ステージタイガーへ

'18年 0612

明日、オープンセサミ、ポカリ(仲田)

こんばんは、
くみちょーです。


明日は待ちに待ったオープンセサミ、
ステージタイガーの番です。


なんと〜〜!!
予約枠全て埋まったとのことで
嬉しい限り。




どんな出会いがまってるのかなー。
わくわくします。



筋トレで汗かくので、
水分補給は抜かりなく行いましょう!!


80403BEE-90A5-42DF-A425-A653F991CDF6.jpg

風呂上がりに冷えたポカリ、
おいしい季節ですね〜。



冷たい飲み物は、
夏バテにならない程度に
摂取していきましょう!


では!






posted by ステージタイガー at 22:59 | Comment(0) | 仲田クミ「極道の虎」

ヴィジョン(セイヤ)

皆様お疲れ様です!


突然ですが、皆さんは未来へのヴィジョンを今まで考えた事はあるでしょうか?

いろんな人がいます。何かしらきっと考えた事があると思います。



将来の自分や理想の自分。将来こうなりたいって毎日思いながら、僕は今を生きてます。

考えたり、普通に暮らしていると、いろんな困難や壁にぶち当たります...

そして、その壁にはいろんな種類があります。

例えば、自分の思い描く将来に関わるもの、将来に直接は関わらないが生活する上では大きいもの、将来と比較すると大した事ないが今生活する上で乗り越えないといけないものなど、人それぞれ感じる困難、壁があると思います。

正直、その壁にぶち当たり、乗り越えられない時はとてつもなく、憂鬱になります。

それが仮に将来と比較して大した事のないものでも、とてもすぐ元気にはなりません。

(じゃあ将来に関わるものだったら...と考えると怖いです)



でもいつまでも憂鬱になってはいけないですね。

それにこれから生きていく中で、きっといろんな壁に当たります。

その度に憂鬱になってたら、きりないですしね...



だから、ホントに悩むのは将来に関わるものでぶち当たった時だけにします。

きっといつかその壁が待ち受けています。

高くて登るのが怖くなるかもしれません。

登ってから怖くなるかもしれません。



その時はしっかり悩んで、絶対に登れるように心をもっていきます。



今の心の支えは、将来なりたい自分がいるという事。

それに向かって、めげずに頑張っていくのが僕です。


ではまたしっかり明日を頑張ろうと思います!


それではまた!


metoro_1st-94.jpg
有九メトロ稽古場より


小林聖也【公式】LINE@

(自分らしいものを作りたい!!!)


6月中旬には一つ大きな配信する予定!

ぜひ登録よろしくお願いします!




posted by ステージタイガー at 04:26 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0611

6月、オーディション、カレーについて



仲田です。

6月ももう半ば、

紫陽花を見ると綺麗だなぁと思います
どこかに出かけてみにいきたいなー!







昨日はステージタイガー本公演の
オーディションを受けました。

もちろん、体力審査もあったので、
いい感じに身体があったまって
緊張もほぐれたような気がします。

もちろん、完璧では無かったけど
個人的にオーディションの緊張感を
楽しめたのが良かったです。


結果発表、ドキドキですね。


もし、本公演に出られたら、
素敵な出会いが待ってると思うと
わくわくしますね。




最後に、最近食べたカレーを
載せておきます。
ユーリンチーカレーです。

また食べにいこう🍴


DA59D8A7-DDA5-4C56-8371-2879859E5E04.jpg






posted by ステージタイガー at 18:12 | Comment(0) | 仲田クミ「極道の虎」

リンクスからSDNへの話(ザキ)

書いたブログが消えてしまった。
Evernoteに書いていたにも関わらず。

EB8FE1E9-2712-483D-8347-25E1F555CF10.jpg
リンクスプロデュース「メビウス」終演から1週間経ちました。改めまして皆様、ありがとうございました。
御礼の言葉はリンクスのブログでも書いてますので、どうかご覧ください。

いままで有九の主宰だとか、二足の草鞋だとか、第二の演出だとかの言い訳を尽くして、一歩引いていた物言いをやめようと思いました。
肩書きで守られるもの、たいして守るべきでなかったのでさよなら。
でも動力源になるような渾名は欲しい。
と思った時、舞台の虎の若手の頭で「若虎頭」はよいなと思ったので自称していこうと思います。
定着するかどうかは今後次第。

