ステージタイガーへ

'18年 0519

今日もいろいろと(セイヤ)

皆様お疲れ様です!


今日もいろいろとありました!


今日はおばあちゃんが用事があるとのことで近くまで来たので、梅田で一緒にランチをしました!

ルクアイーレの串カツ屋に行きました!海老カツ丼を食べました!

めっちゃ美味しかったです!海老はボリュームありで二本、他にもナス、大葉などいろいろありました!

46355.jpg

おばあちゃんとはこんな感じでたまに梅田でランチとかはするんですが、いつもその時思うことがあります。

それは、自分の事なのですが、恥ずかしいのかうまく話せないんですよね...

母や父と話すのとはまた別な感じで、うまくしゃべれないんですよ。親戚にもかな

ちょっと距離を置いた感じになっちゃってて...

いつも失敗したなって思っちゃうんです...

また近いうちに親戚にもあるので、気を付けて意識して頑張ろうと思います!



そして金曜はダンスレッスンの日!

タイガーでもお世話になっているK-ROWさんのレッスンです!

2レッスン受けて合計は3時間です!

最近レッスン時間が改正され、今まで1時間だったレッスンが1時間半になり、その分濃い内容ができるので、結果としてはやったぁです!

とびっくりした事に、今日最初のレッスンはなんと僕一人だけでした(笑)
(休講の次は人数が減るのだとか...)

K-ROWさんとマンツーマンの指導を受けさせてもらいました。

今までのレッスンから、こういうところを気を付けた方が良いとか、こういう鍛え方をしたら良いとか、基礎から応用に向かう通過点としてこうしたら良いなど、濃い時間をもらえました!

これを生かして、次のステップに少しでも早く行けるように、毎日意識しようと思います!


K-ROWさんありがとうございます!


2レッスン目ではいつものメンバーという感じで、レッスンを受けました!

2レッスン目は応用編のレッスンなので、難易度がグッと上がります。

昔初めて、入門のレッスンを受けた時のように、自分へのもどかしさを感じます。

ただ、昔と違うのは、動きの感覚が少しはわかっているようで、それに対応できていないもどかしさを今は感じているという所です。

やっていて、あとちょっと角度を傾けたり、力を入れてしっかり固定すれば、次に行けるのになっと自分で思うことがあります。
でも体力もだんだん減っていくと、その一押しがなかなか辛くてですね(アンバランスな体勢をキープするのは特に...)
そうやって出来てない自分の根性がときどき苛立つ事も...

だから今日思ったのは、やっぱり日ごろから基礎を可能なだけ、ナチュラルに出来るようになっておいたら、次の一押しに集中したり、疲労も軽減するんじゃないか、という事です。

当たり前に近いかもしれないけど、結構抜けがちな事かもしれない...



よし、来週までに出来る事を増やそう!




今日はこんな感じでした。

読んでいただきありがとうございました!





ではまた明日


46356.jpg


ではでは!



小林聖也【公式】LINE@

↑登録お願いします!
(すごく喜びます!)

期待に応えられるように頑張るぞ!!!
トーク機能あるのでぜひいろんな声ください。






posted by ステージタイガー at 02:56 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0518

新人の仲田です



ステージタイガーに入団して
50日ほど経ちました〜!!

仲田 クミです。



今日は少し、
自己紹介をしてゆきますね。


まず出身地について。
769BBB06-BB8A-407E-B4B2-6B9DF4E8315F.jpg


高知県出身です。
田舎です。

人一倍カツオを食べて育ちました。

3C542ED9-8F54-4576-9318-E1733E072954.jpg


実家は海の近くで、
徒歩3分でこんな景色です。




8D660933-077B-4127-B0B2-51984DE2C24C.jpg

よさこい踊りの本番です。

毎年夏には大きな祭りがあります。

真ん中にいるのは
カツオ人間という
高知県のキャラクターです。





ご飯も美味しいし、
自然いっぱいだし、
良いところなので、
旅行にオススメです✈️



それでは、またお会いしましょう🌷








posted by ステージタイガー at 21:15 | Comment(0) | 仲田クミ「極道の虎」

今日は充実か...(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!

今日は、いろいろある日でした。


普通に授業を受けた後、今日はサークル活動をしました。

新しく入ってくれた後輩に、発声、滑舌など基礎練をしました!

自分もまだまだだが、全く演劇をやってなかった後輩を見ると、前の自分ってこうだったなと自分が少なからず成長しているのを実感しました。これを軸にこれからも頑張れる!

それとそうな後輩に指導してる自分は基礎を考えながらやるので、今まで考えれなかったというか、今までとは違い視点で考えるので、自分理解力も上がり、成長にもつながるなと思いました!



それから今日は劇団会議でした!

本公演に向けていろいろ話し合いました!

もちろんシークレットですが、良い公演にするため、全力で取り組みたいと思います!

今回の公演ではタイガーでは初オーディション制でやるというのは公になっています。

どんな方とご一緒するのか、そして自分はオーディションでどれだけの成果を残し、次につなげる事ができるか、緊張不安です(笑)(緊張しすぎ、不安になりすぎは私の悪いとこ)

それ以外にもいろんなアイデアとかあり、きっと良い公演になること必見です!!!


