ステージタイガーへ

'18年 0730

歌って踊って佇んで (アミジロウ)

台風の猛威もとりあえず関西からは去りまた暑い日が
戻ってきましたね。なんやねんこの夏は、色々ありすぎやないか。
この分やとこの先まだまだ何かありそうやねぇ。
良いことならばええけども。

さてようやく大変だった7月も終わろうかとしておりますが
そうなると八月が来るわけで、つまりは8.7二朗じろう対決が
やって来るということであります。

関西きってのコメディ作家二朗松田氏が率いるチームなんて
そりゃあもう面白いでしょうよ。さらにそこへ室屋さんまで
参加するってんだからもう死角なしですよ。

しかぁーし!コチラもええ具合に稽古は進んできております。
アミジロウの生ギターに、辻さんのソロの歌声も聞けますし
役者3人の歌と踊りとお芝居でお送りするボンヤリした30分!
不思議な妙味に充ち満ちております。
F400C944-5160-40E8-9C1F-E0C49700AE9A.jpeg
そして!アチラが「立ってるだけで面白い」と評判の室屋さんを
投入するならコチラも隠し球を用意しますよ。
現在、佇まいで勝負できる者を手配中であります。

いったい誰が来るのか?
いや本当に来るのか?

本番まであと8日ほどという時期に何言ってんだと思うかもですが
「切り札は最後まで取っておく物」とコブラも言うてましたので
そちらを参考にしております。
0B459388-C192-4FCD-B6EE-DDB881D8C40D.jpeg
あと8日。
もうひと頑張りでさらに面白く。
お席はまだありますよ。それぞれ違った面白さが楽しめると思います。
どーぞご来場下さいませ!

詳細はコチラ
では、劇場でお会いできますように。
FE66424F-D449-4CE2-9A7A-972FEB6B82EC.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 18:22 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

'18年 0726

フィーリング(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


アメブロを開設して、最近は基本そっちでブログを上げていってる訳ですが、今日はこっちで!

アメブロはここより


今日は稽古でした!


台本を使った基礎の稽古で、すごく感じるというものを重視した稽古でした!


稽古場写真_180726_0185.jpg


一言で言うと台本に縛られたというか台本を見てしまってたのはもったいないなと思う事がありましたね...

もっと周りを感じたかった。

感じて自分(役が)がどんな行動を取るかしっかり感じたかった。


チーム分けでやったので他のチームの演技をそれぞれ見て、こう感じているのかなとか自分だったらこうやったのかなとか、考えてる瞬間はとても良い時間でした。


あと他の役もやりたかったなぁ。感情の動きとか違う役にも魅力を感じた。



それと今日、役をやってて自分と向き合えた瞬間があったと思いました。

向き合えたというか自分ってどんな人間なんだっていう感じの。

そこから役とリンクした感情を見つける事は出来たのだけど、それを表現するにはまだ一皮剥けなかったよう...

まあそれが正解に近い表現かどうかは置いといてですけどね(笑)

でもそういうのを取り払えたらまた一つレベルアップできると思いました!

そのためには台本と役、セリフの呪縛を取り払うっていうのは大前提の話ですけどね...


向き合えた後、演技してる中でこうしたい、こうかなって思った事があったので、その感覚をしっかり研ぎ澄ましたいと思いました!

とても充実した稽古で良かったです!



さあ次から本格的にアフターバーン!!の稽古が始まっていきます!

がんばって心技体の全てで演技できるようにします!

レベルアップした 小林聖也 をお見せします!


稽古場写真_180726_0196.jpg


ではまた!




小林聖也【公式】LINE@


僕がいろんな事に挑戦するツールの一つ。

試しに登録してみてください。

皆さんの声で、無限の成長の可能性があります!

皆様のお力を貸してください。お願いします。







posted by ステージタイガー at 02:27 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0725

こっそりひっそり(梅田)

どうも!あれ?これクーラー病じゃね?
梅田です。

先日はグッドバイにチラ出してましたが、、、

7/30OAの絶対零度にもチラ出しますよっと。

こっちは頑張って探してくださいな感じになると思います。

ヒントは割と序盤です。
たぶん!