劇団員含む全員オーディションをしてきました。
今後はオープンセサミや縁フェスのお手伝い、そして本公演「アフターバーン!!」に向けての活動です。
スペドラネクストに向けた動きが増えていきます。沢山のイベントや公演が應典院で行われます。
こちらをご参考に。
Twitterなどのハッシュタグは#2018SDN
劇場で、應典院でお会いいたしましょう。

5535ED73-740F-4C3C-B739-0DB0B5CE355C.jpg
髪切りました。
久々にめっさ短くしました。

posted by ステージタイガー at 06:30 | Comment(0) | ザキ有馬「九畳間レボリューション」

キンチョーとは良いものである(竹林なつ帆)

​お疲れ様でございます。
竹林なつ帆でございます。

2DE439D2-2836-4161-AA7A-DA549B6D3A15.jpg
​昨日はゴルフに行って参りました。
(これは前の写真)

ゴルフ、まだまだまだ初心者ではあるのですが
行くたびに少しずつ成長しとるなぁという感じですね。

朝早くから回るので、夕方早めに帰ってこれるのが
なんか今日はいい一日やったねぇ…と思える要因かなぁって思いますネ。

ゴルフも、すこーしキンチョーしたのですが、
やっぱ練習とか準備を普段からあまりできてないぶん、もう進めるしかなくて、
なんとか思い切りの良さで乗り切ったーみたいな感じやったわけです。

そんな1日を終え、今日は

ステージタイガー本公演に向けてのオーディション。

​そう、今回のオーディションは外部からの参加者はもちろん、
劇団員も受けたんです。

色々最近、自分の中では演劇に対しての発見があり、
こうしたら面白いなぁ、こんなんもあるなぁと、渡された台本を楽しく読み込んでいた…と思ってたんです。

​でも…今日一日休みやったんですが、朝からまぁーーーー落ち着かない。

家にいてもソワソワソワソワして
時間が近づくとうっぷ…となってきて、
なんだか落ち着かない1日でした。

でもこれ、ゴルフの時と違って、
準備をしたからこそ感じられるキンチョー。
そんで、終わった後のビールの多幸感。

キンチョーがあるからこそ、緩んだ時に気持ちいい、
キンチョーがあるからこそ、楽しいのだと
思えました。

もっともっともっと、キンチョー出来るように
(日本語で言うと、変だけど!)
これはどうだあれはどうだと
試す人生でありたい。
アドレナリン出す人生!

さぁ、もうオーディションの結果を待つのみ。
ドキドキします🙏🙏🙏

あとは野となれ山となれ!!!

42951B67-7F96-4882-81C8-F759E1CCE5CC.jpg
※前回本公演クロスシーン時


でも、
出たい!!!!!!!

竹林なつ帆


posted by ステージタイガー at 00:48 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」

誰の上にも雨が降ります(アミジロウ)

久しぶりの旧友と京都でランチ。
惣菜の充実したバイキングの店に入ってしまい
ここぞとばかりに野菜をたらふく。おかげで
0時になっても腹が減りません。というか気持ち悪い。
バイキングを綺麗にこなせる大人に憧れています、ジロウです。

COBRA KAI は全10話観ました。ずっとニヤニヤで
面白かったけど、ラストでモヤモヤ。2ndシーズンへの引きでも
あるんだろうけど、もうちょっと気持ちよくして欲しかった。

さて本日は、オーディションでした。
はじめましての方と劇団員とでグループでの受講でした。
受講で良いのかな?「受ける」っていうけど講義じゃないしな。
受験?受診?ジュマンジ?

まぁともかく一生懸命やってきました。
誰がどうなる事でしょうか。結果を待ちたいと思います。
ともあれ次は13日のオープンセサミ。
こちらも定員に達するか?というくらいにご応募頂いている
様です。楽しみですね。

ジメジメした日々ですが、良いことも悪いことも降ってきますが
泣いてばかりでもいられないですし、何とかやっていきますよ。

お互いお達者で!
と手を振り旧友とお別れ。またすぐ会えるけど。
何があるかはわからんからね。

ではでは。
44E3D094-5420-4DDC-9056-55DD82FE9504.jpeg
アミジロウ

posted by ステージタイガー at 00:38 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

'18年 0610

試される→緊張...(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


今日は皆さんもご存じの通り、タイガーオーデションでした。

道中や着いたときはとんでもなく緊張してました。

どうしたら緊張が緩和できるのか...


