ステージタイガーへ

'18年 0506

ベトナミーズに会って来た(竹林なつ帆)

ゴールデン・ウィーク。
果たしてあなたにとって何がゴールデンだったでしょうか?
竹林なつ帆です。

わたくしは、突如思い立って
ひとりベトナム・ホーチミン市に降り立ったのでした。

423A3D11-C150-4D08-BE92-2B4EE2D1CC9B.jpg

暑い。

​とても暑かった。
※でも大阪の最大に比べたらまだマシ

​今回の旅は、1日半しかない弾丸だったので
ホーチミン市内を歩いて歩いて歩きまくって、
全部で46,000歩だった!


8E0AD10F-E11C-4284-B08D-8F702A74EA07.png9CDEAA67-F184-4F3D-87D4-E4C0C5CE6C22.png

​ガイドブックに書いてある通り生野菜を食べてみて、お腹を壊して正露丸に助けられてみたり、
​ちょっと良い格好をしてベトナム市内を見下ろせるバーなんぞに行ってみた。

D06CD5F0-04C0-4196-AB5C-84A736DFB613.jpg
ベトナムは、日本と真反対で、若い人ばっかりで、
活気が凄いんだと言っていた。
確かに、みんな歩道でやりたい放題だった。
なぜか用意されている座布団的なものや椅子に
座り込んで皆でなんか食べながら話してたり
飲んでたりする。
夜中でも大量に居る。

​わたしがもし旅慣れていたら、そこに一緒に座り込んで
一緒になんか食べて、写真なんぞ撮ってたかもしれないけど
そういう「旅して出逢った仲間達!」的女子ではないわたしは
その様子をチラ見するのが限界でした!!!

あとは、
​ブラウスをオーダーメイドしてもらったり👚
(向こうはオーダーメイドで1日で服を作ってくれます!)

​久々に英語話してみて全く話せなかったり、
ホテルの真ん前でまさかの同じ大学だった人に鉢合わせたり、
道で「コンニチワー」ってニコニコ話しかけてくるおじさんにビビったり。
(バイクに乗っていかないかというお誘い)

あとは、先日横浜にも来ていたという
AO showを観てきました🌈🌈🌈
アクロバット&ダンス&演劇をベトナムの音楽に合わせてやる、みたいな。
B91DCBE0-1CEF-4DDF-95F1-8F568C91871D.jpg
​この人らね、凄いんです!!!

技術のかたまりなんです!!!
アクロバットはドキドキさせてくるし、
身体ぐにゃぐにゃやし、笑かしてくるし、
空中ブランコするし、飛ぶし踊るし
意味不明!

これを日本円で言うと4000円くらいで観れたんです!!!!
しかも、いつもは入れないオペラハウスで。

A3FDBB87-D632-438D-A5D5-9A68DA935C62.jpg
ひとりアホみたいに口開けてニコニコして観てました。




そんな感じの旅。
思ったことは、わたしはどこにいてもわたしなんだということでした。
ほんで、思い立って行って良かったなぁと思えたので
この旅は成功かな😊

初・東南アジア無事終えられたナリ!!!!!!!

ゴールデンなウィーク第一弾でした。

竹林なつ帆






posted by ステージタイガー at 21:16 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」

中之島の感謝とお詫びについてΖ(ザキ)

中之島春の文化祭、終了。
「男の五カ条」も、ホットドッグも、ありがとうございました。

75BEAA41-96FC-45A3-9727-F6B43A7FF3B1.jpg
さてホットドッグにつきまして
「ホットドッグZ」(ゼット)なのか
「ホットドッグΖ」(ゼータ)なのかを決めず、曖昧なままに販売を行ったため極々一部の方に混乱を生じさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

私個人といたしましては、刻の涙を見続けた者としてギリシア文字6番目のゼータ読みを推したいところですが。
チャラヘッチャなゼット戦士からの引用を推すSuper Saiyan派、空に聳えるくろがねの城からの由来を主張するSuper Robot派、ゼータプラスはカラバで作られた反地球連邦主義、ニッサンフェアレディ族、2倍ならダブルゼータじゃねというMSZ-010同盟、別にどうでもいいよ派と劇団内でも意見の分かれるところであり、ここは慎重に協議を重ね、改めて発表とさせて頂きたいと思います。


