ステージタイガーへ

'18年 0927

長居わーわーずを表敬訪問してきました!(虎本)

虎本です。
ステージタイガー『アフターバーン!!』は初の通し稽古を終え、完成までの道のりが見えて来た…これはええ作品になりそうや…
といった所でしょうか。
上演時間は120分になりそうです。

そんな中、虎本は…

今週末 9/29(土)22時からNHKFMで放送のラジオドラマ
『ステップを聴かせて』

safe_image.jpg


の取材協力をさせていただいた、長居わーわーず さんに、完成の御礼と宣伝を兼ねて挨拶に行ってきました!

写真 2018-09-23 10 14 52.jpg

長居わーわーず さんは視聴覚障がい者マラソン…いわゆるブラインドマラソンのサークルで
大阪は長居公園で活動されています。

そうです。
「ステップを聴かせて」はブラインドマラソンの話。
ブラインドランナーを支えるガイド(伴走者)が主人公なのです。

写真 2018-09-23 10 02 01.jpg

実は長居わーわーず さんには昔にもお世話になっています。
「協走組曲」という舞台作品を上演するにあたり、同じく取材させていただきました。
快く取材をOKしてくださり、本当にありがとうございました。
そこで聞けたお話、体験談、全て作品の血肉となっております!

わーわーず さんを見て、いつも素敵やなと思う所は、

•皆、よく走る!
•皆、よく笑う!
•皆、よく喋る!

という所です。
本当にずっと「わーわー」言うてはります。
「走るって楽しいな」とあらためて思わせてくれます。

ブラインドマラソンに興味のある方も、走る事そのものへ興味のある方も、走るのは苦手やけど歩く所からなら…という方も、ぜひ。
(長居わーわーず)
http://waawaas.sakura.ne.jp/

そして、9/29(土) 22時はぜひ! NHKFMを

虎本剛が伴走をモチーフにラジオドラマの脚本を書きました。
そして、出演もしています!!


------------

FMシアター
「ステップを聴かせて」


自分で決めた限界なんて、乗り越えてやろうや。…一緒に

【日時】
2018年9月29日 午後10時〜午後10時50分(全1回)
※配信は、10月1日(月)正午〜8日(月)正午まで。
番組詳細はこちら!!


【出演者】
林遣都
小芝風花
みやなおこ
内田滋
中林大樹
虎本剛

【作】
虎本剛

【音楽】
和田貴史

【スタッフ】
演出:小島史敬
技術:山賀勉
音響効果:武田文

【あらすじ】
ライバルランナーに誤って怪我を負わせ引退した、元マラソンランナー・進藤聡太は、
2020年の東京パラリンピックを目指すブラインドランナー・あゆみの伴走者となり、そのひたむきな彼女の姿に心動かされていく……。
伴走者とブラインドランナーが過去に向き合い葛藤し、もがきながらも、互いに理解しあう二人の姿を通じ、
「困難や大きな壁も、二人なら越えられる」という力強いメッセージをこめた、青春バディドラマ。

是非ともお聴きください!



虎本剛
posted by ステージタイガー at 07:06 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'18年 0921

メディア王(虎本)

虎本です。
この一週間…

写真 2018-09-17 12 25 21.jpg

レッスンの仕事で姫路へ!

写真 2018-09-17 16 01 58.jpg

姫路のラーメンにはおでんが入っていました。

写真 2018-09-17 16 02 01.jpg

姫路のおでんは、生姜醤油味。なので、ラーメンに入れても味が消えない。
生姜の利いた、和風だしの中華そばみたいで美味しかったです。

そして…

写真 2018-09-18 0 00 00.jpg

銭湯でリフレッシュ。
もうこれで虎本は120%『アフターバーン!!』モードやで。

ここから10月までフルスロットルですよ!
一気に行くぜ!

写真 2018-09-10 21 55 54.jpg

報告その@
『レコーディングしました』


久々に歌を熱唱。何の歌なのかは…後日!! お楽しみに!


safe_image.jpg

報告そのA
『ラジオドラマが放送されます』

虎本剛、ラジオドラマの脚本書かせてもらいました。そして出演まで!
詳しくはこちら
http://baku-seisaku.seesaa.net/article/461400753.html

放送日は9/29(土) お楽しみに!


F8DD362A-C155-4D79-94F1-4F2619E0427F-thumbnail2.png

報告そのB
『バラエティ番組に脚本提供してます』

虎本剛、バラエティ番組に脚本書かせてもらいました。
詳しくはこちら
http://baku-seisaku.seesaa.net/article/461505095.html

放送日は9/28(金) お楽しみに!




