

91conwDThtL._SX342_.jpg

過去と現在、未来という時間に関係したライダー物語で、人の記憶が時間を作るという名言もあるとても心情に触れた作品です。また主人公や周りのキャラクターの関係性もとても面白いです。

電王が平成1期のライダーなので、平成2期でオススメするなら、11作目『仮面ライダーW』かなぁ。

814L79wOS8L._SY445_.jpg

現在漫画が絶賛発売中の仮面ライダーW。2人で1人の仮面ライダーに変身する、探偵ライダー。
風都という町で起こる様々な怪事件から人々と街の平和を守る物語。
何と言っても2人の絆が良い物語。特に最終回とその前話での二人の物語が感動的。


もちろんその他の作品もオススメ。それぞれコンセプトとかいろいろ違うので、いろいろ見てみると面白いです。どの作品にも共通してるのは人の想いというのが反映された良い作品という事です。


そして好きなライダーを。

そうですねぇ、最近自分の中できてるのは、仮面ライダースカルです!って言っても知らない人はわからないですね。
『仮面ライダーW』に出てきたサブライダーです。まあ正確には物語冒頭で死んじゃうので、出てくるのは映画や回想ですが...
主人公の探偵事務所の所長、つまり師匠にあたる人ですね。ハードボイルドで男の中の男という人物です。イメージソングの『Nobody's perfect』が良い歌です。映画『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』でスカルの誕生秘話が語られていてその物語でスカルに惚れました(笑)。ホントにカッコいいです!

スカル9.jpg


あとはですね、結構私、仮面ライダー=最強怪人っていう設定が好きでして、それに属するライダーがランキングで上位にいますね。
例えば5作目『仮面ライダー剣』の仮面ライダーカリス=ジョーカーアンデット。15作目『仮面ライダー鎧武』の仮面ライダーバロン=ロードバロン。とかそういうのに惹かれますね(笑)

他にも平成の力使えるチートライダーのディケイドやジオウも好きですね。

ホント時期によってめっちゃ変わります(笑)なので時期がだいぶ変わったなっと思ったら、改めて聞いてください。たぶん1位は変わってると思います(笑)みんな素敵だもん!


では仮面ライダーはこのぐらいにして

ヒーローものと言えば戦隊ものも観てますよ。(最近観れてなかったりするんですが...)
個人的に戦隊ものは『電磁戦隊メガレンジャー』とか『爆竜戦隊アバレンジャー』とか『炎神戦隊ゴーオンジャー』あたりが好きですね!

あとメタルヒーローも知ってますよ!
『宇宙刑事ギャバン』とか観たことあります。『特捜ロボジャンパーソン』が好きです!
最近の人は絶対知らないですよね(笑)


ウルトラマンとかだと
『ウルトラマンネクサス』が好きですね!


結論!
小林聖也はヒーローものが大好き!





では次は好きなアニメといきましょう。
アニメはですね。スーパーロボット系のアニメが好きです
ガンダムシリーズはもちろん、マジンガーZとかゲッターロボとかも知ってます!

特にガンダムはゲームでずっと遊んでたので、大好きですね。

あと一番好きなアニメはですね。コードギアスというアニメです!
主人公やそれを取り巻くキャラクターのそれぞれの個性が好きです!
カッコよさ、コミカル、そしてシリアスが見事に織り交ぜられた作品ともいます。

257_main.jpg

他にはドラゴンボールも大好きです!
個人的に一番好きなシーンは未来トランクスの初登場初戦闘シーンです。
カッコよかったです!


だいぶ好きなアニメに偏りがあって知ってる人知らない人いると思いますが、これだけは言わせてください。コードギアスは最高です!ぜひ観てください。


結論!
小林聖也はロボット好き、コードギアスが大好きで愛している。ドラゴンボールが好き。総合すると男の子!






では次は好きなアイドル乃木坂46の話題いきましょうか。

セイヤと言えば、仮面ライダーか乃木坂というレッテルを貼られているようで(笑)
乃木坂が好きなんですね。

アイドルが好きというと必ず出てくる、聞かれる質問があります。
「誰推しなの?」
これは性ですね。絶対聞かれる質問(笑)

えっとですねでは言います。私が好きなメンバーはこの子だ!

