ステージタイガーへ

'18年 0308

バトンがつなぐ物語 椿

こんばんは‼︎

バッキーです‼︎


今日の稽古は、昨日の通し稽古をへての、返し稽古でした。

今日は陸上部メンバーのシーンは本稽古ではやらなかったので、陸上部メンバーで稽古場近くの公園で走り込みや、リレー、バトンパスの練習をしました。

なんだか高校時代に戻って部活をしている気分でした。

バトンパスって、お互いの信頼関係が無いと上手くいかないよ、って周りの人に言われてたんですけど、、、、

実際走りながらバトンパスの練習すると、そのことを嫌とゆうほど思い知らされました。

本当に、相手を信用しているかどうかで、上手く行くか行か無いかが決まります。

人を信用するって難しいですよね。

でも、本当に素敵なことなんですよ。

今迄、陸上選手の格好良さとか、陸上競技の素晴らしさなんて、全然分からなかった。

でも、アイコンタクトの稽古が始まって、役についていろいろ考えて行くうちに、リレーのバトンパスの難しさ、上手くことの素晴らしさ、を実感してきました。

スポーツってええな。

本番まであと8日

全ての陸上ファンの方に、そうそう、だから陸上っていいんやね。って言わせる芝居がしたい。
image-ba3ef.jpgimage-c5b34.jpg
posted by ステージタイガー at 10:48 | Comment(0) | 椿「バッキーの車窓から」

かふーん(アスカ)

くっ…今年もスギの者が刺客を放ってきやがったか…

近づくな…っ!!
俺の免疫が暴走する前に、俺から離れるんだ…ッッ!!!
(右腕を抑えながら) ※厨二病
 
111BC515-8E77-4232-B552-E715627CD589.jpg

てな感じで気配を感じた時点で早期に勘付き、全力の花粉症対策を打ちまくった結果、
今年はほぼノーダメージなアスカです。どうも。

今年の私の対策は、毎日の
・複数種のヨーグルト
・甜茶
・抗アレルギー薬
・カフェイン、辛いものカット
です。

芸能人カテゴリに一応属する者として、銘柄は明言しちゃダメなんですって。
だから何とは言えませんが、花粉に効果ありと公言されているヨーグルトを取り入れてみたところ、これがまた良さげな感じです。
いままで育ててたヨーグルトはただ美味しいだけの奴らだった…

とりあえず調べによると複数の乳酸菌やらを腸内でわいわい飼うのがいいらしく、現時点で二種類をベースに運用しています。


他に近況といえば、言いたくても絶対言えない「中の人」の仕事の話題が最近のメインコンテンツなもので、ここではかけなくてすみません。

8A5B6B5F-7062-4080-82AE-A35A77149A35.jpg

ありがたいことに現在はもうすっかりおなじみとなった、松原市での公演のためにただいま絶賛稽古中。

ある意味でとても責任重大な役柄です。
劇場であなたを待っています。



(I CONTACT 役者紹介)

-----
ステージタイガー松原公演
「I CONTACT」

【脚本演出】
虎本剛

【出演】
アミジロウ 谷屋俊輔 小野愛寿香 白井宏幸 南由希恵 ザキ有馬 鍋海光 小林聖也 椿優希(以上ステージタイガー)

秋桜天丸(うんなま/FIVE CRANEGAME) 新井聖美(テアトルアカデミー) 池野敬司 (エーライツ) 江本真里子 かける  辻るりこ(売込隊ビーム/baghdad cafe') 土井達也 時和ハルナ 徳山みなみ 仲田クミ 西川さやか(月曜劇団) 日昇(うましかやろう) 風太郎(劇団月光斜 team bkc) 道井萌(エーライツ/劇団あかえんぴつ) 山田ありさ