8044EBCB-96B7-4C61-AEA6-EC65F0520BFC.jpg
10周年の折に立ち会えて光栄でした。
沢山の演劇人がこうやって一同に集う機会も少なく、新しい方とのご挨拶や情報交換もできる機会ということで。
是非とも11年12年と続けて欲しいし、その際は全力で演劇作って、ホットドッグ売って、微力ながら協力したいと思います。


さて今日から虎の穴をしばし離れ、新しい演劇へ。

リンクスプロデュース、メビウス稽古開始です。
詳細は外部出演のブログで取りまとめてますので、ご一読を。
こちらも慎重に丁寧に、稽古を重ねて行きましょう。

976EB0D9-4F63-4BF6-B56C-F8F0FDEFFC65.jpg
posted by ステージタイガー at 18:33 | Comment(0) | ザキ有馬「九畳間レボリューション」

中之島春の文化祭2018、2日目感想 (セイヤ)

皆様お疲れ様です。

皆様のおかげで無事この中之島春の文化祭2018を終えることができました!

ホットドッグもたくさん売れました!たくさんの方に来ていただきました!誠にありがとうございました!


45761.jpg


今日もいろんな作品を観て、いろいろ感じました!


公演後の小屋打ちでは、いろんな方としゃべらせていただきました!

最初は誰に話しかけていいかわからず、感覚的に地に足着いていない状態でした...

アスカさんが劇団会議の時に「わからなかったらいろんな人と話すときに紹介してあげる」とおしゃってくださっていたのを足がかりに、アスカさんのところに行きました。
「ついてこい!」というテンションで動き、カヨコの大発明の有元さんのところに行きました。去年の縁フェスでしっかり挨拶できていなかったので、そこでしっかり挨拶少しずつ話しました。それから、いろいろな人にお声がけさせてもらい、クロス×シーンで共演させていただいたオパンポン創造社の野村さんと『めいめい』で共演させていただいた西分さんとも話しました!
その他にもたくさんの方と話しました!

そして珍しく二次会にも参加し、その時はザキさんにお供し、また何人かの方とお話しできました。


アスカさん、ザキさんに感謝です!
ありがとうございます!!!!!




とこんな感じで充実した日となりました!

お話させていただいた方々、この度は本当にありがとうございます!
またよろしくお願いいたします。


簡単な感想でした(笑)

今日は終わり

ではまた明日!


45762.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、6日(日)小さな発表します!(12時ごろ予定)
(大した事ではないですが、ツイッター見てくださいw)
お願いします!


45760.jpg


ではでは!
posted by ステージタイガー at 02:54 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0505

中之島春の文化祭2018初日(セイヤ)

皆様お疲れ様です。

中之島春の文化祭初日が無事終わりました。

45714.jpg

やっぱタイガーの作品は良いなと改めて思いました。

他団体も観ていて、とても笑えたりしてとても面白かったです!

ホットドッグもたくさんの方に来ていただきました。

ホットドッグは明日もやるので、今日以上にいろんな方と挨拶したいです!




45715.jpg

↑ABCのマスコットキャラクター「エビシー」と一緒に撮りました。
登場した時から撮りたいと思っていて、最初ザキさんに撮影をお願いされ、その流れにのってザキさんに撮ってもらいました!
(ザキさんに感謝!!!)


さあ明日もあるので、今日はもうこれで終わりにします!


また明日!


45716.jpg


ではでは!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*追記
日曜(6日)にツイッターにてちょっとした発表をします!(12時ごろ予定)

(大した事ではありません。ただ、ツイートするよっていうのを告知したいだけです)



posted by ステージタイガー at 01:38 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0504

いよいよMother(虎本)

虎本です。
いよいよ本日より開幕です。
虎本まで連絡いただければ承ります!

写真はRe:complexの男子メンバーと!