まだまだ足りないよ。まだまだ走れるよ!
皆さん、ぜひ観て、聴いて、応援してやって下さい。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 11:48 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

毎日稽古ですね!(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!

久々の虎の子ブログ!

最近は稽古稽古の毎日ですね!

すでに本番まで一か月を切っている訳ですから、気合もどんどんと上がっていきますね!


稽古_180921_0008.jpg
↑何かCDのジャケ写みたいですね(笑)


陸上部チームは各々が走るという事をシーンと共に見出しているかのように思えました。

今日の稽古で小野さんが最後に役者陣に良い目になっているっと感想を述べていたので、ここからさらに上げていきたいなといけるなと思いました。



今日の稽古は終盤のラストシーン、いっぱい走りました!

しっかり段取りも細かく存在する中で、どう役を魅せるかシーンを魅せるかっというのを考えました。

自分がどこを走っていて、どういう状況なのか。それを想像しながら走っていたのですが、それじゃあ想像を追いかけているだけのようで正直まだまだと思いました。
想像ではなく、それを感じる。感じて行動するにしないとしっくり来ないなって思いました。

そして走っていて、テンションが上がっているシーンだからこそ、焦らず丁寧にやっていかないとボロボロになっていくなと感じました。段取りで言えばしっかり順序を追う。心と体はしっかり感じてそれを表す。

一個一個よく落とし込もうと思います。



明日も稽古!しっかり演じて感じていろいろ吸収したいですね!


あっ!後、報告事項がありました!

アメブロの方ではもう言ったんですけど、この間やっと自動車免許獲得致しましたぁぁぁ!

やっとですね...長かった...どんな流れだったかまたアメブロの方でご確認いただけたら!


今日はこんな感じで!

明日も稽古頑張ります!!!


稽古_180921_0010.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林聖也【公式】LINE@


僕がいろんな事に挑戦するツールの一つ。

試しに登録してみてください。

皆さんの声で、無限の成長の可能性があります!

皆様のお力を貸してください。お願いします。



アメブロもやってます!

基本ブログはこっちで更新してます!

こっちも読んでくれると嬉しいです!



ちなみに今日のブログが虎の子ブログ98回目の更新です!

もうすぐ100回!

何か頑張ります!(笑)





posted by ステージタイガー at 03:02 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0919

うまいメシ!(仲田)

こんにちはー!



新人の仲田のくみちょーです!!

最近の過ごし方といえば、
アフターバーン!!
の稽古の真っ最中なのです!!


FC6CAAF6-530E-4F83-BEE4-43E164FB2759.jpg


劇団員として初めての出演作品となるのでドキドキします。
ワクワクします。

今回、素敵な役を頂いたので、
本番が今から楽しみです!!

キャスト全員素敵な役なんですけどね。
どの役も演じてみたいと思う役者心です。

もっともっと、良い作品になりそうな予感がします。
予感ではなく、確信に変えていくぜよ!


****


先日、日帰りで名古屋にいってきました!
その時、食べたひつまぶしを載せます。


D59DB9D6-CC99-481B-A0B7-9417B7AA7869.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです。


DD071698-8080-4445-BCB0-C9B1397D1CE3.jpg

しかし、お腹一杯で、分け合って食べました。




それもこれも、前日に
アフターバーンのメンバーで食べていたのです。

焼肉を🍖

13F3A3DC-0B57-418D-9F78-C64D17A804E6.jpg

これも美味かった...。


美味しいご飯を、ワイワイ言いながら食べる瞬間って、簡単に幸せになれちゃいますね。



エネルギー充電して稽古がんばります!
ではまた。


posted by ステージタイガー at 18:07 | Comment(0) | 仲田クミ「極道の虎」

'18年 0917

今夜全てのバー弓子で (アミジローらも)

こんな遅くにごめんなさい。
バー弓子の出勤を終えて深夜に帰宅。
で翌日働いて寝て目が覚めたらこんな時間。
どうもジロウママです。

バー弓子、今回も盛況のうちに閉店となりました。
ご来場くださった沢山の皆様、ありがとうございました!
毎度毎度出演者とお客様の熱がすごくて当てられます。
いやぁ楽しかった!そして長かった!
開演が押したことも含めてなんだかんだで4時間弱という
上演時間。盛りだくさんの内容で終盤は何をやっているのか
自分でもよくわからなくなっていましたが、楽しかったです。