そして帰りには穴場寿司に行きました!

46322.jpg


ボリューミーなお寿司美味しかったです!

ずっと食べたいって思ってたので、食べれて最高でした!

実は前はわさび苦手だったんですけど、今は食べれるので、わさびもいい感じと思えるようになりました!

そういやツイッターで梅田さんに真に美味しいものの前では胃袋なんかとんでいく。という言葉を前にいただきました。それの意味を感じられた日でした!




という風に今日はこんな事がありました!

さあ明日はどんな日になるかなぁ。


では、また明日!

1511096612513.jpg

↑『クロス×シーン』では寿司屋でしたね!(お気に入りの写真!)

FB_IMG_1511591230126.jpg

ではでは!




小林聖也【公式】LINE@

↑登録お願いします!
(登録してくれたらすごく喜びます!)

期待に応えられるように頑張るぞ!!!
トーク機能あるのでぜひ皆さんの声ください。


posted by ステージタイガー at 02:49 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0517

リンクしてクロスするメビウスの話(ザキ)

4412A541-1B9E-49B2-94CC-1225A8E76BEA.jpg

ザキ有馬です。
リンクスのブログも書きましたが。
メビウス、という作品に出演します。

およそ90分の男女二人芝居。
今まで何回も何十回も再演されていて、あるシーズンごとに数組が出演。
今回ザキ有馬は2018年春の大阪公演、Eチームとして参戦します。
この春はすでに今週名古屋チームがスタートし、来週より大阪チームもスタートする、という流れ。

基本的には演出不在、脚本は同じもの。
ペアによっては台本をいじってもいいし、音照きっかけをオーダーしてもよい。
役者の技量裁量がそのまま表にまざまざと映し出される公演です。

中には唄える人、踊れる人、それぞれの得意分野を打ち出すペアもあったそうです。じゃあザキ有馬はなんだ。音痴だし、ダンスも殺陣もやったことあるが得意ではない。

でもリンクスプロデューサーこと石田Pにはオファーの際「ストレートな演劇を」との声を頂きました。
よかった、それなら得意だ。今までやってきたことをやればいい。

ただし向こうのブログでも書いた通り、今まで僕は主人公、話の軸となる役はしたことが少ないです。
(全く無いわけではない。特にVAG asobeenoの飛龍伝は未だに大きな財産です)
そこは勝負。そこが役者ザキ有馬の勝負です。
どうか観に来てください。
この公演で一枚二枚上の世界に行きたい。
自分より先を行ってる奴への焦りも然り。
自分が強くなってもっと周りのみんな、あるいはお客様がリンクしあって、何処かでクロスすることを願う気持ちも然り、です。


日程追加もありました。
5/29からスタート

詳細はこちら
予約はこちら

661843DD-E280-4732-AA8E-28D0473182A6.jpg
飛んで走ってただ今稽古中。
ご予約、お待ちしています。



posted by ステージタイガー at 07:29 | Comment(0) | ザキ有馬「九畳間レボリューション」

新しい勉強(セイヤ)

皆さんお疲れ様です!

今日はご報告を。

自動車の免許を取るため、来週日曜から正式に自動車学校で勉強する事になりました!

不安もありますが、頑張ります!!!


皆さんは免許持ってますでしょうか?

ずっと取らないといけないと思っていたんですが、今まで後回しにしちゃってました...

でもこの機会逃したら、後がないと思ったので、覚悟決めました。


小さいころから父の運転で出かけてました。

父に運転をとなりで見ていて、昔は難しそうで、自分は運転できないとか思ってました...

今でも運転の想像をしたら、本当に自分にそんな事ができるのかと怖くなってしまします...

最近は街で走っている車を見ると、運転手はどう考えて運転してるんだろうとか思っちゃうんです...

きっとあんまり考えてないですよね(たぶん慣れてるから)



いろんな標識覚えられるかとか、そもそも運転ブレーキとアクセル間違わないかとか...

不安に考えすぎですかね...

何事もやってみないとわからないですし、ちゃんと勉強していろんな事を知ったうえで運転するんだから、きっと大丈夫ですよね(笑)

しっかりしようと思います。




僕って、不安になって弱気になると、現実から目をそらす癖があるみたいなんですよ...

目をそらすというか、しっかり向き合わないようになるというか...

でもそんなの嫌だって心の奥では叫んでいるんです。

きっとこの事も前からそうだったんです...

だから、逃げないようにします!



また近況などお知らせしていきます!



本日はこんな感じで!



ではまた明日!


46265.jpg


ではでは!




小林聖也【公式】LINE@

↑登録お願いします!
(登録してくれたらすごく喜びます!)

期待に応えられるようになります!
ぜひ皆さんの声ください。
posted by ステージタイガー at 01:57 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0516

今日の日常(セイヤ)

皆様お疲れ様です!


今日の日常はこんなです(笑)


火曜は大学の空きコマに図書館で映画鑑賞するって決めてるんです!


さあ今日観た映画はこちら!


46210.jpg


『トワイライト サーガ ニュームーン』です!


先週観た『トワイライト』の続編ですね!

