ステージタイガーへ

'18年 0119

体調に気をつけねば...(セイヤ)

お疲れ様です。セイヤです。

皆さん、どうお過ごしでしょうか?元気にお過ごしですか?

最近私の周りではとうとうインフルエンザの被害者が現れました。

ゼミの同期がインフルで欠席し、先生の知人もインフルだそうです。

他にもインフルエンザという話をちらほら耳にします。いよいよ本格的に流行ってきたということですね...

皆さん、予防接種はされましたか?

いつもしないという方もいらっしゃるでしょう(実際友達にも何人かいます)ですが、私は毎年やっています。

そしてマスクも常時使用しています(不安でしてなかなか外せないです)

ワクチン不足で、出来ていない方もいらっしゃいますでしょうか。

私もその影響で年内では無理とのことで、年明けを待ち、確か年明け後の最初の土曜日にやっと受けることができました。

これで少しは安心かなというところ。

だが、感染しないということではない。油断は禁物ですね。

事実周りに被害者がいるのですから、しっかり自分と向き合って、日々稽古などに臨まねば。

ということで皆さんも体調には気をつけて、『めいめい』を楽しみにしていてください。

私もしっかり元気をキープして『めいめい』で観に来てくださる皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

めいめい稽古場写真 #1_180119_0663.jpg
posted by ステージタイガー at 02:45 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

'18年 0117

みなさんあっての白井)

IMG_6847.JPG

正月の初めの日には、朝の早い時間帯に住吉大社にお参りに行ってきました。
前に友達が「0時ってのぁ、やっぱり人が多い。そして、初日の出の頃もやっぱり人が多い」
そう言っておったので、ならばお前さん、いつだったら、人が少ないのさ?
と問うたところ、

  「その、はざまよ」

そう答えが返ってきたもんで、夜中の2時屋や3時丑三の頃につけるように出かけてまいりやした。
まぁ、それでもえらいもんで、ひとひと不良人ふりょう。と、南の方はガラの良くない兄ちゃんがいて
警備員さんも大変だなぁ、
でも、そこにいてくれるということで犯罪が起こりにくくなっていることも確かなことなんだろうなぁ。
そんなことを思いながら初の詣をしてまいりました。
昔は大阪の住吉区に住んでいたこともあって住吉大社にはたまに足を運んでいたことがあって。
まぁま思い出深いところかっていうとそうでもないんだけれど。きちんとお参りできてよかった。

IMG_6851.JPG

朝の6時くらいに寝て起きて。
宇宙大戦争を見に行こうと思ったんだけれども、時間ギリギリになっちゃったもんだから、
別の時間帯に観に行こうかと思ってみたら、字幕じゃなくって吹き替えしかなかったんでね、
CMを見る限り、「あの声じゃねぇや!」って思ったもんだから吹き替えでもやだなったらやだなって
当初は梅田でカタをつけようと思っていたところ、伊丹までインターステラー。
アイホールの前のたこ焼き屋さんは正月から営業してたんで、たこ焼きをいただいて、
スターウォーズを見てまいりました。きちんとお参りできてよかった。
このことはここでは詳しく言いますまい。書を捨てよ、町へ出よ。
そんなお話でした。いやぁ、救われた救われた。

その後は結構出かけるのが億劫になっちまって。
お誘いいくつかいただいていたんだけれども、うちのなかでぐうたらとしてしまいましたね。
去年も、正月は一生お休みみたいなもんだったのに、今年もお休みを満喫してしまって。
こりゃまたどういうことだと訝しがっていたんですけど。
寒いから、出不精。それだけのことだったんかもしれません。

IMG_7087.JPG

昨年、本若の平ちゃんに声かけてもらって出させていただいたヘアショーの美容師さんを訪ねる。の巻。

そして、今日。
髪がボッサボッサになってきたなぁ、って思っていたんで。
そうだ、それなら、髪を切ればいいんだわ。そう思って、夜から心斎橋の美容室に伺いました。
心斎橋、OPAの近くの美容室だから、僕なんかが行こうとしたら結界に弾かれて入れないんじゃなかろうか。
そういう懸念もありましたけどね。気さくな代表さんに切っていただいて、
まぁ、まぁ、僕にしてはいい感じになったんではないでしょうかね。
あんまり目立つ髪型にはなんないですけど、役柄上。

まぁ、そんなわけで。
去年お世話になった美容室行脚は今年の目標といたしましょう。
5店舗回るだけだもん。大丈夫大丈夫。おまけに少しだけでもおしゃれになれたら儲けものであります。
今年も、上向きに向上していかなきゃなぁ。って思っています。
ついでに言うなら、もっかいカンヌ連れてって誰か監督。