確認済み・SNS掲載可_180504_0017.jpg

桜花昇ぼる・仙堂花歩主演(Wキャスト)
ダンス音楽劇『Mother―母が残してくれたもの―』
原案・プロデュース・振付:EMI(OUTSET)/脚本・演出:虎本剛(ステージタイガー)/音楽:MIKA of 247, ROCK-Y/プロデューサー:鈴木雅章(PDPアカルスタジオ) 

出演:桜花昇ぼる、仙堂花歩(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)、未央一、森下真帆(Re:Complex) 他

【日時】
2018年5月4日(金)〜6日(日)
5月4日(金)13:00〜(桜花昇ぼる)/18:00〜(桜花昇ぼる)
5月5日(土)13:00〜(仙堂花歩)/18:00〜(仙堂花歩)
5月6日(日)12:00〜(仙堂花歩)/17:00〜(桜花昇ぼる)
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前。

【会場】
近鉄アート館
〒545-8545大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店ウイング館8F
TEL:06-6622-8802

【料金】
前売 4,500円
当日 5,000円
※全席指定席

【あらすじ】
物語は主人公の女性が、離別していた母親の危篤をきっかけに、母の手紙を見ることから始まる。
母親の子供時代、自分が嫌いだった母の性格も少女時代からの多くの出会いの中で生まれたこと。夢を諦め自分を生むことになった経緯。
そして母への想いがクロスオーバーする時、起こる奇跡・・・。
手紙の回想シーンと、現在の主人公の物語が交差しながら進められる物語とダンスシーンは、世代を超えて熱い大切な気持ちを思い出させてくれる心温まる作品です。

【チケット取扱】
CNプレイガイド
■発売日時:2月26日(月)10:00〜
■発売TEL:0570-08-9999(10:00-18:00)
■発売URL:http://www.cnplayguide.com/
■店頭販売:ファミリーマート

セブンチケット
■発売日時:2月26日(月)10:00〜
■発売URL:http://7ticket.jp/
■店頭販売:セブン-イレブン

ローソンチケット
■発売日時:2月26日(月)10:00〜
■発売TEL:0570−084−005(Lコード必要)
■Lコード:「53041」
■発売URL:http://l-tike.com/order/?gLcode=53041
■店頭販売:ローソン、ミニストップ

■製作・お問合せ
アカルスタジオ
TEL:06-6644-6839(13時〜22時・火曜日定休日) MAIL:studio@akaru.jp HP:https://akaru.jp

■協力
よしもとクリエイティブ・エージェンシー 他

■主催
近鉄アート館・バイタルアートボックス
posted by ステージタイガー at 09:10 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

日常編、バイトにて〜(セイヤ)

皆様お疲れ様です。

今日はバイトの事を少し!

僕は梅田にあります、ホワイティ梅田のたこ八というお店でバイトしています!

梅田の地下街という事もあり、よく人が店の前を通り、お客さんが来ます!


特に雨の日などは、多いイメージが。


いろんなお客さんが来ます。

お昼は仕事の休憩に来ているような人、家族や学生。夜には仕事帰りの人、帰りにたこ焼きを買って帰える人。

最初は次々と来るお客さんへの対応で大変で、正直今は来ないでとか心の中で思ってしまってた事もありました...


でも最近はそのひっきりなしに訪れるお客さんを見て、この店はすごいなと感じました。

リピーターのお客さんを見ると、特にそう思います。

人気があるって良いことだなぁとか、どうやったら人気が出るのかなぁと、ちょっと自分の事と照らし合わせて最近考えてます。


まあ飲食店なんで、芸能の事とは比べられないが、でも人気を得るとかリピーター(ファン)という点では、ヒントがある気がします。


たまにお客さんが話しかけてくることがありまして、その時思うんです。
こうやってお客さんと話すのっていいなって。ただ働いているだけだと、店員とお客さんってあまりつながらないと思うんです。でも話すことによって何かつながるものがあるなって感じたんです。うまく言えないけど、働くことのやりがいって言うんですかね...それが楽しくて...


こんなんじゃ伝わらないですね(笑)

もっと良い言い方見つけたらツイッターなり、ブログで言います。


まあそんなこんなでホワイティ梅田たこ八で働いてます


これからもいろいろ発見していきます(笑)



45572.jpg

↑売れ残ったら、貰えます。
ありがたや!
(おいしいです!)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして明日明後日(5月4・5日)中之島春の文化祭2018です!

ステージタイガーはcブロックで『男の五カ条』をやります!

外ではホットドッグ販売をしており、僕はそこで働いてます!!!


いろんな方に来ていただきたいです!