台本審査があり、3つの役のうちいくつかやるのですが、それが新鮮と言いますか、いろんな役の事を考えて向き合えたので、それがすごく良かったです。(いくつかと言わず3つ全部やりたかった...)

即興審査もありました。頭の回転を速くしたいなって思いました。真っ白になってしまったよ...


緊張と不安でしたが、オーデション形式は良い経験になりました。



そして明日はわたくし、仮免の試験があります。

落ち着いていけば大丈夫のようですが、緊張であがり症の私...

しっかり要点を抑えなければ...

学科試験も大丈夫かな...



今日もきっと緊張でうまく寝れないですわ(笑)...

よっししっかり勉強して明日を迎えます!



ではまた!

metoro_1st-200.jpg

有九メトロより



小林聖也【公式】LINE@

(自分らしいものを作りたい!!!)


6月中旬には一つ大きな配信する予定!

ぜひ登録よろしくお願いします!





posted by ステージタイガー at 23:11 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

NEXT STAGE(虎本)


写真 2018-06-09 21 42 49.jpg

虎本です。6/9 大阪城ホールにて新日本プロレスを見てきました。

写真 2018-06-09 19 52 51.jpg

世に様々な価値観はあれど。
この日、この場に居合わせた人々は幸せである。
それほど、この大会は素晴らしく。
それほど、オカダカズチカ VS ケニーオメガ 戦は素晴らしかった。

30年以上プロレスを見てきた僕がいいます。
この日は今後のプロレス界の一つのターニングポイントになるでしょう。
時代が変わりました。

昔のプロレスは
日本人 VS 外国人
ならば外国人はヒール(悪)

けど今は違う。
外国人だからといってブーイングは飛ばない。
外国人がチャンピオンでも何も変わらない。
信頼がある。
いや、むしろ外国人という言葉すらもう古い。
真の意味で、プロレスはグローバル化しました。

写真 2018-06-09 19 17 32.jpg

昔からのファンにすれば『今のプロレスは〜』という方もおられるでしょう。
でも、僕は違うな。
プロレスはNEXT STAGEにNEXT LEVELに上がりました。

プロレスファンとして胸を張ろうと思います。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 07:56 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'18年 0609

鍛えろ!(セイヤ)

皆様、お疲れ様です。


今日はダンスレッスンでした!


バランス感覚養わないとと思いました。

アンバランスな体勢を取ると体幹などいろいろ鍛えなければならないなと思います。

あと素早く体を動かす瞬発力もね...

まだまだ足りてないなと思う事ばかりです...

でもめげずに頑張りますよ!!!



筋トレとか自主練やってると最近思った事があります。

1人でやってるとどんどんしんどくなってくるという事です。

どんどん集中力がなくなってくるんです。

ぱっと周りを見るとすごく静かなんですよね...


そこでテンション上げるために音楽をかけました。

テンションが下がっていたため、上げるのにちょっとかかりましたが、効果はあったので音楽をかけてやるのっていいなって思いました。

これからは活用していこうと思います。


さあオーディションまでもうすぐだ...

ファイト!オー!

47188.jpg

ではまた!





小林聖也【公式】LINE@

(頑張っていいものを作ろうと思ってます!!!)


6月中旬には一つ大きな配信する予定!

ぜひ登録よろしくお願いします!





posted by ステージタイガー at 01:54 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0608

自転車と自動車(セイヤ)

皆様、お疲れ様です。


今日は久々に、自転車に乗りました。

一瞬とかではなく、わりとしっかりです。



教習所に通ってる僕としては、今まで自転車を運転していたときには気が付かなかった感覚がある事を知りました。

あとは自動車を運転することと自転車を運転することは共通している部分がある事を感じました。



自転車だと普通にやっていることが、車になると出来なくなる。

自分が自動車を苦手としているところは、きっとそこなんじゃないかって思ってます。



ちょっといつもと違う事というか、やってなかった事をやるとこんなに発見があるんだなっとびっくりしました。

視点が変わって物事を見るから、新しい発見がある。

皆さんも、もし久しぶりに何かするというシチュエーションに遭遇した時は、ふとこの事を思い浮かべてみてください。

きっと前には気づかなかった事に気づくことができるのではないでしょうか。

(単純に僕は教習行ってるから感覚が少し敏感になって感じたことかもしれませんが...)




今日感じたことを教習で生かしたいです!




今日はここまで。

metoro_1st-103.jpg
有九メトロの稽古場より

ではまた!







