ステージタイガーへ

'18年 0210

なにかを終わらせること。(竹林なつ帆)

こんにちは🌞竹林なつ帆です。

454A2A6A-8178-4D6C-B995-021ACC79466B.jpg
588804A7-B031-4D0D-965B-E17375A7DF02.jpg
※ショートカットにしたよ


近々異動する事になり!
上司からとっても素敵な花束をいただきました…!

あっ、内勤になるだけなので、
大阪には居ます(●´ω`●)
作業服着て働いてましたが、これからはほぼ初スーツ勤務!!!

(玄関の鳥の人形まみれのところに飾りました
送別会にて、
とってもお世話になった上司に、いきものがかりの「ありがとう」を歌っていたら、
サビで感極まって涙して歌えなくなってしまった
そしたら更に花束が来て、余計に喋れなくなってしまった

しおらしい姿を初めて見たと、みんな驚いてました(なんでやねん)。笑

とてもとても幸せな瞬間でした。
忘れないだろうなーという実感のある、写真に切り取ったような時間でした。

有難いですね。


何度かお伝えしてるのですが、建築会社に勤めておりまして。
昨日はお客様の晴れの舞台がありました。
司会を務めさせていただき、無事滞りなくお納めしました。

お客様のこだわりや想いをいかに体現するかというところで
やりがいを感じましたね。

そして、やはりひとつのことを最後まで務め上げるというのは
色んなことはあれど、大切だなと思いましたのです。
もちろん、中身が最重要ですけどね。

↓これは、『めいめい』の写真ですが。
すっごくカッコ良い!そんで、お客さんが写ってるのがまた味がある。(顔は判別できないように加工してますのでご安心ください)
F5006033-87C7-4697-9323-EBEAC7B4DCEB.jpg

最近、読んだツイートかなんかで
終わらせた〜!っていう達成感を
充実感と勘違いしてはいけない。
っていうのがありまして。

もちろん、無事に終わらせることは大前提で大事なんですが、
終わらすまでのプロセスをより一層充実させたいなと思った。

何を学び、今後どう生かすのかを


会社員としても、演劇人としても、まだまだこれから。
ガンガン頑張って行きますよーーーー!

今後とも応援いただけると嬉しいです。
というか、もっと応援してもらえるよう頑張って行きたい!



さてさてさて、
次回のステージタイガーは、
毎年恒例!松原公演。オーディションメンバーとともに駆け抜けます‼️‼️
竹林はこの度はスケジュールの都合上出演できませんが、陰ながらたくさんたくさん応援したいと思っています!!

去年の松原公演を経てステージタイガーに入団した身としては
あの舞台での感動を皆様に味わっていただきたい…
また稽古場に行ってレポートしたいと思いますヨ!

『I CONTACT』
 3/17(土)15時 松原市文化会館 
入場料無料!

(予約)
PC用  ticket.corich.jp/apply/89560/00…
携帯用  ticket.corich.jp/apply/89560/00… 

※入場整理券が必要です!上記ページで予約可能です。

ツイッターでは、
#タイガーアイコン でつぶやいてますよっ!
皆さんも、ぜひぜひつぶやいてみてください

ゲートキーパーについて考える感動的社会派ミステリーです!





posted by ステージタイガー at 11:42 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」

FROMめいめいTOアイコン(虎本)

新日本プロレス大阪大会を明日に控え、興奮冷めやらぬ男はどこのどいつだい?
俺です、虎本です。

写真 2018-02-04 15 53 42.jpg

もう1週間も経ったのか…というほど、賑やかで濃密な日々でした。
『めいめい』ご来場いただきありがとうございました。

言いたいことはいっぱいあるけど、作品に全部込めたつもりです。
演出の僕がアレコレ言っちゃうと、それが全ての答えみたいになるのも嫌なので。
観ていただいた皆様に、咀嚼していただければと思います。

なんてエラそうな事いいましたが、演出の仕事なんて僕はそこまでしていない。
今回の作品が評価されたのならば、それは尽力したキャストとスタッフのおかげです。
ステージタイガー的にはゲストから学ぶべきものがいっぱいあったと思います。
学校の先生的には学生に『技術を磨けよ』と。『おおよそ世の中でセンスと呼ばれるものは、ほとんどが技術なんやぞ。磨く事ができるもんなんやぞ』と言いたい。

写真 2018-02-04 20 38 24.jpg

劇団員が色んな写真をアップしてくれると思うので、僕はこの画像を。
うちのチラシをデザインしてくれる戦友が観劇後に書いてくれたイラストです。
うむ。よく作品を捉えておられる。

主役の夢美を演じた三田みらのは実は元教え子(レッスン生)でして。
小学生くらいから見ていますが、ようここまで成長したと思います。
「あんた、立派なフィジカルモンスターになれるわ。」と終演後に思わず声が漏れました。
「あとは、芸能の世界があんたを成長させてくれるわ」と背中を押して荒波に送り出してやりたいです。
彼女のへの気持ちは、ラストの曲に込めました。

余韻を引きずる事なく、美味しく頂きながら、虎本は『I CONTACT』に向かいます。
総計24名。初めましてのキャストも多く、刺激に溢れる舞台になりそう。

次の舞台が俺を呼ぶ!

虎本剛
posted by ステージタイガー at 00:11 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」