ステージタイガーへ

'18年 0617

涙ポロリ...(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


今日は劇団赤鬼さんの『シリウスに向かって撃て!』を観劇してきました!


47712.jpg
聖美さんと!


初赤鬼さん。とても感動しました!

涙がポロリと出ました。


最近というわけでも無いですが、自分の人生と重ねてラストを観てました。

そうしたら、すごく心にグッと来るものがあって...


迷ってるとかじゃないんですけど、ただただ不安に襲われることがあるんです...

簡単には振り切れない不安が...

前は逃げたら楽なのかとか考えていたんですけど、最近はそれで未来がなくなるのが嫌で怖いって思うようになったんです。

だから、迷ってはない。逃げる事もしない。

ただその分不安がダイレクトに来るように感じてて...


今日の公演みたいに、諦めないとかそういうのを観たら、パワーをもらえるんです。

自分の気持ちを信じる。

そのために動くし、戦う。


皆さんもそうですよね。

パワーをもらえる何かってありますよね。

僕もいつか誰かにパワーを与える人間になりたい。

そういう気持ちにもなれます。


今日の舞台は自分の中の気持ちを奮い立たせる良い作品でした!

これからも僕は頑張りますよ!

見ていてください。


ではまた!



47713.jpg
憧れの田川さんとも撮らせていただきました!

小林聖也【公式】LINE@

(自分らしいものを作りたい!!!)

来週には何かできるかな...

頑張ります!

ぜひ登録よろしくお願いします!





posted by ステージタイガー at 01:53 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

オープンセサミありがとうございました(虎本)

虎本です。

写真 2018-06-16 15 51 41.jpg

最近、レッスンの仕事でいろんな地域に行かせてもらっています。
どんな所にも演劇があり、表現する若者がおり、作品が生まれる初期衝動のようなものがあります。
僕はそれが嬉しくてしょうがない。
演劇は一部の都会のものだけやない。そんな当たり前の事に気づきます。
人との繋がりに感謝。

繋がり…といえば

2018613 オープンセサミ_180617_0001.jpg

先日、應典院にてステージタイガーのオープンセサミを行いました。
オープンセサミって何じゃい?というと…

應典院舞台芸術祭Space×Drama×Next2018(SDN)関連企画として“SDNオープンセサミ”を開催いたします! SDN上演団体それぞれが企画する完全公開稽古やワークショップ、舞台映像の上映会などを毎月第2・第4水曜日に開催。


というわけで、ステージタイガーは普段やっている基礎練習をほぼそのまま開催させていただきました。
満員御礼、ありがとうございます。


2018613 オープンセサミ_180617_0055.jpg


『ステージタイガーって、筋トレばっかりやってるんでしょ?』

という周囲の声にお応えすべく、みっちり身体を動かしました。
懇切丁寧にフォームの確認。


2018613 オープンセサミ_180617_0059.jpg

過剰な摂取は命のプロテイン♪(『舞台の虎』より)
という事で、参加者には谷屋さんが見つけてきた新作プロテインを振る舞わせていただきました。


2018613 オープンセサミ_180617_0075.jpg

やっぱりステージタイガーって筋トレばっかりなのね!
という参加者の声に「んなわけあるかい!」と裏切り
僕が考える演技論、俳優に求める演技力をかなり理屈っぽく説明させていただきました。

その内容は…秘密!
参加された方だけの宝物にしてもらえたら嬉しいです。

ワールドカップも始まり、SDNも間もなく始まります。
虎本はこれから7月末まで眠れぬ夜が続きそうです。
眠い、しんどい、ツラい、倒れそう…でも、大丈夫!!
もっともっともっともっともっと! 楽しもうぜ!


虎本剛
posted by ステージタイガー at 00:57 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」