グッドバイはまだもう一回出るんで、要チェックしてください!
43D0B2F1-D472-4328-BB5F-0F3B52EB5D64.png
posted by ステージタイガー at 00:03 | Comment(0) | 梅田「気になる気」

'18年 0721

積み重ね(仲田)


新人の仲田です。こんにちは。

10月本公演の稽古が始まっています。

前々回、前回はランマイム。
ひたすら、走りました。

私は初心者の為、苦戦中です!!


3538FE06-AF99-41D6-88C1-01359D1CCEB3.jpg


でも、出来るようになりたい!
小野先輩の様なカッコいいフォームで走りたい!!


いきなりは出来るとは思えないので、
積み重ねて上手くなりたい次第です。




継続、積み重ねるって本当大切な事だと思ってます。


84F0799A-CE5A-4E4F-A675-84743F9269E9.jpg





継続について、全く別の話ですが、
中学生の頃、演劇部に所属していました。



運動神経も決して良くはなく、フィジカルに自信が無く、それでも何か演劇のために身体作りできないかと思いました。

そこから毎日ストレッチをする様にしました。

始めた頃は本当に身体の硬い人間でした。

姉が器械体操をしていたので、色々教わりつつ。。ストレッチし続ける日々。。

55DBD6E6-FD81-4911-84DE-E61FE3B39897.jpg




一年ほど経つとビックリするくらい身体が柔らかくなりました。

どれ程かというと、年に一度ある
体力測定の長座前屈部門で
学内2位の記録が出たのです。




おかげで今まで舞台において身体を痛めた事はありませんし、表現の幅も広がった気がします。



継続は力なりと言いますが、まさにその通りだと中学生なりに実感しました。


06C14F23-8747-4D90-AD59-5665990F9C56.jpg




いつか、
くみちょーランマイム上手い!
って言われるよう、頑張ります。


ではまた!







posted by ステージタイガー at 14:19 | Comment(0) | 仲田クミ「極道の虎」

俺のW杯はまだ終わっちゃいない(虎本)

寝てない、食べてない、忙しい自慢なんて、なんでもない。ただの自分の管理不足なだけや。
ほんまのプロならサラリとクリアして、余裕のある顔を見せな、魅せなアカン。

と自分に言い聞かせる男、虎本剛です。
正直に言うと、台本書くの、死にそうや! 

写真 2018-07-17 12 00 36.jpg

現実逃避と、自分への愛の為に、買いました。
少年ジャンプに関わるゲームが20本詰め込まれた夢のマシンを。

写真 2018-07-17 12 00 31.jpg

台本が煮詰まると、ファミコン『キャプテン翼』をやり込む日々。
このゲームの凄い所は、ほとんど選択式の文字面だけで進行していく展開なのにスピード感と疾走感がきちんとある事。
これ、あのシーンに使えるな、なんて。

あ…あかん。ゲームしてる時まで台本の事考えてしまう。
集中や集中。

というわけで

写真 2018-07-17 20 27 23.jpg


とりあえず東邦学園を倒して日本一にはなりました。

写真 2018-07-17 20 33 08.jpg

次は世界が待っている。
岬君を見つけ、西ドイツを倒す頃には台本が仕上がっているはず。
その時こそ、賜杯を掲げようぞ!

さあ、今日は缶詰。
明日は打ち合わせと移動の合間にカフェに駆け込んで。
執筆、執筆!

虎本剛
posted by ステージタイガー at 07:42 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

おいしいパンを作るには(アミジロウ)

毎日暑いですね。各所で続々と人が倒れては
搬送されていきます。未曾有の夏に震えます。
こんばんは、ジロウです。

ジリジリと夏が進み、アフターバーンも進んでいますが
一方でアミジロウ企画も進んでおります。
「ユニットE」はパン工場の夜勤者達のお話です。
なんて事ない3人のなんて事ないひと時に起こる何か。
ちょっとファンタジックな会話劇です。
D78AAF86-37B5-4D26-BCEA-B3D6E1EB7E2D.jpeg