ではまた会場でお会いしましょう!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では今日はこれでおしまい。


45659.jpg



45662.jpg

↑ツイッターでも挙げた通り、今日は眼鏡でした。(ツイッターに挙げた別写真のもあります。)



また明日



ではでは!


posted by ステージタイガー at 02:18 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

憲法について考えたがここでは言わない(アミジロウ)

ゴールデンな日々をお過ごしの皆様こんにちは。
前半は晴れてましたが後半はちょっとぐずついたり。
天候というのはままなりませんが、概ね暖かい日が
続いていますね。どうも、ジロウです。

少し前にタイガーの春の文化祭参加作品「男の五カ条」の
稽古場をのぞいてきましたよ。遅れて行ったのですが
扉を開けた瞬間にもわっとした暑苦しい空気が流れてきて
不快でしたが、作品がグツグツと煮込んでる最中だから
しょうがないですね。通しを見ました。その時は
もうひと煮立ちで美味しくなりそう、という感じでした。
言うてる間にもう明日が本番ですね。どうなってるかな。
観に行かれる方はホットドッグと合わせてご賞味あれ。

さて、僕個人はアレコレとワタワタした日々を送って
おります。まあぼちぼち発表できる方思いますが
色々企んでますよ。

ま、それもさておき。最近のニュースとしてはついに
Amazonプライムに入会。ついでにApple Musicにも加入。
色々観たり聴いたり。確かにコレはレンタル屋に行かなく
なるなぁと思いつつも近所のツタヤに行けば、店舗が
縮小されており時代の波というのを感じます。
久しぶりに見た『サニー 永遠の仲間達』でまたも号泣。
Amazonプライムではスパイになったトムクルーズの
活躍を観たり。頑張ってるなぁ。
あ、映画で言えば『タクシー運転手』面白かったですよ。
81FB4D4E-5D32-4116-B0D6-311F6BDAFC67.jpeg
綺麗な顔の人が一人も出てこないけど、最高でした。

しばらく出番はないけれど色々吸収して過ごすかなと。
そんな日々はゴールデンではないけれど、案外カラフルで。
ま、そんな感じです。ではまた。
29511A3A-1D58-40EF-B5D3-BD8CF6CA5A4E.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 00:02 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

'18年 0503

ふと気が付いた(セイヤ)

皆さん、お疲れ様です!

今日はふと思った事を!


ツイッターでも呟きました。


たぶん僕だけじゃないと思うんですけど、日々同じような毎日を送っている人っていると思うんです。

よく言う退屈な毎日っていうやつですね・・・


例えば、大学1年になった時は授業や教室、施設などすべてが真新しくわくわくしていたが、今は同じような事を毎日してしまっているような気がして、何か冷めてしまっています・・・


でも最近、自分を変えたいだとか、レベルアップしたいって思って、毎日を良く生きたいなって思ってるんです。

その流れで、こういう事を思って・・・


それで、この状況を何とかしたい!

って思ったら、気が付いたんです。同じような毎日って事は、あくまで「ような」。全く同じ日なんてないんだって!

きっと何かが違うはず、もしくはその違いの中に変わってないものがあるかもしれない。


それがわかれば、毎日おもしろいのかもと!


電車とかでもいろんな人がいて、時間帯によっても変わってくると思うんです。

人間観察みたいな感じで周りを見て、いろんな事を感じるかもしれない。

単純に人と接して、感謝したり、逆に感謝されたりとうれしい事があるかもしれない。


今日はこうだった、でも昨日はああだった、じゃあ先週はどうだった?

日々どんな事があるか、ほんの些細な事から、大きい事も含めていろいろあるのが人生なんだって。



深く考えると難しい感じがしてきたけど、もっと単純で簡単に違う視点で毎日を見て、生きていきたいなって思いました。
まあずっと考えてたらしんどいかもしれないけど(笑)


でもそうやって、毎日を感じる事って良い事だと思います。退屈だなって感じた時にふとちょっと考えるのがちょうどいいかもしれません。





こんな感じでこれからも頑張っていこうと思います!