前回良い感じにヴァンパイアのエドワードと人間のベラが結ばれたわけですが、今回は相容れてはいけない人間とヴァンパイアがテーマでしょうか...
エドワードとベラは比較的平和に過ごしていた訳ですが、ベラの誕生日にエドワードの家族がパーティーを開きました。しかし、ひょんなことにベラが怪我をして血を見せてしまいます。それがきっかけで平和と思われていた日常が変わったのです。
さらに今作では前回あまり触れられていなかった、幼馴染であるジェイコブも大きく物語に絡んできます!ジェイコブとベラの関係性も必見でした。
愛する者をどう思うか、愛と引き換えに何かを失ってしまうのか...物語から目が離せず、結末がすごく気になります!


しかし、これもまた続編が大学に置いてない...


この前観た『ハンガーゲーム』と同じく、観る方法を考えます(笑)


じゃあ次は何の映画を観ようか...


来週のお楽しみ!





そして今日はカラオケも行きました!

しかし、やっぱり90点台にいかない...

どうやったら上手くなるのか...
教えてほしいです...




それから学校では卒論の話を...
周りの卒論の内容を聞いて、自分はどうするか...

ちょっと不安ですが、頑張ります!



それからバイトに行きました!



今日の日常はこんな感じかな...


さあ、明日はどんな日になるでしょう?



それでは今日はここまで



baatri_171231_0111.jpg

↑縁劇フェス参加作品『ユカリ』より塩田淳

走れ、俺!

また明日!

ではでは!




小林聖也【公式】LINE@

↑登録お願いします!
(登録してくれたらすごく喜びます!)

皆様よろしくお願いします!
posted by ステージタイガー at 03:03 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0515

月曜日って...(セイヤ)

皆様お疲れ様です。

今日は特に大きなことはありませんでした(笑)

ただ月曜って一週間の始まりなんだなって思う出来事がしばしば。


例えば病院とかは土日休みで、月曜は人が多く、混んでるイメージがありますね。


あと最近思うことが。


バイトでなんですが、いつも夜も結構人が来るんですが、月曜はなんだかちょっと少ない感じがします。(今日も)


他の日は最後の最後までひっきりなしにお客さんがいるイメージなんですが、月曜は少し楽と言いますか、余裕があるように感じます。


それが月曜だからなのかというのは定かではないですが、ちょっと気になったものですから...


でもホントにちゃんと統計を取って月曜は人の足が少ないと分かれば、それって面白いですよね(笑)


なぜ月曜に人足が減るのか...それでなんか卒論とか書けたりして(笑)


もしそうだったら、月曜に何があるんですかね...



っと今卒論がどうのこうのって言いましたが、わたくし卒論を考えています。


それが何かっていうのは企業秘密ですが、しっかり出来てきたら、このブログやLINE@で公表しようと思います(笑)
(それまでにはまだかかるので、その間にLINE@のフォロワー増やさないと...)
きっと楽しんでもらえるはず...(ちょっと特殊な卒論なので...というか卒論ではないかもw)


まあ頑張りますので待っててください(笑)(そのためにもいろんな小説や漫画作品読みます!)


46174.jpg

↑本買いました!
(改めて、僕のツイートに答えてくださった、剛さん、かよさん、ありがとうございます!)


とこんな感じで今日は終わります。

読んでくださりありがとうございました!

46175.jpg

ではでは!




小林聖也【公式】LINE@

↑登録お願いします!
(登録してくれたらすごく喜びます!)





posted by ステージタイガー at 02:39 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0514

チーム麦(みなみ)

東大阪ふれあい祭り!
チーム麦🌟ダンス終了です~♪♪あまり、告知せず、密やかに終了しました(o^^o)
家族会議で出会った方々、今回初めましての方々。経験値の差があったので初心者向けに振付してくれたリーダー🌟ゆきちゃん( ^ω^ )
早朝練習もしまして、ふれあい祭りに向けて一緒に頑張ってきました!

そして、昨日、本番の日🌟
…………土砂降りでしたね。豪雨(笑)あんだけ、雨降ってたけどふれあい祭りは予定通りに開催されており、中々の賑わいでした( ^ω^ )私らの前で、警報でたりしてなんて冗談めかした事言ってたら、現実になってしまった。14:30でお祭り終わりますとの事。その時点で14時。踊ってもいいし、踊らなくてもいいとの事。
練習してきたので、踊りましたよ💓💓
傘さして観てくれた皆様に感謝(o^^o)
凄い、てんやわんやしてたけど、結果的に楽しかったですょ!!

ありがとうございました😊

B4D484F5-6D4D-485B-A815-4D2C07EFAFEC.jpg


posted by ステージタイガー at 08:59 | Comment(0) | 南「なんちゃん虹色☆色えんぴつ」

観劇編(セイヤ)

皆様お疲れ様です!