安子ママのベビーメタルからの由希ママのバリ舞踊の展開には
あまりの振り幅にクラックラしました。で、その後にAKBU48。
もう少しわかりやすくお伝えすると、
決して上手ではないおじさんが自作の衣装でベビーメタルの曲に
合わせてその振付をひたすら一生懸命踊る姿にオタクが声かけ、
という演目の後に、衣装も完璧な本格バリ舞踊の美しい踊り、
その後に暗黒舞踏のアイドルグループがAKB楽曲で舞踏を踊る、
という事です。そこから声かけしてたオタク達が舞台に上がって
また踊るという流れ。いやー最高でした。

僕個人としてはデュオパートナーだった合田有紀君の振付演出に
触れることが出来てとても刺激的でした。自分ではしなさそうな
テイスト、楽しかったしもっとやりこみたかったな。

そんなで狂乱のうちに今回も無事終了。次回があるかは神のみぞ知る。
先のことなんてわかんないですからね。

とはいえ先の話。
明日から稽古復帰。次はもちろん「アフターバーン! !」
ありがたいことに初日の12日が予約完売との事!凄いな!
他の回はまだまだ予約受付中。どうぞよろしくお願いします。

というわけでママからおじさんへ。
次なるステージに進みます。
917B50AE-BC8C-430B-A872-313A23BE084F.jpeg
感謝と愛を込めて。

アミジロウ
posted by ステージタイガー at 05:09 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

'18年 0915

ピタゴラスのドレス、ありがとうございました。(虎本)

虎本です。
遅ればせながら、DOORプロデュース「ピタゴラスのドレス」ご来場ありがとうございました。

S__8192043.jpg

沢山のご来場本当に感謝しています。
僕は客席の後方にいたのですが、皆様の笑い声やすすり泣きの声、拍手にどれだけ勇気をもらえたか。
作品は「幸せのあり方」を探る物語。
理系の僕が学生時代から考えてきたことをベースに、今の僕が思う「幸せのあり方」を舞台で表現させていただきました。


プロデューサーの河口円さんから僕や出演者に丁寧なラブレターが終演後に届きました。
なので。
最後の締めの言葉のかわり…といっては何ですが。
僕がプロデューサーにラブレターを送りたいと思います。この場を借りまして。世界発信ですが。


拝啓 河口円様
あなたには凄い才能があると思います。
それは「作品を愛する」才能だと思います。
世の中にはプロデューサーと呼ばれる方は沢山おられますが、あなたほどハッキリとまっすぐに「作品への愛」を語ってくれる方に出会った事がありません。
誰よりも腰低く、誰よりも丁寧に、誰よりも真摯に
そして誰よりも笑い泣いてくれるプロデューサーの姿が、どれほど作演出家に力を与えてくれるか。
おそらく俳優もそうでしょう。
DOORの舞台は、作演出家だけでなく、俳優やスタッフだけでなく、プロデューサーの人柄やカラーが作品にハッキリと現れる非常に希有な存在です。
そこに関われる事を幸せに、誇りに思います。
ありがとうございました。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 05:31 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'18年 0910

アフターバー弓子がAB‼︎ (ジロウママ)

チャオ。
と、挨拶する落語家さんがいますよ。ご存知ですか。
瀧川鯉八さんです。まだ二ツ目ですが面白い方ですよ。
うろ覚えの知識ですがこの方は古典をほぼしない。
自分で作ったちょっと変な話ばっかりやってはります。
機会があれば是非ご覧くださいね。

それはそうと台風からこっち雨降りが多いですね。
北海道では地震もありましたし、本当に今年の夏は
異常というか難儀ですね。幸い僕自身はほぼ被害は
受けてないですが、北海道もそうですが関西でも
まだ元の生活に戻れてない方々も全然いるでしょう。
早く元の暮らしに戻れますように。

当たり前の暮らしに感謝しつつ当たり前に稽古は続く。
アフターバーンもそうですが、その他にも先ずバー弓子
15(土)の本番に向けてわちゃわちゃしております。
今回は合田有紀君というダンサーとデュオで出演。
振付は有紀君なので普段の僕の踊りとは違う感じで
その辺りがまた面白い。
おじさん2人がどう華麗にホステスとして振る舞うか。
ふふふ、楽しみです。
D5B1EB3C-2D73-44CE-8446-04D08756ACBE.jpeg
ダンサーが全員ホステスに扮してダンス的なパフォーマンス
するわけですが、フォーマットが揃えば揃うほどそれぞれの
パフォーマンスの違いが浮き彫りになる。毎回いろんな人が
いろんな切り口で踊るので興味深いです。
チケット、まだある様なので興味のある方は是非ご来場ください。
詳細はコチラ

アフターバーンもチケット予約受付中。
合わせてよろしくお願いします!
C9BEF93A-0F20-44A5-B178-32AD4D5C51F3.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 00:31 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

'18年 0905

小屋入りまで何マイル?(虎本)

虎本です。
この記事を書いている数時間前には、台風が猛威をふるい、自宅で恐怖に震えていました。
皆様、大丈夫でしたか?

