ステージタイガーへ

'18年 0526

運試し(セイヤ)

皆様お疲れ様です!


突然ですが、皆さんはくじ引きをされたことはありますか?

世の中にはいろんなくじ引きありますよね

最近僕がやったくじ引きは、

セブンイレブンの乃木坂46コラボのくじ引き!

とは言ったのもの、このコラボのくじ引きも実は一つじゃないですよね。




1,CMでやっている700円以上購入で引けるくじ引き

2,セブンイレブン限定、乃木坂46の一番くじ

3,ゲームアプリ乃木恋連動のセブンカフェのクーポンが当たるくじ





1は当たりハズレというよりは、当たりは商品の無料クーポン、ハズレは応募券になっているため、どっちを引いても悪くはない気がします。

3は毎日一回でき、10万名に当たるようです。比較的当てやすいかもですね。

そして問題は2です。



さあ皆さんは一番くじをやった事ありますでしょうか?

アニメの一番くじとかよく見ますね。例えばコンビニや書店、ゲームセンターなんかにも売ってます。

その一番くじですが、これも特にハズレは無しなんです。

ただ商品が種類にもよりますが、A賞から何賞かまであります(今回の乃木坂はQ賞まで)そして最後のくじを引いたら、ラストワン賞という特別なものをもらえたりもします。

そして、大抵はA賞が大きいもの(極端な話、内容の中で一番豪華)一番最後の賞は小さいもの(身近で使える小物系など)という感じがします(必ずしもそうとは限らない、僕のイメージの問題)

大体くじ引くとA賞とかは出ず、Q賞などが当たりますよね...(くじの多さを考えれば当たり前か...)



僕は今回ちょっと推しの子のアイテムというかそれが欲しくて、ついやっちゃたんですよ...

まあなかなか当たらないですね(笑)

くじ引きって自分で引く場合、もし当たらなかったら、あっちにしておけばよかったかなぁとか後で何か考えちゃうんですよね...

ほぼ運任せだと、考えても仕方がないですけどね(笑)



昔もガンダムの一番くじをやった事があるんですけど、やっぱり欲しいのは当たらなかったですね...
(何回かやってほぼ同じやつが当たってました。)

でも現実では当たってる人いるんだから、すごいですよね。いいなぁって思います...

大抵昔からこの手のくじ引きは欲しいの引けたことがまだ無いんですよ...

一回当たってみたいなぁ。くじ引いて見たら自分の欲しい賞なんですよ!飛んで喜ぶだろうなぁ。



もしかしてこれ読んでる人の中で、当たった人とかいるんでしょうか...
もしいらっしゃいましたら、差し支えなければ、教えてください...
(ツイッターやLINE@ありますので、DMとかでも大丈夫です。その時の感想というか感情を教えてほしいです...)


小林聖也【公式】LINE@
↑(くじ引きの自慢話教えてくださいませ...w)


はい!こんな感じで一番くじに苦戦している小林聖也でした(笑)


今日はこんな感じで

46618.jpg

ではでは!






posted by ステージタイガー at 03:14 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

少年老いやすく、ゴマを開けよ (アミジロウ)

さて5月も終わりかけ、ひと月前はゴールデンウィーク
直前だったのかと思うと不思議な感慨があります。
時は過ぎ行くばかりなり。砂時計の砂の落ちる音が
いつも聞こえる気がしてる。どうもジロウです。

先日またもやSpace Drama Next(SDN)のオープンセサミに
参加してきた。他所の稽古って色々新鮮で楽しいですね。
今回は無名劇団さん。劇団員さんが多数おられて団体特有の
和気あいあい感が微笑ましい。前半はストレッチからのゲーム
要素を含んだ身体のトレーニング。この辺はちょっと懐かしい感じ。
それこそ彼らくらいの頃よくやってた気がする。楽しい。
63BD72D9-EEE3-4707-A274-3E2CA11349F6.jpeg
後半は過去作のパフォーマンスシーンにチャレンジ。創作過程の
話なんかも聴き、一生懸命やってるなぁとしみじみ。
時間がなくてざっとなぞるくらいまでしか行けなかったのが残念。
皆でもう少し詰めたかったなぁ。

さて次のオープンセサミは6/13。リーディングカンパニーは
我らステージタイガーだよ!さてどんなことをやるのやら。
多分いつもやってることをやると思うよ!どーぞ奮ってご参加を。

しばらく出演がないのでアレコレと武者修行というか漫遊。
ラジオ聴いたり映画を観たり、読書もぼちぼちリハビリ中。
これ面白かったよ。

日米の怪獣事情。歴史が違うと概念も違いますな。
そういう違いを認めた上で生まれる何かは何者ぞ。
我らと異なる背景の役者さんに出会いたい。
ステージタイガー出演者オーディション参加者募集中!
こちらもよろしくお願いします。共に汗をかきましょう。

では。
18985488-AC34-4A05-A2F6-2FE7A031F5F3.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 01:20 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

TIME BOMB!(虎本)

酒は飲めない。
煙草は吸えない。
ギャンブルが苦手。
恐妻家である。

そんなザ•道を外れない男虎本剛にとって、演劇以外に最もストレスを発散し、己を解放、チャクラ全開になれるものとは何か?

わかってるだろ!?

写真 2018-05-25 19 22 06.jpg

それはプロレス。
というわけで、久々に生観戦してきました。

中央体育館 ベストオブザスーパージュニア!

やはりプロレスはいい。
血湧き肉踊るとはこの事か。

今や当たり前のように会場には若い女性や子供達が押し寄せ、人気大会のチケットはSOLD OUT。

満席の会場とその熱気で、僕は第1試合から泣きそうになりました。


写真 2018-05-25 20 19 13.jpg


そんな僕のこの日のお目当ては "Ticking time bomb"こと高橋ヒロム選手。
ヒロムはとにかく華と毒がある。
色気もあるのに、どこかかわいげがあり、狂気と危うさに満ちている。

何というか『もう放っとけない!』というべき選手。
優勝候補にして会場人気ナンバーワンです。

メインイベントに出場したヒロム選手はメキシコ修業時代からのライバル…というかもう半身•片割れと呼んでもいい相手、ドラゴン•リー選手と対戦。
一切の弛みがない、ジェットコースターのようなクレイジーマッチは僅差でドラゴン•リー選手の勝利。
ハイレベルな技術に加えて一切隠そうともしない2人の強く激しい感情。

会場は激闘を繰り広げた2人へのリスペクトにあふれ、なんだか多幸感に包まれていました。
ああ、ええもん観たなと。

ええ刺激、ええinputでした。
やっぱ演劇もこういう風に興奮させたいな。


というわけで、虎本は今日も台本を書く!
もっと、もっと、もっと、もっと、もっと!!! 楽しんでいこうぜ!

虎本剛


posted by ステージタイガー at 00:04 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。