【あらすじ】
「町役場で働く三輪洋輔は、自殺を未然に予防する「ゲートキーパー」と呼ばれる人材育成事業を手伝っている。 悩む人に関わるとは何か?救うとは何か? 自問自答しつつ、どこか他人事だ…と思っていた洋輔。 そんな洋輔の家のポストに、匿名の手紙が舞い込む。それは命に係わる重要な相談だった。 相手は誰か? 心当たりを探す洋輔。 同居する妹・洋歌の勤めるコールセンターでは連日のクレーム対応で皆が疲弊しきっていた。 その弟・洋彰の所属する陸上部では派閥争いで内部分裂を起こしていた。 町を巻き込む大騒動は、やがて1つの思いに繋がってゆく。」

【日時】
平成30年3月17日(土)

【開演】
午後3時00分(開場は開演の30分前)

【会場】
松原市文化会館<全席自由>

【料金】
入場無料(要 入場整理券)

【整理券配布及び予約(当日劇場にて受付)について】
人権交流室・人権交流センター(はーとビュー)・松原市文化会館・ゆめニティプラザ・ふるさとぴあプラザで配布、定員になり次第配布終了。
(予約 お手元に整理券がなくても、下記サイトで登録していただいた方には、当日劇場にて受付させていただきます)
PC用  https://ticket.corich.jp/apply/89560/002/
携帯用  http://ticket.corich.jp/apply/89560/002/ 


【問合せ】
松原市文化会館(072−336−5755)

【主催】
松原市・(財)松原市文化情報振興事業団
posted by ステージタイガー at 09:09 | Comment(0) | 小野「薔薇と刀」

見えた...かな...(セイヤ)

『I CONTACT』の稽古でいろいろがんばっています
今回は小道具の作成もやっています。

最近もしくは過去の事を思い返しながら、役につながる感情や行動がないかと思考錯誤している中、何となくこれがそうなんじゃないかという事が見つかりました。

うまくやってるわけじゃないけど、不器用だけど、このほんの些細な事が大事なんじゃないかなと思いました。

うん、やりたいって思うことが良いよなって思いました。


そう就活も...


まだ決めた事じゃないけど、まだしっかりと考えれていないのだと思うけど、最近なんかこうやりたい事っていうのが見えてきた気がしまして。


まだ全然なんですけど、個人として役者としても良いんじゃないかって思ったんです。


頑張ってちゃんと努力したい。

そしていい結果を作りたい!


今の想いはこれです!


まずは『I CONTACT』を頑張ります!


ではまた!
posted by ステージタイガー at 02:37 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0306

時差は8時間(白井)


多分大体夕方の18時以降(パリ時間)に上映されるであろう「ウェルテル無頼」
英語が読めないのでサイトも良くわかんなかったりするのだけれど、
パリの市庁舎で上映されるとか言われていました。
2015年の48HFP大阪で作品賞をいただき、
2016年アトランタでのFilmapaloozaで最優秀俳優賞をいただき(あちらでは「Best Acting Male」)、
同年のカンヌ国際映画祭で上映された「ウェルテル無頼」が二度目の渡仏。
こっち(大阪)でいえば大阪市役所のどっかの部屋で上映される感じですかね、
ブリーフ1枚にひん剥かれる姿がまた、使っていただけるなんて。
映像というのは残るので、いいもんです。
舞台も、残らないところが、いいもんです。

そして、もひとつ、映像で見られるのが「ファイアフライ
昨年近鉄アート館で上演したダンスあり、殺陣ありの笑いと涙の物語が、
「観劇三昧」さんという演劇動画配信サイトで「無料で!」見る事ができます。
そして、観劇三昧さんでは現在「カンプリ✕観劇三昧 手のひらフェスティバル」というのを行っています。
たくさんの演劇作品をみて、どこの劇団さんのが面白かったでしょう?っていうフェスです。
東西に分かれて、競い合うという「演劇関ヶ原」というイベントになっていて、
ただ見るだけではない面白要素も加わっていますので、ちょこっと上の「ファイアフライ」をクリックしてみてください。

そして、もちろんに見てもらいたいのは、
来週末に上演いたします「I CONTACT」でございます。
3月17日の土曜日。 お昼間の15時から 松原市文化会館にて。
無料公演でございます。