かきつばたの会『楽屋』を観てきました。


『めいめい』で共演した安封香音さんが出ている舞台です。


46150.jpg


楽屋が設定の舞台。


楽屋に住み着く幽霊が登場していました。

 
ストーリーを観て思いましたが、役者って決して満足できないものだなって感じました。


成長というか求め続ければどんどん改善点はあるし、こうしたいああしたいとか、役というベースとプラスで自分のオリジナリティで役を作る事を考えると、とんでもなく役って無限の可能性を秘めている気がします。


だからきっと一つの役を終えた時だってそれには満足なんてできないんだって思います(まあそんなの少し考えればわかるか)


今日の舞台を観て、そんな事を思ってました。


自分が育てた役は一生どこかで生き続けているんじゃないかとも感じました。


登場してた幽霊も一人の役者としての存在とかつて演じられていた何かの役という存在が混在していた気がした。



ちょっと何言ってるか訳わからなくなる前に言いたいことは、しっかり役作りして、役を生かしたいって思いました。


そして役者って続けていきたいから今やってるんだなっという再確認もしました。


これからも頑張ってまいります!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いいねやリツイート、フォローたくさんありがとうございます

何をやるか考えてます。ぜひ登録してほしいです。
(単純な人間なんですぐ喜びます)


小林聖也【公式】LINE@



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はこれで!また明日!


稽古場写真_171231_0936.jpg


↑自撮りではないですが、今日はこれで。
『クロス×シーン』より【山県塁】

ではでは!




posted by ステージタイガー at 02:20 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0513

母の日か(セイヤ)

皆様お疲れ様です!

今日は母の日なんですね...


お恥ずかしい話、ずっと母の日とか父の日と意識してこなかった...


でもここまで育ててきてもらったんだから感謝して当然だよな



改めて感謝っていうとすごい照れくさいな...


なんかずっといっしょにいるのが当たり前で...


甘えてばかりだなって思う...



自立していかないといけないのはわかってる。


でも今すぐってなったらできないんだろう...

今からしっかりしていかないと...


ずっと当たり前って思っちゃいけない...

変わらなくちゃいけない時が来てる

それは親からの自立も意味してる。

自立してる自分を作って安心させるのが今一番しなきゃいけない親孝行なのかもしれない...


しっかり自分の未来を見据えて、生きるこの人生をと...

言えるように逃げないで動かないとな...


っと、このブログ書きながら思ってます。

頑張るよこの一年。それを来年、未来につなげるために

そのために一人で生活する術も身につける。

そして自立した自分を見せる。

絶対に...



さあじゃあこのブログもこれまでにして明日明後日に繋ぐことをしますか。


46080.jpg


ではでは!
posted by ステージタイガー at 02:09 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

ひょっこりとお知らせ(アミジロウ企画代表取締役アミジロウ)

ゴールデンウィークが終わったと思ったら気温の乱高下。
5月半ばでヒートテックを着る事になるとはまだまだ油断ならんものですね。
とか言いながら5月半ばでも寒いと思ったら躊躇なくヒートテックに袖を通す
自分の気持ちの柔軟さにちょっとウットリしています。ジロウです。

秋の本公演に向けて絶賛参加者募集中ですが、それはさておき
秋の本公演はSpace×Drama×Next(SDN) 2018 の参加公演になる訳ですが
このSDNでは公演以外にもオープンセサミという各参加団体による1日企画もあり
5/9にN2(エヌツー)さんによる「俳優のための作劇ワークショップ」なるものに
ひょっこりと参加してきました。正直ひょっこりと時間が空いたのでひょっこりと
行きました。なのでどんな事をするかもきちんと読まず(サッとは見たよ)に
行ったんですが(不勉強なものでN2さんの作品も未見でした)なかなか面白かったです。
C9A1B362-427B-4F25-85C2-1C4DF80F2DEB.jpeg
ざっくり言うと、2〜3人の役者が同時に即興で自分の事を語ってシーンを
構成してみよう、というものでした。即興で喋り続ける事を求められるので
つい自分のことに向いてしまうのですが、さらに共演者との共存も求められる。
初めましての役者さん達とのリサーチは刺激的で楽しかったですがもう少し時間が
欲しかったかなぁ。リーディングの杉本さんがどこを見据えているのかは
わかりませんが、不思議な面白味がチラホラとありましたよ。
11月の本公演にどう活かされるのか興味深いところ。さてさて。

話は変わりますが、ちょいとお知らせ。
まだ作品タイトルが決まってないので、出演情報に出せてないですが
8/7にアミジロウ企画でインディペンデントシアター1stの30×30に参加します。

元ステージタイガーの ネコ ザ ポンティさん(よいとな) と
松原公演でお馴染みの 辻るりこ嬢(売込隊ビーム/baghdad cafe') を
お招きして3人芝居をやりますよ。
脚本と演出はよいとなの殿井歩さん。

一昨年末のよいとなのイベントに呼んでもらった時に拝見した作品が素晴らしく
なにかでご一緒したいなぁと思ってたところ、こういう形になりました。
まぁまだホンもタイトルもないのでどんな芝居になるかはわからんですが
とても楽しみです。

そして30×30なので対戦団体がいるんですが、そちらは
S☆J Lab×二郎松田(カヨコの大発明) さん。
まさかのジロウ×二郎対決です。先日打ち合わせをしましたが
お互い終始睨み合いで非常にピリピリとした空気でしたよ。どうなりますやら。

そんな感じで、夏に向けてじわじわと準備中。
そして並行してもう1つのアミジロウ企画も進行中。
秋の本公演の後の話ですが、今年も東京からじゅんじゅんSCIENCE を
お招きします。スカイプで打ち合わせたりが楽しいぜ。

他にも色々ありますが、とりあえずはこれまで。
皆様の力を借りてわっせわっせとしています。ありがたいなぁ。
諸々お楽しみにしていただけたら嬉しいにゃん。

最後は可愛く。では。
FBF5778D-3CCC-43E1-AEFB-1D328657EA5E.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 01:42 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

'18年 0512

つまんない悩み(笑)(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!