先日はあるシーンの辻さんが面白くてささやかな事なんですが
毎回笑ってしまいました。

そう、この話はささやかの事の積み重ね。その中で不意に現れる不可思議。
まだまだこねくり回し中。こねてこねてええ具合に発酵するように。
大事なことは温度管理。暑過ぎず寒過ぎずそれぞれが活動しやすい
環境を用意すること。

と煙に巻くようなこと言うてますが、まぁそんな話です。
アミジロウネコ ザ ポンティ辻るりこの3人が
織りなす真夏の夜の夢。いやシェークスピアは関係ないよ。
書いたのはウィリアムじゃなくてよいとなの殿井さんだよ。

うだる暑さで腐らぬように。
フレッシュな気持ちで稽古に向かいます。
美味しいパンの焼きあがる前のようなお話。かもね。ふふ。
本番は8/7(火)。
詳細・ご予約はコチラ

よろしくです。
1B8EE540-E853-4E02-834B-CDA90B96B21C.jpeg
8月の顔、アミジロウ
posted by ステージタイガー at 00:45 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

'18年 0720

個人ブログ開設しました!(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!

夏風邪から徐々に回復してきているセイヤです。


この度アメブロで個人ブログ開設致しましたぁ!

小林聖也個人ブログ

これからはこっちでも自由気ままに書いていきますので、よろしくお願いします。



それにしても最近暑いですよね。

って季節的には当たり前か。

いや、それにしても例年を超えて暑い。

体調を崩しやすい時期ですよ本当に。

皆さんも、しっかり水分補給して熱中症気を付けてくださいね。

夏風邪も!


体調を崩すと一気に、気分というかパワーが下がりますから、良いこと全然ないですよ...

そして不安とかも一気に襲ってきますから、恐ろしいですね...


本当に皆さん気を付けてくださいね!


もし、体調崩してしまったら、その時は無理せずにしっかり休みましょう。それが最も早い回復法です。

そして、好きな音楽を聴いたり、好きなものを観て、リフレッシュしましょう!

それで、気分を整えて、再出発もきっと大丈夫!


明日も頑張ろう!!!


ではまた!



50302.jpg




小林聖也【公式】LINE@


僕がいろんな事に挑戦するツールの一つ。

試しに登録してみてください。

皆さんの声で、無限の成長の可能性があります!

皆様のお力を貸してください。お願いします。




posted by ステージタイガー at 01:39 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0719

ナツ満喫❗️@(竹林なつ帆)

みなさま、こんばんわ。
竹林なつ帆です。🐥

ここ数日、クッ…(自粛)
とっても暑いですが、お元気ですか?
無理は禁物です。喉が乾く前に、水分!!
⚠️水だけじゃなくて、塩分もとりませう。⚠️

わたしはとにかく、少しの時間でも、
日差しに触れる時は日傘をさしてます。

さてさて。
今回は遊びの話です❗️
長くなるやんけと思ったので、とりあえず@って付けてみた次第!その名も

✈️初・宮古島シリーズ✈️

そう、宮古島に行ってまいりました…!

初・シュノーケリング、7年ぶりくらいの海、

結論だけ言うと、
めっっっっっっっっちゃんこ楽しかったです…!!!
42A486C9-1A10-4F8F-9FBD-A07E7DB28BEE.jpeg

ありがたい事に演劇仲間の先輩方に誘われ、行って参りました。
こんなメンバーに囲まれ、わし、幸せか。

※多分、たくさん写真上げれないので、厳選しますね。。

シュノーケリング。
最初は、水に顔つけんのが怖くて(小学生レベル)、あれ?どうやって息するんやっけ?って過呼吸みたいになり、
口呼吸すればええだけやのに、慌ててズコーッ!って吸うもんで
口の中に海水入ってパニックになり。←

しかし!!