小林聖也【公式】LINE@

(頑張っていいものを作ろうと思ってます!!!)


6月中旬には一つ大きな配信する予定!

ぜひ登録よろしくお願いします!




posted by ステージタイガー at 04:01 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0607

梅雨入りか...(セイヤ)

皆様、お疲れ様です。


昨日はブログ更新できず、申し訳ありません。


気を取り直して、今日のブログ!

とうとう梅雨入りしたようですね。

最近雨の日が多いなと感じています。

自動車教習もなんとなく雨の日もしくは曇りの日が多い気がします。

傘や折り畳み傘必須ですね。



雨と言えば、水たまりに気を付けないといけないですね...

なんか最近、めっちゃ水たまりを踏んでしまって、靴の中がやばいことになった記憶があります。

一応の注意はしてたんですがね...足りてなかったようです...



他には、傘を持って行ったのはいいが、行った先で忘れるとかも気を付けないとですね。

前にバイト先で傘を忘れた事があります。運よく雨が止んでたので良かったですが...

それ以降気を付けてますね。

リュックに付いているベルト部分に傘をかけて、絶対忘れないようにしています。


皆さんも、気を付けてくださいね。








突然ですが、わたくし、今鍛えないとなと思っております。

少しでも筋トレとか鍛える時間を毎日作った方がいいのになって思って、出来てないです...

辛さから逃げてます...

こんなんじゃダメですね...

ちゃんとやります。

梅雨入りで今走りにくい日ばかりですが、走れる日を見つけたら、走るのも習慣づけたいと思います。
(毎日がしんどいなら、最低一週間に一回。0よりはマシなはず。)



と鍛えたいと言ったとこで今日はここまで。

47094.jpg

ではまた!




小林聖也【公式】LINE@

(頑張っていいものを作ろうと思ってます!!!)


6月中旬には一つ大きな配信する予定!

ぜひ登録よろしくお願いします!





posted by ステージタイガー at 02:52 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0605

卒論という課題(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


現在、課題が多い小林聖也です!(笑)


今ですね、明日提出の卒論の内容の説明の文章を作成中です!

卒論って言っても、僕のはちょっとジャンルが違うのですが...

ただ、やりたい事をやってます。


まあ、書いてて自分で疑問に思う点などが出てきて、修正してたらよくわからなくなってしまうという現象に出会い、一旦休憩を何回かしながら、やってますけど(笑)


これを読んでる人は卒論とか書いた事がありますか?

慣れてない人からしたら、文章を書くって結構骨が折れる作業ですよね...

結構書いたって思ったら、実はそんなに書けていなかったり...


でも、書いてるうちに波に乗ってきて、一瞬すごい集中力で書く時があるんですよ。

その時はなんかすごい楽しいです!


「波よ、来い!」ってね(笑)


頑張って、自分の想像力フル活用で、満足いくものを作ります!

そのためには、早く明日提出のやつを作成せねばな...



あと、今日の自動車教習での事。

感覚がわかってきた瞬間がありました!

確実にレベルアップはしてます!

この調子で頑張るぞ!



よっし、今日はこんな感じで。

46986.jpg
貴重なスーツ姿

ではまた!


小林聖也【公式】LINE@

(頑張っていいものを作ろうかと思ってます!!!)

ちょっとずつ、トークを送っています。

6月中旬には大きく配信する予定です!

ぜひ登録よろしくお願いします!




posted by ステージタイガー at 04:02 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0604

勉強...(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


とうとう保育士の資格講座が始まりました。

46939.jpg

覚える事、学ぶ事がかなり多そうなので、覚悟をしなくては...



この6月から僕は、勉強、勉強、勉強の毎日になりそうです...w

甘いもの食べて、糖分補給もしなくては...

やる事が多くてパンクしそうになるかもしれませんが、しっかり一つずつクリアしていきます。

そしてもちろん芸事も怠るつもりはありません。こっちもしっかりやります!



とうとう来週は本公演オーディション!

応募してくださった皆様、ありがとうございます!

今からもすでに、どんな事をやるか緊張と不安ですが、悔いのないようやれたらなと思います。



と、本当に今月からはやる事いっぱいになりそうだ!

LINE@を通して、新しい事もやれたらと思っております!

それは遅くても中旬を目途に...

絶対配信できるようにやります!


気がついたら、6月はすでに3日を過ぎた...

早いね...

時間とは無常なのか...


