ステージタイガーへ

'18年 0521

落ち込んだりもしたけれど私は元気です(梅田)

どうも!最近はやたらと泳ぎまくってる、梅田です。
むかし取った杵柄ですね。ひたすら泳いでます。

泳ぎながら外郎売りを言うという謎のトレーニングも思いつきました。


さてさて、先日街を歩いてたわけですわ。

その日はめずらしくイライラしてて
友達に愚痴りながら歩いていたところに

「個展開催中です!無料なのでお時間のある方は是非!」

という声が聞こえてきたわけですよ。

くさくさしてる時には作品のエネルギーをもらおうと思い目を向けてみると、、、

5FE981D6-BD78-4B3C-A2CE-51CD3DB2CC9B.jpg

え!!!
まって、清川あさみさんの個展、、、

無料なの!?!?

イライラしてた気持ちなんて秒速で吹き飛びました。

結論から言いますと

そりゃもう良かった。
ええ。

と同時に、やはりある種の狂気を感じた。

これはどの美術家にも共通して感じるんだけど
どこか狂ってますよね。

時間も、エネルギーも。

想像できないくらい込められてるんですよ。

水川あさみさんの場合ひと針ひと針。


そして今回感じたことだと
女優系の人をモチーフにした作品より
ミュージシャンをモチーフにした作品の方が

強かった。

これが梅田的には収穫。

なるほど。
まだ言語化できないレベルの感覚だけど
たしかに、なるほど。

帰りに友達と話したのは



これを無料でやられちまったら
たまったもんじゃないよね、って。


本来の芸術のあるべき姿って何だろう。
そんな事を思った一日。

美術館、良き。
posted by ステージタイガー at 09:35 | Comment(0) | 梅田「気になる気」

WSに行ってきました!(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


今日はですね、Nトラさんの和田雄太郎さんのダンスワークショップに行ってきました!

和田さんとは、この前の中之島春の文化祭でお会いし、ワークショップの話を聞きました!



46422.jpg



早速行きたいと思い、ダンスやりたいと言っていた、ちゃんなつさんも誘って行きました。

最初に体幹トレーニングをして、それからストレッチ、脱力をしました。

その後にインプロのようなイメトレをし、振り付けに移りました。


歌詞合わせで感情を振りにしたような感じで、とても面白かった。

表現するという点で甘い部分がある僕にとってはすごく勉強になる時間でした。

いつもやっているダンスとは違う部分がありながら、共通している部分もある。

いつもはヒップホップで曲は外国語というか日本語がないので、曲の感覚をただ作業的になぞっているのが今までのやり方だったのかなと今日思いました。(フィーリングをもっとしたい)

日本語の歌詞の感情を振りにのせて、踊るのはすごくシンプルで、だからこそ表現の仕方が重要になってくるなと感じました。

その歌詞に自分がどう思うか、自分はどんな感情なのか、役作りにも共通するものがある気がしました。


すごく刺激的と言いますか、いろんな事に気づかされた時間でもありました。

また行きたいです!


演じるっていいなってなぜか今思ってます(笑)(なんで今なんでしょうねw)

心を表現したいって、今僕の心が叫んでいる気がします。

そのためには、きっといろんな事を知らないといけない。

好きな事、興味のある事、苦手な事も怯えずに受け入れてみないとわからない事があると思う。

きっとまだ僕はほとんど何も知らないだろう。

これから知って、きっと成長していくのだとも思います。


これからも頑張っていきます。

ぜひこれからも応援よろしくお願いします!
 


小林聖也【公式】LINE@
↑僕の公式LINE@!


実は動画って90秒しか送れないみたいなんですよ(実はLINEと違う部分がたくさんあるようで...)

やろうかなって思ってたのを別の形でやろうと思い現在考えています(笑)

おかげで配信の内容で新しい案を考えたので、それもいつか実行したいと思います!


遅くても一か月以内には何かやります(笑)
どうな感じになるか多少の不安もありますが、頑張るのでぜひ観てください
よろしくお願いします。




では今日はここまで!


46423.jpg



ではでは!




posted by ステージタイガー at 03:21 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」