しばらくすると慣れて、そっからは調子乗りのわたし、
ズイズイ泳いでズイズイはぐれて、何回も
ちゃんなつ〜!
って呼ばれる始末。🙇🙇

いやぁ、もう、海の中が
水族館のようなんですよ❤️❤️❤️
極上の!!!!!見て見て!
44855D22-1631-470A-935B-3D433C2D641E.jpeg
ニーーーモーーー!!!!❤️❤️❤️😍

と、こんな調子で書いてたら死ぬほど長くなりそうなので、

めちゃ、中途半端ですが、Aに続くっ!


竹林なつ帆

posted by ステージタイガー at 23:37 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」

'18年 0716

丸焦げ季節(みなみ)

今年も、こんがりな南です~~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こんばんは!!

あっっっっっっついですね~~m(__)m
仕事がら、外にいます!
アスファルトの照り返しに歩いているだけで体力吸われていきますね~

皆さんも、水分補給、塩分補給はこまめに!!熱中症対策~~!

そんな私はと言いますと、帰りにこちらを購入してしまう💓
飲み物を求めて入ったはずが!!
刺客に心そそのかされ、つい。レジに持って行ってしまい、ポロリと買ってしまいました💦

5372C816-B982-49A6-AFA1-9D286899829A.jpg

美味しい💓💓💓身体に染み渡ってしまう!
身体も冷やせて、電車ちょっと寒いくらい!

我慢の鬼になりたいです~~m(__)m

帰宅して、夜ご飯もうまうま食べてしまいました💦

元々、夏バテ知らず。

我慢の悪鬼になりたいです~~m(__)m

欲望に打ち勝つ、強いハートは中々手に入らないですね~~m(__)m

『夏バテ』というなの援護射撃が欲しい、今日この頃(*´Д`*)

posted by ステージタイガー at 08:49 | Comment(0) | 南「なんちゃん虹色☆色えんぴつ」

コルセット巻き巻き(白井)

IMG_8212.JPG

夢のない話で申し訳ないけれど、腰を痛目てしまったので最近はコルセット生活です。
つい最近のお話ですが、スポーツジム-ジムというほどには本格的過ぎず、フィットネスというほどの軽い気持ちではない、
そんな感じでの-スポーツジムへ行きはじめまして、ね。
張り切ってコアクロスに取り組んだ矢先のことでした。
突然の、後になってみれば僕はまだ経験していないということになるんですが、ぎっくり腰というものではなかったので、
ちょっとばかし安心してはいるんですが、また同じように炒めてしまうかもしれない恐怖心というのはでてきてしまいますな、
とはいえ、安静、っていうのも怖いもので、ダンベル使ってちょこっとトレーニングしてみています。

こないだのタイガーの稽古中の筋トレでも思ったんだけれども、
できないことはなくって、案外ついていける。ふっくんとかは腰をぐいっと曲げるんで、ちょっと控えたんですが、
体幹をぎゅっと引き締めておけば、腕立て伏せはできる。で、回数重ねていくうちに体幹への意識が薄れた時に腰へ信号がくる。
これはこれで便利っちゃ便利。自覚的になれるんで、
とはいえ、早めに全快して鍛え直さないと、やんなっちゃうなって思います。
ので、しっかりと自分の身体を見直しながら頑張ってみます。

IMG_8210.JPG

わざわざ「新」なんてつける街は、どうかしている。好意的に見て。
谷屋さんの出演しているG-フォレスタさんのお芝居を見に新開地のKAVCへいってきました。
ちょっと早めに家を出ていたんで、北側の焦点があたりをふらふらとしていましたが、なかなかに面白い街並み。
端的な暖簾に、雑多な壁紙、「名店街」と名打つ小さな通り。
あっという間に自由時間はなくなってしまって、残念無念、一人旅は終了と相成りました。

景色から情緒を感じるという感覚ってひどくパーソナルなもので、最近では共感を得るための共有ソフトがにぎにぎしいですが、
なかなか、その辺の物こととの付き合い方って難しいもんです。
同じものを見ても、それを見る人の記憶とか経験によって感じ方が違うんだから、
「いい景色だね」って言ったところで、僕にとってはいい景色だし、君にとってもいい景色だろうけれども、
根幹的なところにあるものはそれぞれ違っている。というのが残念なことに事実で。
今見ている景色をいいものにしましょうっていう考え方の方がいいなと思います。
いいなと思うものってむしろ共有を目指さなくってもいいような気がします。
たまたますれ違いざまに共感の空気が得られたらそれでいいんじゃないかなって。無理強いするもんでない。
嫌なものくらいだけ知ってればそれでいいかなって思います。