こうしちゃいられない。

考えることも大事だが時には、思い立ったら即行動しなければ(笑)


では今日はここまで!

46937.jpg
梅田ヨドバシ付近のクレープ屋(車屋台の)

頑張ります!!!





小林聖也【公式】LINE@

(頑張っていいものを作ろうかと思ってます!!!)


ぜひ登録よろしくお願いします!!!








posted by ステージタイガー at 03:49 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0603

夏日和(みなみ)

どーもこんにちは😃
南です(๑>◡<๑)
ご挨拶で二行使う(笑笑)

夏日和!ちょっと今日は薄曇かかってるけど、いいお天気🌟ですね💓

お天気が良いと気分も良い~♪♪

最近、1人で色んな所行けるようになってきておりまして💦30過ぎが1人でどこでも行けるって~………
うは~💦焦りを感じつつも、1人は気楽で楽しいですね~♪♪

とはいえ、友達とも旅行とか行きたいな~と思っておりますね~♪♪

とかつらつら書くウィークエンド!

なんだよ書く事ねーのかよ!!!

はい!!(キッパリ)笑

今日から楽しく1週間過ごしましょう~♪♪

あっ!オーディションの申し込みは明日まで!!気になる方は是非💓

271D10D3-E5E2-46C3-A1EF-CCADEE4A5356.png
posted by ステージタイガー at 08:45 | Comment(0) | 南「なんちゃん虹色☆色えんぴつ」

不器用でして...(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


突然ですが、私、とても不器用なのです...

いろいろ不器用です...


何をやるにも、すぐに対応できなく、大分時間がかかることも...

僕の生涯かけての悩みというか、向き合っていかないといけないものかもしれません...



今日も自動車教習でした。

ただ、上手くいかない事が多く、少し憂鬱にも(笑)...

でも、なんで上手くいかないのか、わかってるところもあるんです。

それは技術うんぬんではなく、心の持ちようの部分。

元からできないって思いすぎているんだと思います。

自分には難しくて、マスターするのに時間がかかると...

最初からそう思ってました。そこがダメでしたねきっと...



それで、今出来てないで、落ち込んでいる僕...(自業自得なのか...)

というか何今更落ち込んでるんだって話よね...

元から不器用だってのは結構前からわかってたことでしょ...

器用だったら今まで苦労してないって...(笑)



そんな事を自分に言い聞かせています(笑)

悩むのなら、自分が納得するまで、前に進むしかないよな。

前に前に。そしたらまた悩むかもしれないけど、それでもやりたい事を突き詰めていくのが、僕の人生なのかも...



最近ですね、好きな言葉とか嫌いな言葉ってのを考えた事があるんです。

好きな言葉は一瞬で絶対これっていうのが思いつかないのですが、嫌いな言葉ならぱっと出ました。


それは 諦める です。


僕、頑固でバカだから、簡単に諦めるのが嫌いなんです。

少なくても自分の手の届く範囲は絶対にと...

だから僕の人生、めんどくさいくらい壁にぶち当たる気がします...w

悩むことも多いでしょう...


そこは諦めます...
(諦めるんかい!)


まあ諦める諦めないというよりは、そういう生き方を選んでるんだから、どうしようもない(笑)

でも僕は信じてます。その先にきっと良かったと思える事があることを!


だから、また明日を生きます。

どんなに辛くても、先に待つトゥルーエンドのために...


46921.jpg



小林聖也【公式】LINE@

(輝く未来を作るために)






posted by ステージタイガー at 02:44 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

ネタバレありません。おっさんずラブ完結(竹林なつ帆)

​こんばんは、竹林なつ帆でございます。
タイトルにいつもセンスねー!って落ち込んでるバヤシです。どうしたらいいのよ。

582DC9DD-0BE4-48CA-AB39-E51ACC53534D.jpg
※公式ツイッターより拝借

さて、おっさんずラブ、終わりましたね。

まだ観られてない方もいるかもしれませんので、内容は何も話せませんが…​(ああ、語りたい、語りたいよ)

わたしが部屋の中で叫んでいた(心の中で)のは

アアァーーーーーッ!
ぶちょおオォォォオォ!
はるたんんんんんんん!
ああああああああ

とかでした。
※CM中に家族LINEにその叫びをぶつけていました。

観てよかった。

毎週のドラマを楽しみにするという感覚は本当に久々でしたし
皆様演技が素晴らしくて…。。
演技ってええなぁ…と
アホみたいな感想を抱けました。
ホントーーーーに、良かったです。
ありがとう、おっさんずラブ。