今日は簡単でしょうもない話をw


最近髪を切らないと思っています(笑)


いつから切ってないんだろうか(笑)

そろそろ切らないとと思ってからなかなか切ってない...


なぜ切ってないのかと言いますと、

どういう髪型にしようか悩んでいるからです...

つまんない悩みですね(笑)


ずっと同じ髪型というか特にこだわってこなかったんです

一回ダンスの発表会に合わせて髪型をいじったときはありましたけど、

髪も染めたことはなく(一日染めはある)

いつも何もなく切るばかりでした。


でも今回は今回こそは心機一転したいなって思ってるんです。

何か良い髪型とかカッコいい髪型を考えています。


もし僕に合うかもという髪型がわかる、もしくはやってほしい髪型がある場合はいろいろ僕と繋がれるツールあるので、試しに、声かけてください
お願いします


↓小林聖也【公式】LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40uce4569m


登録してくれてる人が徐々に増えています。
誠にありがとうございます!

これからも頑張ります!!!




今日はここまで

DSC_0312.JPG

↑これが発表会での髪型です(笑)



ではでは!
posted by ステージタイガー at 01:55 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0511

Motherありがとう(虎本)

虎本です。
ステージタイガーが中之島文化祭で駆け回っている頃…
虎本は


確認済み・SNS掲載可_180511_0021.jpg

Motherー母が残してくれたものー
を近鉄アート館にて上演しておりました。

4回目の再演。
5度目のMother。



確認済み・SNS掲載可_180511_0023.jpg

主人公•メイの母、ヒロミの人生を振り返る物語。
何度も観ていると、序盤の何気ない台詞にグッとくることがあります。
ヒロミの行動と言動は、彼女がかつて出会った人たちに大きく影響されているのです。
そして娘•メイの行動と言動も、ヒロミのそれに大きく影響されている事に気づきます。



確認済み・SNS掲載可_180511_0034.jpg

人は一人で生きているわけではない。
多くの人とつながり支えあい、与え合いながら生きている。

実はMotherのテーマは『母』からもう1段階上がり、そうした人生観にまで及んでいるんじゃないかと思いました。

確認済み・SNS掲載可_180511_0020.jpg


僕の好きなシーンに、『ヒカリヘ』と呼ばれるダンスがあります。
主人公•メイが母と向き合う事を決めた後に迎えた、舞台当日…という設定なのですが。
何故かその中に、病室で眠る母•ヒロミの小学生時代、高校時代、大人時代の3人がいるのです。

メイが似た人をオファーしたのか。
それとも幻で、我々がメイの背景に観た共同幻想なのか。
枕元に現れたルカや先輩、サユリが届けた何かなのか。
病室で藤堂が思った、こうあればいいなぁという希望なのか。

実に演劇的やなぁと思います。
僕が思うファンタジーとはこのようなものです。


最後に、この作品は回数を重ね、いろんな人たちの手を借りる事で成長して来れました。
本当に一人の人間のような作品です。
願わくば、また成長したMotherに出会えますよう。

虎本剛

posted by ステージタイガー at 08:03 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

遅ればせながら(白井)

IMG_7873.JPG

どうもおはようございます。白井です。
遅くなっちまいまして申し訳ございませんが、先日ABCホールで行われた中之島春の文化祭
ステージタイガー「男の五カ条」、谷屋さんが幕に絡まって出てこれなくなるというトラブルを除き、
基本的にはいい感じで走り出し、いい感じでフィニッシュできたんではないだろうかと思います。
拙ブログにもちょこっと記事書いているんで措置だも見てみてください。
そして、折しもその翌日には白井は誕生日を迎えましてね、高校生演劇部のワークショップにも参加させてもらいました。
いっこいっこ振り返っていけないんで、申し訳ないんですが、
大分とばたばたと、気づけば終わっていたゴールデンウィークでした。

また、近くお知らせできることもありそうなんですが、まずは、
いま、決まっていることをしっかりとやり遂げていかねばなりません。
といったことで、ちょこっとお知らせをさせてくださいませ。
客演情報にも載せてはあるんですけれども、

ひとつめ。
「道頓堀心中冥途往来」
應典院寺町クラブが主催するイベントのお芝居でございます。
6月2日、3日の土日に3回公演。
6月2日(土)17:00〜
6月3日(日)11:00〜/16:00〜

IMG_7739.JPG

なかなか華やかな彩のチラシでござんしょう?
そこにやってきて僕なんですから、チラシほどには僕は鮮やかではないかもしれませんけれども、
艶笑喜劇。4人芝居+αに取り組ませていただいております。
もしよろしければ、遊びにいらしてください。

【会場】
浄土宗應典院 本堂

【料金】
日時指定・自由席
前売 2,800円 当日 3,000円
ペア 5,000円(前売のみ)
應典院寺町倶楽部会員 2,000円

【ご予約】
こちらのフォームからご予約お願いいたします!

