ステージタイガーへ

'18年 0520

KINNIKU-TSU(竹林なつ帆)

こんにちは、ちゃんナツこと
竹林なつ帆でございます。(*´꒳`*)
B720BB6C-53F0-4232-8F01-C41B3215742A.jpg
今のビューティアプリの精度は恐ろしいわね。
本日カフェーわずのわたくし

この土日は筋肉痛な週末でございました。
気持ちいいです。筋肉痛。

土曜はステージタイガーの基礎稽古。
筋トレ、ストレッチ、発声、滑舌、
インプロ(参考HP貼らせていただきます。https://www.impro-works.info/what-s-impro/
​をやりました。

本日は、和田雄太郎さんのダンスワークショップ。
両日で図らずとも、同じ話題になった瞬間があった、とわたしは感じました。

​舞台上に存在するだけで観客の方々は何かを受け取ってくれる、つまり
自分として存在するだけでまず意味があるという事。
(決して、それに甘えるという意味ではないのですが)

そして、体型や顔立ち、立ち方歩き方全てにおいてその人らしさ、があるので
それぞれに合った動き等をする事が重要だという事。

舞台でカッコ良いことをしようとか、すっごい技術をやろうとか、それよりも
大事なのは自分ならではの表現をするという事ですね。

うーん、これは、上手く伝わっているかな。思ったより、言葉で伝えるのは難しいなぁ。
もちろん、実践するのも、難しいんだけれど、、、

現地で一緒に感じましょう。
是非ともチェケラして下さい。

・ステージタイガー公開基礎稽古!
次回は5/30(水)

・和田雄太郎さんワークショップ情報
8BEAEE85-6C30-4EC8-BC90-1C210D60B544.png

ここからは宣伝

本公演のオーディション参加者募集しております
詳細は下記へ

6/419時締め切りです。奮ってご参加下さいっ!
今回は、劇団員も全員、オーディションを受けます。
一緒に頑張って下さる方募集

ここからは余談

​先日より、痩せて理想的な体型になりたい!と言うてるわたくしに、
「なぜ痩せたいの?どうなりたいの?」
という質問をしてくれた先輩がいました。

たしかに、それが無いと意味がないなと。
考えて出てきた答えは「健康になりたいから」でした。

昔から身体がちょこっと歪んでおり、偏頭痛持ちだったり、首やら肩やら腰やらがだるいのがノーマルになってしまってるんですね。
そういうだるさがなく、
軽くてよく動く身体、つまり程よく筋肉がついた身体、というのが
わたしの目指す理想の身体なんだなぁと気づきました。

劇団会議後のお寿司タイムでほぼアホみたいな話もしておりましたが
コミュニケーション取るってやっぱ大事ですネェ。
有り難いです。
B49596F9-2F09-4072-AE78-77365803A391.jpg
​※お気に入りの基礎稽古の写真。


以上、最後まで読んでくださった方ありがとうございました〜

明日からも

竹林なつ帆
posted by ステージタイガー at 23:41 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」

一歩踏み込んで(虎本)

虎本です。
今日は某大学のオープンキャンパスに行ってきました。

写真 2018-05-20 12 53 27.jpg

完全にプライベートで。

Mother公演も終わり、この後ひたすら連日のように執筆が続くのですが…
そのリフレッシュも兼ねて、シンプルに遊びにいってきました。

賑わうキャンパス内は一般の家族連れの方も多く、文字通りお祭り騒ぎ。
個人的には出店やステージよりも、外部に公開された大学の講座がとても気になりました。

この年になったから分かる、アカデミックな知識のすばらしさ。
ああ、あの頃の自分に言いたい。もっと真面目にいっぱい授業を受けておけば良かった、と。
キャンパスを歩いていると、大学で演劇を始めたあの頃を思い出します。
今の自分は、あの頃思い描いた人間になれているのか。

なれていないと思います。
あの頃思い描いた自分はもっと完成されていて、もっと評価されていて、もっと高みにいたように思います。
燻る思いが、正直あります。
そう、燻る…わが心に残った火花…そんな演劇を作ります。

というわけで、

ステージタイガー次回公演『アフターバーン!!』の出演者を広く募集しております!