わたし、ドラマを観るっていう習慣が無くて、
録画しといて、そのデータを整理して…みたいな事も苦手なんですわ…

でもなんか今や色んなカタチでドラマも観ることができると思うんで
今後は何かしら触れていきたいよなぁと思いましたです。

※あと、33歳っておっさんなの…???ってことにも衝撃を受けたんですがみなさんいかがでしょうか。笑

DD7BB7D9-C51F-4B7C-9757-A3F60D683CB3.jpg
※公式ツイッターより拝借

田中圭さんすっごい好きになってしまった…❤️

​プロデューサーさんのインタビューもどうぞ
さらにこの世界が深く楽しめるかも…?

​ただのミーハーな記事書いちゃいました。。笑笑笑笑。

↓そしてついにオーディション締め切りが月曜日までだお!!!!!!!!チェックしてください!!まだまだ募集中ですので!!!


​竹林なつ帆
P.S.

74C9EE07-D115-420C-9A73-C0C4DA3E78DD.png

地味にフォロワー増えてるんで近々400目指したいですね
posted by ステージタイガー at 01:08 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」

'18年 0602

感激したよ!(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


5月も終わり、6月になりましたね!

5月はLINE@を作り、この劇団員ブログを毎日書き始めた月でした!

後は自動車教習所に通い始めた月でもあります。


5月もいろいろあったな...

でもこれは序の口というかまだきっと何も達成できていない。

スタートラインに立っている、いやその準備をしているに過ぎないんだと思う。

6月はそれをもっと深く突き詰め、新たな道を開けるように頑張りたいと思います!




それでは、今日のブログの本題、観劇シリーズです!

ザキさんが出演している『メビウス』を観てきました!



初めてメビウスを観ました!

すごい感動する話で、とてもよかったです!

愛を貫くといいますか、想い人を追い続けるというのがたまらなく、心を揺さぶられました。

僕、こういう話にめっぽう弱いようです(笑)

46884.jpg

ザキさんの演技もかっこよく、かつザキさんの個性も出ており、すごく面白く楽しく感動する舞台でした。

小野村さんの演技も初めて観させていただいたのですが、かっこよく、物語に吸い込まれるように感じました。
小野村さんの舞台また観たいと思いました。


メビウスまた観たいと思いました!

良い舞台で感激しました!!!






今日はここまで。

46886.jpg

ではでは!




小林聖也【公式】LINE@

↑登録お願いします!

(応援の言葉とかいただけると、もう感激です!!!)





posted by ステージタイガー at 01:05 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0601

Yes! Sensei! (JIRO KAI)

ここ10年ほどはめっきりラジオを聴く暮らしですが、それまでは
長らくラジオを聴く習慣というのはありませんでした。
長らくというからにはその前にも聴く暮らしがあったということです。
それは中学から高校くらいでしょうか。
もう30年ほど前ですね。どうもジロウです。

何がどういう流れでラジオを聴くようになったのかはさっぱりわかりませんが
その頃の僕は土曜の夜にラジオ大阪で浜村純氏がパーソナリティを務める
「サタデーバチョン」(1974〜1990) を熱心に聴いていました。
賛否両論はありますが、浜村氏の小芝居とネタバレを挟む軽妙な映画紹介は
自分でホイホイと映画を観に行くような環境になかった僕には、それだけで
一本の映画を観たような気にさせてくれる実に聞き応えのあるものでした。
ロッキー、グーニーズ、プロジェクトA、そしてベストキッド。
浜村氏によるミヤギ師匠の小芝居は今も覚えています。日本の空手が
ハリウッド映画に取り上げられたということに静かに興奮しました。

(余談ですが、数年前に仕事中にカーラジオで聞いた「八日目の蝉」の紹介も
抜群に面白く目的地についても同乗者と共にしばらくそのまま聴き入っていました)

あれから34年。
そのベストキッド(原題 カラテキッド) がユーチューブのオリジナルドラマとなって
帰ってきた!しかも主役は映画のラスト、大会の決勝で主人公ダニエルに負けた
ジョニー。大会で敗れてから人生の歯車が狂ってしまったのか、すっかり落ちぶれて
ゲットーな暮らしぶりになった中年のジョニー。
何もかも失ったジョニーが再起をかけて空手道場 COBRA KAI を復活させる。
そしてそれを見て忌まわしい過去に動揺するダニエル。
青春のヒーロー達が中年になり過去と現在に立ち向かう。
僕もすっかりおじさんなのでこいつはグッときます。
2話までは無料で見れますよ。興味あれば是非。