エンターテインメント産業に携わる僕に出来る事は、いついかなる時も、観ればエネルギーをもらえるような作品を作り続ける事だと思っています。

というわけで、明日からDOORプロデュース『ピタゴラスのドレス』の小屋入りです。

ピタゴラスのドレス   稽古_180905_0271.jpg

今現在、自宅から劇場までの交通手段が全て止まっており、果たしてどう向かおうか検討中です。
でも、必ずたどり着きますよ。
いい作品が出来ています。
皆さんに観てもらいたい、素敵な舞台になりました。

ラジオドラマも、テレビドラマも、舞台も、僕は同じ熱量を捧げているつもりです。
一つ一つ、丁寧に、魂を込めて。




DOOR プロデュースE
「ピタゴラスのドレス」

作・演出 虎本剛(ステージタイガー)

【日時】
9月6日(木)〜9日(日)
9月6日(木)19:30〜
9月7日(金)15:00〜 19:30〜
9月8日(土)13:00〜 17:00〜
9月9日(日)13:00〜 17:00〜
計 7ステージ(開場は開演の30分前・受付開始は開演の45分前です。)

【会場】
20140603_2395630.jpg
インディペンデントシアター1st
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5丁目12-4
(大阪メトロ・堺筋線 恵美須町駅 1B西出口 左手(南)1分)

【料金】
日時指定・指定席
一般 3,300円 
U-22 2,500円(前売当日共通)
カップル割引 6,000円(男女組み合わせ自由!)

(虎本応援チケット予約)
http://ticket.corich.jp/apply/92457/009/


【サイト】
https://tobirawoakeru.jimdo.com/
詳細やご予約のフォームなどはこちら!

【キャスト】
小川十紀子(遊気舎)
飯嶋松之助(KING&HEAVY)
是常祐美(シバイシマイ)
うえだひろし(リリパットアーミーU)
猿渡美穂(宇宙ビール)
澤井里依(舞夢プロ/EVKK)
早川丈二(MousePiese-ree)


劇場にて、お待ちしております!

虎本剛
posted by ステージタイガー at 00:55 | Comment(0) | hige「higeの虎使いになろう!」

'18年 0901

まだまだ上がる(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


先行予約が終わったのと同時に8月も終わりましたね。

いよいよ9月になりました!


皆様は8月どのように過ごされたでしょうか。

僕はまあいろいろやり残したというか、物足りない感じでしたね...

体調が特に悪いとかではなかったのですが、夏バテみたいな感じで体調が慢性的に下がった感じだったので、何かやりたい事をやれなかったという印象です...9月はそれを取り返すため頑張らないと!


稽古場写真_180901_0922.jpg

っで『アフターバーン!!』の先行予約が終わった訳ですが、今現在すでに多くの方に予約してもらっているようです!
皆様ありがとうございます!!!

先行予約は終わりましたが、まだまだ席はございます!
まだまだ宣伝やっていきますよ!(笑)

そしてたくさんの方に観て満足してもらえる作品にするべく日々試行錯誤していきたいと思っております!


いろいろ悩み、パンっと上手く出来なかったりしてる時もありますが、今までの公演の中で培ってきたものとか、感じたことをしっかり生かせるように、表現したい!

シンプルにそう思ってます(笑)


もう一度言いますが、先行予約が終わり、8月も終わりました。
時間は過ぎていき、悔いのある時間がなかったかと言えば嘘になります...

っが、ここからまだまだ上げていきたいと思います!
しっかり思う存分出し惜しみせずに何かをやれたらなって思います!



っという8月終わりました。の感想ブログでした(笑)


ではまた!


ライダー_180821_0013.jpg

アメブロの方で上げましたが、ここ最近の中でお気に入りのやつです(笑)
神戸三宮でやってた、仮面ライダープレミアムアート展での一枚

仮面ライダーウィザード&マシンウィンガーwithセイヤ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林聖也【公式】LINE@


僕がいろんな事に挑戦するツールの一つ。

試しに登録してみてください。

皆さんの声で、無限の成長の可能性があります!

皆様のお力を貸してください。お願いします。



アメブロもやってます!

基本ブログはこっちで更新してます!

こっちも読んでくれると嬉しいです!




posted by ステージタイガー at 02:57 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」