タバコのポイ捨てとか、スタバのプラカップ無理やり空き缶専用ゴミ箱ねじ込みとか。

IMG_8214.JPG

と、まぁ、そんなこといいながら、最後には宣伝。

来週の火曜日。2日後じゃなくって、9日後の方。
30×30 pair102 全日本超溶接工委員会「ちょっと足りない」 に出演します。

僕らと相手チームで30分ずつのお芝居です。2000円で両方見れてお釣りがきます。
ちょっと、普通とは違う役割をしていますが、作劇はとっても楽しい。
どういう感じでお客様に受け入れられるか(もしくは受け入れられないか)、楽しみではあります。
もし、お時間ありましたら見に来てくださいませ。

【日程】
7月24日(火)
@18:30〜僕ら
A19:10〜相手さんチーム
B19:50〜僕ら
C20:30〜相手さんチーム


【会場】
in→dependent theatre 2nd
※30×30シリーズはいつもin→dependent theatre 1stなんですが、今回に限りin→dependent theatre 2ndです。


【料金】
1,800円
一枚のチケットで @+A A+B B+C という組み合わせで2作品が見れます。
Cの時間にしか間に合わない場合はCの1作品だけみれますけれど、その場合はまた別の機会にお誘いさせてください。

【ご予約】
こちらのフォームからご予約ください
備考欄に「白井」と書いてくださると嬉しいです。
直接言っていただいても承ります。


では、また。
劇場でお待ちしております。
posted by ステージタイガー at 03:36 | Comment(0) | 白井「ギムテキブログ」

踊ってきました!(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


今日ダンスイベント『BLOW』で踊ってまいりました!


今までダンスのイベント、舞台といろいろな経験を積んできたからか、とても感じる事が多かった時間でした。

昔最初にダンスの発表会で出た時は、お客さんを意識すると緊張するなと思い、お客さんを見ないようにしていました...


でも今回は、ショーアップを意識という言葉を聞いていたので、練習時からも少しずつ、お客さんがそこにいてとか考えて踊っていたので、本番でもお客さんを意識して緊張するという事はなく、自然体で踊る事が出来ました!


練習の積み重ねって、やっぱ大事というか、練習があるから本番でできるというのを実感しましたね。

感覚って言うんですかね、振りを踊ってはいるんですが、すでに振りを超えて、曲に合わせて体が勝手に動くみたいな。

そんな感じがしました!


といってもまだまだ実力不足な僕なんですけどね...

でも確実に成長出来ているなと感じられたのでとても良かったです!

また今回踊ったメンバーと踊りたいと思いました!

とても楽しかったです!!!

その時のためにこれからも地道にダンスも頑張っていきます!


観に来てくださった方々本当にありがとうございます!

これからも頑張ってまいりますので、どうか応援よろしくお願いいたします!



ではまた!


S__154451972.jpg


小林聖也【公式】LINE@


僕がいろんな事に挑戦するツールの一つ。

試しに登録してみてください。

皆さんの声で、無限の成長の可能性があります!

皆様のお力を貸してください。お願いします。






posted by ステージタイガー at 01:19 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0715

バッキーの車窓から 椿

先日の嵐の日、住んでいる実家のほうで、土砂崩れが有り、電車が止まったせいで、実家に帰れず、神戸に住んでいる祖母の家に居候しておりました。


雨のせいで、仕事や稽古やレッスンが無くなり、祖母の家にずっと居ました。


実家じゃないのでDVDを見たり、本を読んだりして暇を潰すことも出来ないので、大変暇を持て余しておりました。


余りに暇だったので、祖母の家の近くにある銭湯に行くことにしました。


深夜の12時くらいですが、始めて通る深夜の商店街にワクワクしました。



75EDD651-87BC-418B-B8BF-69E4CC141A11.jpeg

話は変わって、最近私、仕事で地方に飛ばされます。

地方と言っても、姫路とか、明石とか、三木とかetc...電車で行ける距離なのですが。


これがなんとも面白いのです。


まるで小旅行気分、この前は、休憩中に姫路城の周りをランニングして来ました‼︎



35C4D672-1338-4F74-8396-47F385D0A012.jpeg
7E248FF8-CBB1-4DC2-AABD-25C5931C4814.jpeg