よろしくお願いいたします。
くうだらないお話の中に、人の心の動きが見え隠れするようなお芝居になっています。
ちょっと、ちょっと、ちょっとずつ面白くなっていっておりますもんで、
よろしくおねがいいたしますね。

ほんでもって、2つめ同じく應典院本堂で行われるイベントにまた参加させていただきます!
第2回縁劇フェス の、中の三等フランソワーズさんの「青い恋人たち」って作品に出させていただきます。

IMG_7820-30300.JPG

【日時】
2018年6月23日(土)〜24日(日)
23日(土)18:30〜 三等フランソワーズ
24日(日)13:30〜 三等フランソワーズ

【料金】
30枚綴りチケット
予約 2,700円
当日 3,000円
何人かで買ってわけわけすることもできるようですよ。

【ご予約】
こちらのフォームからご予約お願いいたします!
備考欄に「三等なんたら」とか「白井なにがし」って書いていただければ喜びます!
三等フランソワーズや、白井経由でチケットを買ってくれれば嬉しいなってお話でごいざいます。

こっちはこっちで、おかしなコメディです。
何年ぶりかの共演の本多真理さん。一人芝居で戦った池下敦子さん。
卑屈な中川さんとか。初めましての木山さん。
がやがやとお稽古をしています。
なりゆきで地球人夫婦をさらってしまった宇宙人夫婦のうちの旦那をさせてもらってます。
宇宙人、ってのがいい。

さて、宇宙レベルの話から一つだけランクを下げて。
世界レベルの話をしますと、僕の知る一番著名なマークルパートさん(48 HFPの世界版のプロデューサーさん)が
作った動画がアップされておりました。
僕が大阪大会で、僕らの作品が作品賞をいただき、アトランタでの世界大会で「主演俳優賞」をいただいたやつです。
フランスはカンヌで、マークと初めて会えたのは、すっごく嬉しかったでんな、そういえば。
そのマークが48(フォーティーエイトって言ってます、この企画をそんな風に呼んでるんです)のプロモーションビデオを作成されてました。
ちょいとご覧くださいな。



僕、2カットも出演してたんです、これに。
世界中からメチャンコたくさんの作品が集まってて、その数もうすぐ1万とかいくんじゃないのっていう
そういうイベントのプロモーションに出ておるんでございます。
嬉しゅうございます僕、光栄でございます僕。
みつけられるかな、見つけてくれたら嬉しいです。
夜も遅くって眠たくなってきちゃったので、今日はこの辺りで。
posted by ステージタイガー at 03:04 | Comment(0) | 白井「ギムテキブログ」

サークルの事(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!

今日は、サークルでの事を。


僕は大学(大阪経済大学)にて「創作サークルColors!」に所属しています。

このサークルは創作活動をテーマに演劇、ボイスドラマ、手芸などいろんな事をしているサークルです!

僕が一年だった時に三年だった先輩方が作ったサークルで、歴史は浅いですが、これから歴史を作っていこうと思っています。



文化祭_180511_0007.jpg



ただ重要な事が一つ...

それは、人数が少ないという事です...

致命的ですね...


もうサークルをたたもうかという声もメンバーで出ています...

でも僕は諦めたくないと思っています。


確かに他のメンバーが言ってることはもっともで考えはわかります。


それでも諦めたくないんです...

今のこの状況もきっと今までの諦めが原因だったと思うから...


忙しいから無理だろう、人数的にこれは止めといた方がいいだろう...

そういう経験が積み重なって生まれた今だと思うから...


でもそれがいけない訳ではないのはわかってる

正論でしっかり後先考えられた、結果だと思う。

でもその結果は決していいものではなくて...


それを少しでも悔やんで、今年度メンバー全員忙しくても顔を出して、サークル存続に動こうとしたのは、良いことだと思った。
でも時はすでに遅かった...
その労力をもっと前に使っていたら...

でも過ぎたことは過ぎたこと。過去がああだったらとか願っちゃだめだ。
今、出来る事を考えないと、だからこそ、ホントに続けたいならその労力を無駄にしちゃいけないんだ


自分のわがままになるのかもしれないけど、せっかくある場所を壊したくない。

それに入りたい、一緒に演劇したいっていう子も来てくれたし、

だから、諦めるにはまだ早い。


このサークル活動も自分の人生の一部として、悔いのないようにしたい
これからも戦っていこうと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このブログ書いてたら、自分もいろんな事に労力を無駄にしてしまってたなって思いました...
ホント馬鹿だなって思うし、情けない...

でもそういう時って自分に負けて弱気になってたんだと思います。
前にブログで書きましたが、弱気になっちゃダメですよね...
なるなっていう方が難しいんですけど(笑)...

弱気になって怖くなって力が出せなくなる...

解決方法じゃないけど、やれる事は、
良い未来を信じて頑張る事かな...


負けずに頑張っていきます!



ちょっと重めな内容になってしまった...


とりあえず頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございます!


45964.jpg



LINE@登録やいいね、リツイートありがとうございます!
https://line.me/R/ti/p/%40uce4569m

登録してくれるとめっちゃ嬉しいです!!!