59.jpg

名前は山下美月。乃木坂の3期生のメンバーです。
あの〜、超かわいいって思います。はい(笑)


乃木坂が好きになったのは確か4年前だったと思います。
乃木坂で一番好きな曲は
『制服のマネキン』ですかね。
あとは『ガールズルール』とか『太陽ノック』とか『シンクロニシティ』とかも好きですね。
カップリング曲では最近よく聞くのは『ジコチューで行こう』の収録曲『三角の空き地』ですね。曲調が好きです!
良い歌カッコいい歌がいっぱいあるのでぜひ聞いてみてください!


結論!
小林聖也はかわいい子に弱いだろう...





っとこんな感じで掘り下げましたが、いかがだったでしょう。
もっといろんな掘り下げをするべきだったでしょうか。
これからもふと思った時に掘り下げようかと思いますので、今後ともどうか応援よろしくお願いいたします!


では次回のブログはどんな内容かなぁ

ではまた、チャオ〜



俺_190118_0049.jpg
posted by ステージタイガー at 05:15 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'19年 0117

大人と子どもについて(虎本)

虎本です。
本日はスロウステップスマイルの初通し稽古でした。

稽古場写真 #1_190114_0331.jpg

この作品は、笑えなくなった…つまりは心を閉ざしてしまった少年が、傷つきながらも弱さと向き合い成長する話です。
お恥ずかしながら、主人公の日向君が思っている事は、僕が10代の時に感じていたそのままなのです。
僕にとって大人は忌むべき存在で、世界を否定する事しか出来ず、狭い視野の中で、自分は高潔な何かだと思っていた。
でも通しを観て、それが痛々しくならず、切なさが残るのは、他ならぬ演じる佐藤君の魅力のおかげだと思います。

稽古場写真 #1_190111_0124.jpg



実はあぁどっかで既視感があるな…と思っていたのですが、僕が20代前半に書いた「病的船団」によく似ています。
あれにもカッケルという、心を閉ざして思っている事を口に出さず、ずっと日記に書いている男の子が出てきます。
そして底抜けに明るい女の子に出会って傷ついて成長します。
でも一つ違う事は…
今回、そんな子どもな主人公を見守る大人達が周りに存在する事です。


稽古場写真 #1_190113_0253.jpg


若い時、僕は知らなかった。
僕が敵だと思っていたものが


稽古場写真 #1_190111_0120.jpg

実は僕を守ってくれる存在であった事を。

そして大人になってしまった僕はあらためて気付かされる。
黙ってばかりで、何も出来ていないように見える若者にも、強い意志と情熱が存在する事を。

この作品は、40歳になった僕だから描けるヒューマンドラマです。
若くもないし、ベテランというにはまだ成熟しきっていない僕にしか見えない、人生の中間物語です。

あと2週間、徹底的に磨き上げていきたいと思います。
ぜひ、観にきてやって下さい。

予約
http://ticket.corich.jp/apply/96224/002/
特設HP
http://st-tg.net/_sp/sss/

虎本剛
posted by ステージタイガー at 01:42 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'19年 0109

福袋を10年ぶりに買ってみた件(仲田)



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
仲田 のくみちょーです。

2019年始まって8日ほど経過しましたね。

初詣したり
仕事が始まったり
稽古したり
新年会したり
皆様、
どんな新年を迎えられましたか?




仲田は初売りで服を買いまくりました。

初売りでなくてもわたしは
洋服が好きでセーブ
しなきゃいけないと思いつつ
ついつい買ってしまいます...。

DC9AB58A-B301-4A1C-826D-B6AC26B9B3C8.jpg


↑今日は10年ぶりくらいに
福袋を買いました。

残り物には福があるといいますし、

運試し(笑)




5000円(税抜)の中身を開けてみると
合計30000円くらいの服やら
アクセサリーやらが...


しかし、癖のあるアイテムが多い!!
どうしよ!!
どうやって着こなしたらええんやー
ってものばかり!!(笑)


でも普段自分が着てる
服じゃないものと
出会うことごできました。
この出会いを生かすも殺すも私次第。

フリマアプリが活躍するかも...(笑)

B658A36E-AFB6-4E01-A1D9-AB217FA9F40C.jpg

↑これは今日食べたフレンチトーストです
だし巻きではない。

最近、物の価値って
なんだろうと思います。

演劇だったらチケット代
と価値が比例するのか?

いやいやそんなことはないぞ!と、、。


2月のスロウステップスマイルは
学生さんは前売り1000円ですしね、
3月のI CONTACT に至っては無料!
って、、!!