店舗移動中の電車の車窓からの景色も大好き。



明石に行くときは、海が見えるんです。



20DA75C9-A38B-4E69-9DE1-ECBEC56EC514.jpeg

日々の景色はとてもスピーディーに変化して行きますね。まるで、特急列車の窓から見える景色のようだなぁ〜、、、と思う今日この頃です。

posted by ステージタイガー at 10:04 | Comment(0) | 椿「バッキーの車窓から」

'18年 0714

高知のイイトコロ(仲田)

新人の仲田です。

先日、地元である高知県に
帰省して来ました。

+大阪出身の知人を連れて行ったので、
高知の色んな所を観光してきました。

そこで、今日は高知の
観光スポットを紹介します!






まずは【桂浜】
幕末期の大河ドラマや、
台風のTV中継で、よく目にする場所。



7CB06490-BEF6-4420-8E93-30648AFFE48B.jpg


波は高め、遊泳は禁止です!
穏やかな海というより、激しい海!
日本の夜明けぜよ!という雰囲気の浜辺ですね。





近くには【桂浜水族館】があります。
最近、某深夜TV番組に取り上げられたとか!

小さいですが、手作り感満載で
個性が強い水族館です。



カワウソショー、可愛かった...。

BBEF6C77-640D-4B60-B0B1-2E1DD76875DE.jpg







そして、【ひろめ市場】という食事処。

たらふく海の幸を堪能できます。

昼間からお酒を飲んでる人が沢山います。

92D9B3D0-E69C-494A-8A89-6FBDE446C3EC.jpg

カツヲのたたきも藁で焼いてくれます。

熱そうだ!

E4A51117-E1A4-4220-A3C2-A76C21FC820F.jpg


この夏、どこか旅行に行かれる方、

南国土佐を訪れてはいかがでしょうか!


ではでは、また。








posted by ステージタイガー at 22:43 | Comment(0) | 仲田クミ「極道の虎」

息つく暇なく(虎本)

大雨が終われば、いきなりの夏到来。
なんだか天気も忙しい、でもそれ以上に自身がバタバタしております。
虎本です。

写真 2018-07-11 19 26 41.jpg


あー、一日が80時間くらい欲しい。
寝て起きて、うだうだして本読んでゲームしてトレーニングして銭湯行っても台本を書く時間が20時間くらい余る日常よ、やってこい!

写真 2018-07-13 17 49 13.jpg

と、子供のような事を嘆いておりましたら、移動中に素敵な電車を発見しました。
魚型! あら、かわいらしい。
そうか! 不可能な事を願うより日常にある、ちょっとした素敵な瞬間、空間をもっと大切に味わってみようではないか。


写真 2018-07-11 16 44 02.jpg

というわけで、少しだけ時間が空いた瞬間に、近所の喫茶店に行きました。
ずっと気になっていたんですけどなかなか入るのを躊躇していた喫茶店。
レトロな雰囲気で、もう50年近く続くお店だとか。

写真 2018-07-11 16 43 56.jpg

写真じゃ分かりにくいですが、価格もかなりリーズナブル!
飲物はほぼ350円!
そして、食事も200円から650円と破格。

写真 2018-07-11 16 43 54.jpg

ちなみに机は麻雀のゲーム機でした。

写真 2018-07-11 16 46 39.jpg


昔から関西人は濃いコーヒーを好む傾向があったらしく、この店ではドロリとしたブレンドコーヒーを味わえました。
美味しい。
エスプレッソではない、しっかりとした深みのある味わいでした。

なにげに、珈琲鑑定師なる資格を持つマスターがおられ、その世界大会で2位に輝いた事もあるのだとか。
こりゃ、家の近くにいい店を見つけました。


充電完了。
虎本はまた闘い(執筆)に赴きます。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 08:03 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'18年 0713

新しい稽古靴を買わなくちゃ(仲田)

新人の仲田です!


