ステージタイガーへ

'18年 0501

稽古場見学に行きました!(セイヤ)

いよいよ、今週末本番の中之島春の文化祭!

その参加作品の『男の五ヵ条』の稽古場にお邪魔しました!



45538.jpg



もうちょっと早い期間に行きたかったのだけど、4月の終わりに来てしまった・・・


やっとの思いで観に来た稽古場。


シーン稽古で各々意見を述べ、成立した良いシーンを目指している。

ちょっとした衝突もあるが、それは良いシーンにするため!


試行錯誤しながら、最後に通しをする!



いろんな可能性を求めながら、シーンを作る。

単純に観客を笑わせることも考える(笑)
(やりすぎだということも!)


さあ本番でそれぞれがどう生きるか!
楽しみにしていていただきたいと思います!


男の五カ条稽古場写真_180501_0028.jpg


さて最後に私の感想を。

一言で言いますと、感動します!
もしかしたら、ハンカチを持参したほうがいいかも!


約20分の物語ですが、その内容はとても深いものになっております!
(いや、短い時間だからこそ、シンプルで奥が深いんだろう)

この物語の主要キャラがそれぞれどういう思いを持ち、それによりどう感情が動かされるか・・・

通しを観て、思わず涙腺に来るものがありました。

タイトル通り五カ条がどういうものなのか。
そして言葉や行動がどういう印象、気持ちを持つのか、すべてに意味があり、それをどう感じるかは観客の皆さまそれぞれだと思います。
どう思ったか、きっと素直に思った事が一番我々が伝えたいことだと思います。



いろいろ書きましたが、本番楽しみにしていてください!

そして当日僕はホットドッグ売ってます。興味がある方待ってます。ぜひ挨拶もさせてください!


あと感想もツイッター等でお願いします!


男の五カ条稽古場写真_180501_0056.jpg
↑このポーズにピンっと来た人、観に来ないと・・・




ではまた会いましょう!



ではでは!
posted by ステージタイガー at 03:12 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」