総勢24名のキャストでお送りする、架空の台場市を舞台にした
「ゲートキーパー」をテーマにしたお話です。
うまく言葉では言われんのだけれども、人を一人助けようとするには、
それはもうとんでもないエネルギーが必要で。
優しさだって体力がなくっちゃ出てこないし、
疲れているときに口から出てくる言葉は思わず自分や他人を傷つける。
自分一人でだってまともには生き辛いような世の中ですけれどもね、
そこでなんとか踏ん張って寄り添おうとしたり、踏ん張れない人に寄り添って支えようとするお話です。
です。って僕が書いたわけじゃないですけどね。僕なりの解釈。

稽古中も、いろんなところで協力しあって、伝え方を考えたり、
その場でのありようを考えたり。助け合って支えあって、シーンの中では描かれていないことも
きっと、こういう風なやりとりがあったんだろうなぁとか、そういうことをみんなで自発的に考えています。
辛いこともあったかいことも今回の芝居の中には含まれていると思います。
その中でみなさん、誰を思い浮かべるんでしょうか、
一人じゃなくってもいいと思うし、
簡単に出てこなくっても構わないとも思います。
大切な人のことをふっと思い出してもらえるようなお芝居になったらいいなと思いながら

それでも、バカバカしいことも忘れずに。
ステージタイガーらしさも忘れずに。
ステージタイガーの劇団員じゃない人たちと濃密なお芝居を作っています。

IMG_7193.JPG

ステージタイガー 松原公演
「I CONTACT」

3月17日 15時から 松原市文化会館にて。
入場無料

ご予約はこちらから

よろしくお願い致します。

あ、「観たい」コメントもいただけたら、これも、これで
posted by ステージタイガー at 03:05 | Comment(0) | 白井「ギムテキブログ」

'18年 0304

演劇の熱量に触れて(虎本)

虎本です。
僕は今、あらためて勉強しています。
演劇について勉強しています。

写真 2018-02-24 15 43 25.jpg

先週アイホールに『二十世紀の退屈男』を観に行ってきました。
何が理解できたか…と問われて答える事は難しいのですが。
演劇ってこうだよな!?という熱量にあてられました。

写真はDOORで御世話になっている是常と、ダイバー・シティに出てくれた、往西君と。

写真 2018-02-24 16 09 17.jpg

思わず内藤さんの戯曲集を購入。

写真 2018-02-24 16 09 09.jpg

サインを頂きました。
ありがとうございます。

演劇っていいな。演劇をする事に馴れちゃいけないな。

写真 2018-02-28 8 22 19.jpg

常に新鮮で

写真 2018-02-28 8 22 31.jpg

実験と挑戦に溢れた作品づくりをしたいなと心に誓った1週間でした。

ステージタイガーとしてカンフェスも始まりました。
ABC文化祭の出演も発表されました。
僕個人としてMotherのオーディションもありました。
全て真摯に、新鮮に、丁寧に挑んでいきたいと思います。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 10:34 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'18年 0302

ハイライト(梅田)

生きてます!梅田です!
引っ越してドタバタしながら過ごして

気がつけば三月!!!

やっと少し落ち着いて来ました

ので!!

隙を突いてやっていた事ハイライト!
EB582551-D049-491B-AC63-B1157D74D2E1.jpg92119BAC-3B4B-4DCD-BE2A-85F6CE067A9D.jpg2F729817-ED46-43B0-A1A9-7A5932F64D0A.jpgB4776827-6387-43ED-A74B-CE0597E23802.jpgC5784CCD-B0B8-44D1-B1C1-1097DC70E857.jpg
87C16C9A-9360-4CC7-A508-187845EB0CF5.jpg7B87384F-1828-4475-A86C-8F1BEF9D4765.jpg5330221F-87FE-485C-B254-54CA2E11B88C.jpg32F5CC7D-30AB-4F38-BE5F-E851F3FD39AA.jpg

写真オンリー!!!!!
待て!次回!
posted by ステージタイガー at 21:29 | Comment(0) | 梅田「気になる気」