もちろんそれ以上、
何倍もの価値を見出せる
演劇を作り上げていく覚悟で
稽古場も盛り上がってます。



620584BD-887B-47F1-8F20-723E96AEDDCE.jpg

ご都合よろしければ、
是非みに着てくださいまし。

それでは、新年のご挨拶でした。

仲田クミ




posted by ステージタイガー at 00:10 | Comment(0) | 仲田クミ「極道の虎」

'19年 0104

今年も宜しくお願いいたします(虎本)

皆様、あけましておめでとうございます。


写真 2019-01-03 15 00 38.jpg

虎本です。
近所のお寺に初詣に行ってきました。

写真 2019-01-03 14 53 45.jpg

徒歩圏内にこれほど大きなお寺があったとは。

写真 2019-01-03 15 01 57.jpg


あまり信心深くない僕ではありますが、しっかりと1年間の健康をお願いしてきました。

年末年始は実家に帰って初めて…

写真 2019-01-01 8 57 31.jpg


おせち料理を作ってきました。
といっても、ひと晩でネットを見ながらかなり手抜き&ちっちゃい子もいたので、大ざっぱな盛りつけと内容。
おせち料理ってめんどくさいとか、時間かかる割にはそれほど…みたいなイメージだったのですが、この歳になってみるととっても美味しい(苦笑)。
来年はもっと手間ひまかかけて、豪勢なものを作ってみたくなりました。


思い起こせば、僕の小さい頃、実家では祖母と母が何日もかけて協力し、おせち料理を作っていました。
お餅もついて、各種飾り物もして、祝い箸にお屠蘇も添えて…。
とても大変な事をしてくれてたんですね。
ありがとう。
実家で一人ぼっちになってしまった母の為に、今年からは僕が毎年作ります。

写真 2019-01-03 13 00 27.jpg

何だか気持ちがリセットされ、1年のスタートを切れた気がします。
写真はトシマタギでプレイしていた『信長の野望』。
毛利元就で全国統一しました。
最大の敵は信長でも信玄でもなく、元就の寿命。
統一したのは元就ではなく、跡を継がせた息子の輝元でした。
長生きこそが天下統一の基本である事を年始から痛感した次第。

今年も元気に、しつこく、アツく生きます。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 06:00 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'19年 0101

大吉出ました(白井)

8AB9A4AB-D248-4670-95A4-E99306C3CD98.jpeg

なんの事はない。
ちょっと人ごみを外れて、神社をはしごしてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。

大阪天満宮へ行ってはみたものの、
入場を制限しているような感じで、たくさんの人で溢れかえっておりましたもので、
ちょっとはずれていきまして。
まだ本腰入れる前の堀川戎さんと、綱敷天神さんと、露天神さんに行ってまいりました。
年またぎの0時頃は人がたくさんで、始発前くらいの時間帯は結構人が減ってくる、
なんてお話を仕入れていつもそのくらいの時間に出かけるんですが、
今日はちょっと早くに出てしまったので、年越し直後のみなさんとばったりしてしまった感じで。

お写真は最初の堀川さん。
大吉が出まして。そこそこにいいことを書いておりますが、
大吉って言っても、気を抜いたり調子に乗ったり信心を失うと末吉になるで、っていう戒め付ですんで。
信心を、自戒を、そういうものを胸に楔打ち、
こればかりを信じて一年を生きていこうと思います。

手のひら返しますが、
あんまり固苦しくも行きたくないなと思ってもおりますんで、
楽しい事になるべく参加していきたいなとも思いますし、
あんまり、周りの目を気にしすぎて楽しめない心を持たないように。
穏やかに、攻めていけたらいいなと思っております。


A8262B2A-C0B7-4185-A144-635F9C9C5F6D.jpeg

SHASEN×ステージタイガー
「スロウステップスマイル」

【日時】
2019年2月2日(土)〜3日(日)
2日(土) 19:00〜
3日(日) 13:00〜/17:00〜
※ 開場は開演の30分前、受付開始は1時間前 

【会場】
あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階 近鉄アート館

【料金】
前売 2,500円 当日3,000円
学割 1,000円(大学生含む、要学生書提示)
※ 全席指定席

【ご予約】
こちらのフォームからもご予約いただけます

【特設サイト】
st-tg.net/_sp/sss/




posted by ステージタイガー at 17:48 | Comment(0) | 白井「ギムテキブログ」