201810月オーディション募集.jpg

入り口は広く
出口は狭いのではなく、深く、アツくあればと思います。

皆様、ぜひ。
僕の描く、燻る人間達が燃やし尽くす様を、ともに!

虎本剛
posted by ステージタイガー at 18:40 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

基礎稽古だったよ(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!

今日は基礎稽古の日でした!

基礎稽古の内容は稽古場ブログへ↓
5/19(土)基礎稽古


今日の基礎稽古で思った事を...

基礎ももちろん鍛えなければならないのですが、インプロで思った事があります。

インプロの感覚を研ぎ澄ましたい...

ざっくりしすぎて、わからないですね...


えっとですね、たとえば場所の設定ですね..

ここがどこで、何があって、どこに何があるのかという設定を簡単に言えば壊してしまう...
マイムも上手く出来ていない。感覚を覚えてないんですね
それで形が崩れて、自分でもちょっとよくわからなくなる...

他には、自分の中で完結してしまうという所でしょうか...
周りを見れていなかったり、自分の中の表現でやってしまう(見せるためにやってないとも言えるかな...)
わかりやすい表現と言えば違ってくるかもしれませんが、自分の中の変な表現よりは数倍マシですね...そのわかりやすい表現を意識して普通に出来るようにならないと駄目だなっと思いました...

46395.jpg

頭の中の引き出しかなぁ...

いろんな知識や感情動作を理解しないといけないなとも思いました...

うーん、難しいというより、明確なものがなく自分の中でしか解決できない問題でもあるので、途方もないですね...

46394.jpg

まあこれが今ある壁だと思って、乗り越えていこうと思います!


まず日ごろから意識ですね!



今日はこんな感じで

明日はいよいよ自動車教習!

ではまた明日





ではでは!

metoro_gene-202.jpg

↑有九メトロより「ハッシ」



小林聖也【公式】LINE@

↑登録お願いします!
(単純な性格なんでめっちゃ喜びます!w)

期待に応えられるように頑張るぞ!!!
トーク機能あるので、ぜひいろんな声ください。





posted by ステージタイガー at 02:48 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

2度美味しい!(アミジロウ)

先日は会議終わりで美味しいお寿司を頂いて欲に溺れてしまったが、
今日は基礎稽古終わりで美味しいお肉を頂いてまたも溺れる。
自制が効かず、悔しいかなご満悦。未だ余韻を味わう始末。
どうも、ジロウです。

喫緊で出演予定がないのでユルユルと過ごしております。
が、夏以降は色々なのでその準備をしつつ。
というわけで、かなり早い告知ですが、今年もやりますよ。
東京より大好きなカンパニーを招いてのカップリング公演。
じゅんじゅんSCIENCE & アミジロウ ダンスパフォーマンス。
まぁまだ企画をうだうだ考えている段階、妄想が楽しいです。

じゅんじゅんSCIENCE って?ていう方も多いと思いますが
ここで素敵なニュース。
なんとじゅんじゅんSCIENCE の高橋淳さんのインタビュー動画(←クリック)が
アップされました!早速見ましたけど、すごく面白い。
ダンスと演劇じゃ趣が違うところもあるかもですが、昨年上演の
「街角」という作品の稽古の様子を交えてのお話は
クリエイターとして、先輩舞台人として、色々と示唆に富んでますよ。
あとチラチラとマイダンスアイドルの森川さんも映ってて、2度美味しい!

今年は11月と12月をまたぐ感じでやる予定。
まぁ近くなったらまたお知らせしますが、やんわりとご都合つけて
もらえればー。

それまでにも色々あんですけどね。
ともかくまずは動画をご覧あれ。全部で4つあるのでボチボチとどうぞ。
僕は一気でしたが。

ではでは、コーヒー飲んだら寝ます。
2D4AD2ED-783B-4343-8D0D-E1DE1D90BC19.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 00:21 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」