アフターバーン!!
の稽古が始まりました!



劇団員として、
初めての出演となります。
とっても楽しみです。



そして、稽古が開始されて早々、
半年くらい愛用していた
ジー◯ー製の稽古靴(日常でも履いてた)
がダメになってしまいました...。

お気に入りだったのに...!


この土日、新しいものを
調達しようと思います。

オススメがあれば、
教えて欲しいものですね〜。



7B706571-CF5D-4F96-9FC2-443B8F2B627E.jpg

※写真は稽古風景です

posted by ステージタイガー at 22:15 | Comment(0) | 仲田クミ「極道の虎」

'18年 0711

今日は会議でした(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


昨日は稽古。今日は会議でした!
(ちなみに明日は稽古!)


会議をすると、いろんな意見が飛び交って、しっかりしないとなと思います。

いろんな意見を聞いてると、自分も取り入れたいと思う意見や、自分の今後と照らし合わせる事とかあります。

日々進化していくことをおしまない劇団という事ですね!


そして昨日の稽古ですが、筋トレ祭りでした!

普段自分がどれだけ甘えてたかが、わかりました...


というのもね、いくら回数が増えたからと言っても、そこでバテテ辛くなるかっていう所で、不安になっちゃったんですよ...

前だときっとそこじゃなかったんだよな...

つまり基礎力が落ちている...


でもね、その後面白かったですよ。

何かっていうと、辛くって不安になったそれを超えた瞬間を感じたんですよ!

心の中で、「おりゃぁ、もっとかかって来いや。おらぁっ」って燃えたんですよ(笑)


最近の仮面ライダーで言うとこんなイメージ

20180415120421.jpg

現在放送中の『仮面ライダービルド』より「仮面ライダークローズマグマ」

ってわかんないですよね(笑)熱い奴です!


人間追い込まれると性格というか、スイッチ変わりますよね。

ここまで追い込まないとって思いました(笑)


さあ明日はどんな稽古になるのか。それは稽古場ブログをお楽しみに!


では今日はここまで!



ではまた!

metoro_gene-508.jpg
有九メトロより「ハッシ」

小林聖也【公式】LINE@


僕がいろんな事に挑戦するツールの一つ。

試しに登録してみてください。

皆さんの声で、無限の成長の可能性があります!

皆様のお力を貸してください。お願いします。



posted by ステージタイガー at 01:33 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0710

チケットあります(アミジロウ)

えらい雨が降りました。
幸い僕の周りでは大きな被害にあった人はいないのですが
岡山とかの映像を見ると「えええっ⁈」ってなります。
自然、本気で怖いですね。そうなったらもう逃げられん。

地震の時にも思いましたが、こうやって日々お芝居とかを
やれているのも社会がキチンと機能してこそですな。
実際タイガーの稽古も地震や雨の都合でキャンセルに
なりましたし。日常大事。

さて、僕周りでは雨もとりあえずはひと段落。
稽古に励んでますよ。アフターバーンの稽古も始まったし
アミジロウ企画「ユニットE」もじわじわやっています。
744F6D81-A9AF-48EF-A93C-9A33D1EBB18D.jpeg
「ユニットE」は僕と元タイガーのネコ ザ ポンティ
松原公演に連続出場の辻るりこさんの3人芝居です。
端的にいうとタイガーで出来たご縁で生まれたキャスト。
タイガーとは違う雰囲気の作品になりそうですが
そりゃあ面白いものにはしますよ。

というわけで予約も始まりました。
是非ぜひ8/7(火)は1stにいらしてくださいね。
相方団体はもうひとりの「じろう」と僕が勝手に呼んでいる
関西小劇場界のコメディ作家の雄、二朗松田さん率いる

S☆J Lab×二朗松田(カヨコの大発明)

です。コチラはもうウェルメイドに面白いでしょうから
面白い × 面白い ですよ。つまり見れば良いってことです。
なので!ご予約お待ちしております。
詳しいことやご予約はコチラをご覧あれ。

どーぞよろしくお願いしますー。
では。
A700EA55-E5B0-42E9-8628-498E2F0B7D52.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 00:58 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

'18年 0708

すっきりとした朝、そして七夕(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


今日は朝から、ダンスの練習でした!