ではまた明日

ではでは!




posted by ステージタイガー at 01:40 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0510

カラオケ(セイヤ)

皆様、お疲れ様です!


今日は人生初の一人カラオケに行ってきました!

皆さんはやった事がありますでしょうか?

ずっとやりたいなって思ってた一人カラオケ。

好きな歌を好きな回数歌いました。いい練習時間になりました。

ただ何回も同じ歌ったら、変に疲れますね...


歌上手くなりたいなって思ってます。

なんかね87点とかそこの壁を越えられないんですよ...

何か秘訣あれば、教えてほしいです。


僕が主に歌ってるのは、特撮系です。特に仮面ライダー。

すごく、懐かしくなってくるんですよ。ちゃんと映像もそれだったら、余計テンション上がっちゃって...


あとガンダムとか好きなアニメ

ドラマの主題歌も歌ったりします!

亀と山Pの「背中越しのチャンス」とかね。

NEWSの「裸足のシンデレラボーイ」

歌いたい歌が多すぎて、時間があっという間に過ぎちゃいました(笑)


一人カラオケはまりそうです(笑)

行き過ぎは禁物ですね(金銭事情が...)

でも大学近くのジャンカラ結構安くて、良いんですよ!


今後もそこでいろいろ練習していきます!


もし、何か歌の秘訣あれば、教えてください!
とにかく90点台平均で出したいんです!

お願いします!


↓ツイッターです!
https://mobile.twitter.com/sei_act_joker



そして皆さまのいいねやリツイートのおかげで、徐々に登録数が増えています、LINE@。
https://line.me/R/ti/p/%40uce4569m


こちらも登録してくださると、とてもうれしいです!

いろんなツールありますので、皆様のお声いただけると、とてもうれしいです!

※単純な性格なので登録してくださるだけで、めっちゃ喜びます!
 応援メッセージくださると一日幸せに暮らせます!


これからもよろしくお願いいたします!


今日はこれまで


metoro_gene-144.jpg

↑有九メトロ「ハッシの笑み」


ではでは!

posted by ステージタイガー at 01:54 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0509

日常、最近傘はちゃんと持たないと(セイヤ)

皆様お疲れ様です。


大阪では雨が続いていますね。


梅雨入りが始まっているところもあるとか...


皆さん、傘は忘れないように!


では今日の日記と。

今日も学校で授業を受け、空きコマで図書館で映画を観て、ゼミに行き、バイトに行きました。


今日観たのはこれ!

45876.jpg


『トワイライト』

人間の世界に溶け込み生きるヴァンパイアの一族エドワードが人間の女性ベラに恋をする物語。シリーズ作品でこの作品は『初恋』というもの。物語はベラがある理由から母の元を離れ父の住む町に引っ越し、転校した学校でいろんな学生に親しく絡まれる中、ひと際異彩を放つ少年たちと出会う。その少年たちのうちエドワードと授業で隣の席になるのだが、彼は彼女に対し特別な敵意を向けているようだった。彼女はそれを確かめるべく、彼に近づこうとするが、彼はしばらく学校に来なかった。ある日彼が学校に来ると彼の態度は前回と違いとても友好的であった。そして彼女が帰るとき事故が起こる車が暴走し、彼女目掛けて向かってくる。命の終わりかと思った矢先、さっきまで遠くにいたエドワードが一瞬で駆け付け、車を素手で止める。それをきっかけに彼女は彼の正体を探り気づき始める。


この物語では、最終的にベラが敵の吸血鬼一族に襲われ、エドワード達の一族との戦いが起こり、最終的にはエドワードとベラは結ばれるようになるのだが、話には続きがあるようで、二人にはさらなる試練があるようだ。


続きのDVDもあったので次観ることにします!


ヴァンパイアっていろんな作品で人を引き付ける美形で描かれている事が多いなって思った。

なんとなくヴァンパイアかっこいい!って思っちゃいます(笑)


吸血鬼が出てくる物語っていろいろありますが、僕が気になってるのは、『彼岸島』という作品ですね。
漫画が原作で、ドラマや映画化されたこともあります。

僕はドラマでその存在を知り、興味を持ちました。
まだ完結してないようで、もしきっかけがあれば、買いたいなと思っている作品です。


っと話がうまくまとまってませんが、今回のテーマは吸血鬼だったということで(笑)


今日は簡単に閉めます

ではまた明日

45878.jpg

ではでは!
posted by ステージタイガー at 02:45 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0508

LINE@始めました(セイヤ)

皆様お疲れ様です!


ツイッター等で宣伝していますが、この度私、小林聖也公式LINE@を始めました!!!

