ステージタイガーへ

'18年 0927

長居わーわーずを表敬訪問してきました!(虎本)

虎本です。
ステージタイガー『アフターバーン!!』は初の通し稽古を終え、完成までの道のりが見えて来た…これはええ作品になりそうや…
といった所でしょうか。
上演時間は120分になりそうです。

そんな中、虎本は…

今週末 9/29(土)22時からNHKFMで放送のラジオドラマ
『ステップを聴かせて』

safe_image.jpg


の取材協力をさせていただいた、長居わーわーず さんに、完成の御礼と宣伝を兼ねて挨拶に行ってきました!

写真 2018-09-23 10 14 52.jpg

長居わーわーず さんは視聴覚障がい者マラソン…いわゆるブラインドマラソンのサークルで
大阪は長居公園で活動されています。

そうです。
「ステップを聴かせて」はブラインドマラソンの話。
ブラインドランナーを支えるガイド(伴走者)が主人公なのです。

写真 2018-09-23 10 02 01.jpg

実は長居わーわーず さんには昔にもお世話になっています。
「協走組曲」という舞台作品を上演するにあたり、同じく取材させていただきました。
快く取材をOKしてくださり、本当にありがとうございました。
そこで聞けたお話、体験談、全て作品の血肉となっております!

わーわーず さんを見て、いつも素敵やなと思う所は、

•皆、よく走る!
•皆、よく笑う!
•皆、よく喋る!

という所です。
本当にずっと「わーわー」言うてはります。
「走るって楽しいな」とあらためて思わせてくれます。

ブラインドマラソンに興味のある方も、走る事そのものへ興味のある方も、走るのは苦手やけど歩く所からなら…という方も、ぜひ。
(長居わーわーず)
http://waawaas.sakura.ne.jp/

そして、9/29(土) 22時はぜひ! NHKFMを

虎本剛が伴走をモチーフにラジオドラマの脚本を書きました。
そして、出演もしています!!


------------

FMシアター
「ステップを聴かせて」


自分で決めた限界なんて、乗り越えてやろうや。…一緒に

【日時】
2018年9月29日 午後10時〜午後10時50分(全1回)
※配信は、10月1日(月)正午〜8日(月)正午まで。
番組詳細はこちら!!


【出演者】
林遣都
小芝風花
みやなおこ
内田滋
中林大樹
虎本剛

【作】
虎本剛

【音楽】
和田貴史

【スタッフ】
演出:小島史敬
技術:山賀勉
音響効果:武田文

【あらすじ】
ライバルランナーに誤って怪我を負わせ引退した、元マラソンランナー・進藤聡太は、
2020年の東京パラリンピックを目指すブラインドランナー・あゆみの伴走者となり、そのひたむきな彼女の姿に心動かされていく……。
伴走者とブラインドランナーが過去に向き合い葛藤し、もがきながらも、互いに理解しあう二人の姿を通じ、
「困難や大きな壁も、二人なら越えられる」という力強いメッセージをこめた、青春バディドラマ。

是非ともお聴きください!



虎本剛
posted by ステージタイガー at 07:06 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」