こんな僕を応援してくれたら、すごくうれしいです。


皆様、よろしくお願いします。









DSC_0580.JPG


毎日自撮りを載せます(笑)
とは言いつつ、今日撮り忘れたこともあり、そして昔撮ったのも溜まってるので、ちょくちょく昔のも出します
お許しください・・・





ではでは!
posted by ステージタイガー at 02:21 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0502

日常編、大学にて〜(セイヤ)

皆さま、お疲れ様です!

今回は日常編と称し、普段の生活をお送りします!



僕は、普段は学生として大学で授業を受けている訳ですが、毎回授業というわけではなく、空き時間が何個かあるのです。
(履修登録でどの授業を選ぼうかと考えている内に無駄に空きコマを作ってしまったという失敗だという事はあまり言わないでほしい・・・)

と今回はその空きコマでの事を話しましょう!

僕はその時間、大学の図書館に行っています。
おお勉学に励んでいるのか?と思わせてしまっていたらごめんなさい・・・

図書館でしていることそれは・・・


45567.jpg


映画を観覧しています!

大学には資料映像として多くの映像作品があります。

今までにスパイダーマンやバットマン、アベンジャーズ、アバターなどいろんな作品を観ています。

今回観たのはこれ『ハンガー・ゲーム2』です!
先週に1を観たのでその続きですね

このお話は




【パネムという独裁国家があり、キャピトルという都市を中心とした貴族層が支配しています。その国では反乱の抑止のため、キャピタルを含む12の地区から12から18歳の子を男女それぞれ一名選出し、計24人による殺し合いのサバイバルゲーム「ハンガー・ゲーム」を毎年開催しているのです。
主人公の女性は選ばれてしまった妹の代わりに志願し、そのゲームに参加することになります。彼女は生き残る事ができるのか・・・】




というのが簡単なあらすじで今回の2は「ハンガー・ゲーム」の戦いがメインではなく、国家との戦いがメインでした!

スリリングな物語で、途中目を離せないシーンがたくさんありました。

そしてこの物語はまだ続きがあり、調べたらあと2作あるようでした。



・・・しかし、学校には続きが置いてないようでした。



最後はどうやって観ようかというのを決めあぐねた日でした(笑)


では長々となり、読んでくれた皆さんありがとうございます!


また更新します!

45569.jpg

45571.jpg

撮った自撮りを最後に載せます!
慣れてなく微妙かもしれませんが、


これからも応援よろしくお願いします!!!

ではでは!
posted by ステージタイガー at 02:31 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0501

稽古場見学に行きました!(セイヤ)

いよいよ、今週末本番の中之島春の文化祭!

その参加作品の『男の五ヵ条』の稽古場にお邪魔しました!



45538.jpg



もうちょっと早い期間に行きたかったのだけど、4月の終わりに来てしまった・・・


やっとの思いで観に来た稽古場。


シーン稽古で各々意見を述べ、成立した良いシーンを目指している。

ちょっとした衝突もあるが、それは良いシーンにするため!


試行錯誤しながら、最後に通しをする!



いろんな可能性を求めながら、シーンを作る。

単純に観客を笑わせることも考える(笑)
(やりすぎだということも!)


さあ本番でそれぞれがどう生きるか!
楽しみにしていていただきたいと思います!


男の五カ条稽古場写真_180501_0028.jpg


さて最後に私の感想を。

一言で言いますと、感動します!
もしかしたら、ハンカチを持参したほうがいいかも!


約20分の物語ですが、その内容はとても深いものになっております!
(いや、短い時間だからこそ、シンプルで奥が深いんだろう)

この物語の主要キャラがそれぞれどういう思いを持ち、それによりどう感情が動かされるか・・・

通しを観て、思わず涙腺に来るものがありました。

タイトル通り五カ条がどういうものなのか。
そして言葉や行動がどういう印象、気持ちを持つのか、すべてに意味があり、それをどう感じるかは観客の皆さまそれぞれだと思います。
どう思ったか、きっと素直に思った事が一番我々が伝えたいことだと思います。



いろいろ書きましたが、本番楽しみにしていてください!

そして当日僕はホットドッグ売ってます。興味がある方待ってます。ぜひ挨拶もさせてください!


あと感想もツイッター等でお願いします!


男の五カ条稽古場写真_180501_0056.jpg
↑このポーズにピンっと来た人、観に来ないと・・・




ではまた会いましょう!



ではでは!
posted by ステージタイガー at 03:12 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。