45830.jpg


まあ鍋さんをはじめ、いろんな方がやっている流行りに乗って始めた感じですね(笑)


さてこれからこのLINE@でこれからいろいろ配信していくのですが、なぜLINE@始めたのかっという理由を少し。

なんで始めたんだ?という疑問もあると思います。
理由は一言で言いますと、「未来へつなぐため」です。

ざっくりしすぎてちょっとよくわかんないって方もいらっしゃると思います。

前にもブログで書きましたが、最近レベルアップしたい変わりたいって思ったんです。

詳しく言えば、このままじゃダメだ。
自分が思い描く、将来、未来につなぐためには、自分から行動していかなくちゃいけないんだって。そう思ったんです。

その思いから最近いろいろツイッターやブログをやっていっている訳ですが、もっといろんな事をしなくちゃって思うんです。
しなくちゃって言っても、使命感とかじゃなく、やりたいって事をやろうとは思っています(やりたい事をやって自己満足しないように気を付けないといけないですね)

もっといろんな事をやって僕、小林聖也はこんな人なんだ。こういう事がしたいんだな。ってわかってもらいたいんです。
目標は僕という存在を知ってもらう事、興味を持ってもらう事です。
そこから出来ればファンを作りたい!

まあ芸事をしてる人にとってファンは必要不可欠と言っても過言じゃないですからね。ファンあっての僕たちですから。
そのためにいろんな努力を惜しんではいけない。皆さんの応援にこたえるためにも。

それを目指して、今LINE@を作って新たな道を開こうとしています。
これがこの度LINE@を開設した理由です。

LINE@に限らず出来うるすべての事をやりたい。そう思っています。
自分が思い描く未来につなぐために...


これからも僕、小林聖也をよろしくお願いします。

そして頑張りますので、皆様の力を借りれるようこれより精進してまいります!


下記のURLから登録できます!
https://line.me/R/ti/p/%40uce4569m

45827.jpg

QRコードも載せておきます!

どうか登録よろしくお願いします!
トーク機能も使えますので、質問や要望等あれば受け付けます!
より良いものにしていくため、頑張ります!!!


では今日はここまで

DSC_1272.JPG

↑有九メトロの煤がついたメイク写真です!!!


ではでは!


posted by ステージタイガー at 03:21 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0507

女装って...(セイヤ)

皆様お疲れ様です!

今回は観劇編です!

鍋さんが出演している、魚クラブ さんの『Bar月光A〜 女装男のペーパームーン 』を観劇しました。

鍋さんの女装のクオリティとても高かったです。
流石です!(笑)


45792.jpg

↑写真ブレててすみません。


45794.jpg

↑※ちゃんなつさんのツイートから


ほぼ全員が女装している公演という事で、普通とは違った迫力がありました。

女装だから出ているパワーと言いますか、普通だとあまり気にしない極当たり前のようなストレートなものにも、何か一つ意味のようなものが加えられているように感じました。

んー、何言ってるかわからないですよね(笑)
つまり普段より強くパワーと情報が伝わったという事です。

それぞれの役にそれぞれ違った問題と言いますか、意味、思いがあり、決して解決はしてないが、それぞれの確固とした信念のようなものを感じさせていました。

人間味を強く感じました。
目に強さと言いますか、訴えみたいなのがありました

内容も大人な内容だと感じました。
単純な物語じゃないなと
何回か観てやっと答えじゃないけど、意見がだせるんじゃないかなと思った



またこのような公演を観たいと思いましたね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と話はちょっと逸れて、実は僕も一度女装する機会がありました。
それは所属している大学のサークル創作サークルColors!というとこで、先輩たちの卒業公演てきな事をした際、女装しました。
全員が女装というわけではなく、登場人物が全員女性という事で男子メンバーは女装しました。(女装男子と演じるか、女子として演じるかは個人にまかせということで)
その時は結構良いんじゃない?って思ってたんですが、鍋さんには勝てないっすね(笑)
いつか鍋さんと女装コンビでなんか作品というかコントというか何かしたいなと思いました(笑)


という事で今日はこんな感じで

DSC_0891.JPG

今日の自撮りは過去から
上で話した女装を!
良いと思ったらいいねほしい(ツイッター等で)
お願いします(笑)
反響によって将来どこかでもしかしたら女装コンビ実現するか?


なんてね...(笑)
誰が興味あるねん!(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ちょっと話題変わってツイッターで発表したLINE@の件です!

フォローしていただけるとすごくうれしいです
いろいろやっていくつもりです

がこの話はまた明日!




本日も読んでいただきありがとうございます!


DSC_0899.JPG



ではでは!


posted by ステージタイガー at 03:58 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0506

GW第2弾、中之島文化祭(竹林なつ帆)

ゴールデン・ウィーク。

第2弾。

中之島春の文化祭ぃ!


8DFE0C8B-A3FD-4F3B-8421-4D59139F2B26.jpg

ABCホール様、10周年おめでとうございました

​ステージタイガーからは谷屋さん、白井さん、小野さんお三方が出演され…
その裏ではホットドッグを売りに売って売りまくった
中之島春の文化祭…

​続けるってスゴイ。

人の動きを作るってスゴイ。

素敵な音楽と、
様々な演劇に
お日柄も良く、超良い天気でした。

「そこに人が集まる意味」

ご来場の皆様、ありがとうございました。

出演者の皆様も豪華で、少しずつご挨拶できたのが個人的にとてもホックホクでした。
78C81129-EF27-4A23-B74A-9881C7E58821.jpg
※ABCホールさんのツイートよりお借りしました。

39195589-2F5A-4D78-A4D2-E1382BD6384F.jpg

最後に、ABCホールからの夜景!

竹林なつ帆





posted by ステージタイガー at 21:47 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。