ちなみにこの作品のことを知ったのもラジオ。
春からの新番組、アフター6ジャンクションでの特集コーナー。
なかなか情報が多くて難儀な番組で振り回されますが面白い。
よければご視聴くださいな。

話は変わりますが、大阪オリンパスギャラリーでアイコンの写真観てきました。
綺麗に撮ってくださってて妙に照れました。ふふふ。
F3E15F99-9C52-49D2-9A74-DD288F2E6F4A.jpeg
では課金したので4話を今から観ます。さようなら。

アミジロウ
posted by ステージタイガー at 10:28 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

知らない街と知ってるヤツらと(虎本)

知らない街を歩いてみたい♪

写真 2018-05-31 0 17 25.jpg

虎本です。

写真 2018-05-29 18 06 41.jpg


今日は五位堂、明日は武庫川。

最近、レッスンの仕事でいろんな地域に行かせてもらっています。

知らない街、初めて降りる駅、初めましての人々。
大好き!

というわけで、好奇心を毎日のようにかき立てられながら過ごしております。
なんぼでもレッスン仕事受け付けますからね! お気軽に。


…と、外に目を向ける一方、

劇団員の出ている舞台もいっぱい観に行きましたよっ!!


写真 2018-05-27 9 48 14.jpg

鍋ちゃんのラジェム『わんちゃん』。
鍋ちゃんは、最近のLGBT論争など知った事か!といわんばかりの同性愛キャラクターで笑いを取っていました。
汗だくでした。

写真 2018-05-29 21 55 32.jpg


ザキ有馬の『メビウス』
90分の2人芝居。ようやるわぁ、と思いながら観てました。敵は自分自身ではなく、過去のこのメビウス公演の思い出なんじゃないかとも思いました。
汗だくでした。

そして、写真にないけど



……
………
想像してください。
………
……

僕と緑色っぽい椿君の2人の写真を




バッキーの『運命の子供』
超重要な役所をいただいて頑張っていました。バッキーのダークな部分がよく出ていたと思います。
汗はかていなかったけど、アツアツでした。




今週は白井君の出ている公演もある。
オーディションは締め切り。

ステージタイガーは公演の準備中ですが、色々動いております。
もっと、もっと、もっと、もっと、もっとー! 楽しんでいこうぜ!

虎本剛

posted by ステージタイガー at 07:27 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

学園編、立場...(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


今日はサークルでの事を。


現在、学校の方でサークル活動も頑張っています!

問題点としては人数の問題が大きく正直やばい状況なのですが、やりたいと言ってくれている後輩がいるので、最後まで諦めずに頑張ろうと思っています!



サークルでは僕はいろんな事を教える立場になっています。

そりゃもう4回生で相手は1回生ですからね...

僕も自分に務まるのかと不安も感じながらもやると決意しました!



そして今日思った事なのですが、指導するって難しいですね...

自分の理解力とか自分の考え。つまり今まで経験した事がどこまで身についているのか、アウトプットできるかという事ですね...

今までも考えるときに得たものを、思い出して自分の解釈も考えてやってきたのですが、それを相手に伝えるというのはなかなか、簡単ではないです...



もちろん初心者の子にたくさんの事をいきなり教えはしないですし、それは違うというのわかっています。

ただこういう事があるというのを頭の片隅に置いといて、という表現を何回かしたなと思い、それでよかったのかな、いろいろ消化する前に言っちゃってしまったかなっと振り返っています...

最初の時点で必要以上に物事を教えるのは得策ではないのかなっと思っています。

ゆっくり地道にやっていかないと、心が折れる可能性もあるかもと思うからです。



なにせ、こう指導するっているのが初めてなもので...

ただそうも言ってらんないと思っています。

最初は誰だって上手くいかない。

だったらやってみて、砕けるときはあったってしまうしかないと強気にならないと、前に進めない気がしてます。



だから、負けずに頑張ります!

そしてサークルを後世に残せるように、しっかり導いていきたいと思っています!



では今日はここまで!


46819.jpg


ではでは!





小林聖也【公式】LINE@

↑登録お願いします!

(単純な性格なんでめっちゃ喜びます!w)






posted by ステージタイガー at 02:57 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」