本番一週間前になりました。

詳細はこちら!


まだまだ100%とは言えませんが、ちゃんと振りは入っているので、あとは形や表現力...

まだ一週間あるので、しっかり一つ一つ見直したいと思います!


朝から動くと結構スッキリしますね。

最初は朝きつい感じがありましたけど、スイッチ入ると変わります!

これをうまく活用出来れば、僕の朝弱いだらけた性格も変われるかなぁ...


っと今日は七夕でしたね。

皆さん、何を願ったのでしょうか...

あまり願い事やおまじないは他人に言わない方がいいって聞きますよね。

でも言わないと伝わらない事もあったりして、どっちが良いんだろうって思います。

僕は、今はそっと胸の中で願っておきます。

いつかの日のために...


それまでにしっかり成長してやれる事もいっぱいやるぞ!

よっし明日も頑張ろうと!

皆さんの願いも叶いますように!


ではまた!


49314.jpg


小林聖也【公式】LINE@


僕がいろんな事に挑戦するツールの一つ。

試しに登録してみてください。

皆さんの声で、無限の成長の可能性があります!

皆様のお力を貸してください。お願いします。





posted by ステージタイガー at 01:26 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0707

雨ですねぇ... 心は(セイヤ)

皆様、お疲れ様です。


ここ最近雨がすごいですね。

今日はとうとう、雨によりいろんな予定に影響が出ましたね。

皆様もご苦労様です...


雨でこうなるとは正直思ってもいませんでした。

暴風の時だけと思っていました。


それほど、すごい雨という事ですね...

明日にも響くようで...


この前の地震の事も含め、最近少し不安定な印象ですね...

それに釣られて心まで不安定にならないようしっかりコントロールしないとって思ってます。






きっと、今というかこれから僕に待ち受けているのはすべて試練なんだと思います。

泣いても悔やんでも、前に進んでいくしないんです。時間と同じように...

その中でどこまで足掻いて、強くなるか、何を見つけるか...そこが分かれ道...


ここ最近の不安定な日本はまるで僕の心が体現したかのようと今思いました(他人事とは思えない...)

いや、悩める者全ての心が作用して起こった事かもしれませんね...






戦っているのは自分だけじゃない...

僕はその中の一人にすぎない...

でも僕は勝ってみせる。自分の人生に。


いや、勝ちたい。素直に勝ちたいって思う。


負けないよ。僕は。頑張る。


49236.jpg


小林聖也【公式】LINE@

僕がいろんな事に挑戦するツールの一つ。

試しに登録してみてください。

皆さんの声で、無限の成長の可能性があります!

皆様のお力を貸してください。お願いします。






posted by ステージタイガー at 01:17 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0705

初回(セイヤ)

皆様、お疲れ様です。

今日はアフターバーンの初回稽古でした!

コミュニケーションを深め、感受性を高めるというのが目標でした。


これからどんどん頑張っていかねばならぬな...

たくさんの出演者がいるので、負けないように頑張ります!


しっかり自分の目標をもって動きたいと思います!


不安とか緊張とかめっちゃくちゃありますが、張り切ってやっていこうと思います!


よっしこれからさらに忙しくなりそうだわ!

しっかり前を向いて歩いていきます!



いろんな方とコミュニケーションを深めていきたいな...

早いうちからコミュニケーションとれるように動きます(笑)


では今回は簡単な感じで。

またの報告をお待ちください!


ではまた!


稽古場写真_180705_0030.jpg


小林聖也【公式】LINE@

火曜に第一回配信させていただきました!

また第二回配信も徐々に取り組んでいきます!

違う企画の配信も試行中です!

ではNextにこうご期待を!




posted by ステージタイガー at 02:24 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」