まぁ、ここまで書いてタイトルとぜんぜん結びつかなくなってきたんで、
なんていうか、ご縁を再び大切にしていきたいなぁと思っていますよ。
こちらから会いに行けるだけ会いに行こうと思っていますんで。
なんか、あれです。飲食店やってらっしゃる方とか、ご飯程度ならはい、その、
めちゃんこ高級料理のお店でなければいきますし、
稽古場見学とか、受付のお手伝いとかもいたしますしね、
映画の出演のオファーいただけたら、助演男優賞と海外の主演俳優賞までなら実績ありますから、
舞台とか、なんでも、呼んでください。あ、落語とかもしたいな。って最近思い始めました。
人に会いに行きます。そんな一年にしようと思ってますね、たぶん、いま。

稽古場行くだけで、すごく元気になれる、いい現場にいると思います。
タイガーの「めいめい」
まだまだ、もっとよくできるところを残しつつ、これだけの感動が今の時点であるっていいことだと思って
(こないだ通し稽古をしたんですけどこれがまぁ、ダメで、よくって)
改善の余地あれどアツい。心があったかい。
この現場で、成長して行っていると見える若い方々がいる、とそのように見えるんで。
お客様のためだけのものじゃなくって、作品を通じて、人間が成長できるって、
それはそれ、素敵なことじゃないですか。
役者なんで、そもそも、ただの人だし、俳優って人に非ざるだし、でもって優れていたり、憂いていたり、
不安定極まりないし、悩むし、暗いし、明るいし、幸せにするし、凹むし、優しいし。

感情論、根性論の前に、基礎と、筋トレと走り込み、だったりするんだけど。
今は僕は現場を埋め尽くしてくるなんか大きな感情を大事にしたいと思っています。
客席まで、これ、届いたらいいなぁ。

じゃ、寝まーす。
posted by ステージタイガー at 03:44 | Comment(0) | 白井「ギムテキブログ」

'18年 0112

1年の目標(虎本)

遅れましたが、皆様明けましておめでとうございます。
虎本です。

写真 2018-01-01 1 38 36.jpg

今年のお正月は一人、初詣から始まり。

写真 2018-01-01 1 50 58.jpg

相変わらずの引きの強さを見せつけました。

さて、虎本は2018年、大きな目標を立てました。
それを発表します。

虎本剛


2018年の目標は


ドンっ!!!





年間250回、ジムに行く。


これです。

なんやそれ?と思われるかもしれませんが。
365日中250日、何かしら身体を鍛えるという事です。
年間完全に休めるのは100日程度。
執筆に終われる時も、公演期間中も、スイッチは切りません。

見えて来た40代。
豊かな時間を迎える為に、今から準備します。
肉体的にも精神的にも成長します。
ひいてはそれが結果に繫がるはず。

見とけよ、と。
負けへんぞ、と。

今年は攻めます。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 07:18 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'18年 0110

ナチュラルに楽しんで(竹林)

みなさんおはようございます、竹林なつ帆です。C27D1DF3-34FF-4771-9F60-419544A9BCC1.jpg
※皆様にも初日の出パワーを。
日の出にはパワーがあるのですが、初日の出はそれが更に増し増しとの事です。

もう、1/4が仕事初め、稽古初めの私からしたら
新年感はかなり薄れてしまってるのですが、

皆様あけましておめでとうございます。
今年もステージタイガーを、竹林を、何卒よろしくお願いします
(手の合わない人たち)

さて、
先日はダンスダンスダンス!!!の2日連続稽古でした。
そう、『めいめい』にはダンスシーンがあるのです!

ダンスにまつわる過去話💃を振り返ると…
A2F228F1-2F97-4801-941A-84CB7B6CA151.jpg

今の会社の新社員の一年間、
同期とPerfumeのダンスコピーをしておりました(*´∇`*)照
タイトルは「ナチュラルに恋して」ヨリ。

(誰があーちゃんとかのっちとかかしゆかとかあったわけじゃないんですが)

事の発端は、
新社員の頃ワタクシの会社は1年間全員寮住まいだ、と言う方針がありまして、
毎日が合宿のように、全員1つ屋根の下で暮らすのです。
そこで、地域交流と、寮内の交流を深めるという研修の一環で「寮祭」という文化祭のようなものがあり、
その中の催し物のひとつとしてやろうとなったのでした。

ダンスが超絶に上手い子が居て、その子が振りを落とし、他の2人に教えてくれるというスタイル。
32029A43-BDE5-401F-ACEE-DF46ADDE8A0A.jpg
※オフィシャルサイトから拝借

だがしかし、新社員始めの配属が工事現場、
慣れない仕事で残業ばかりしていた私は、平日はほとんど時間がなく。もちろん他の2人もそれぞれ忙しかったので、

水曜日(新社員全員ミーティングがあり、必ず寮に帰らないといけない日。)の夜中もしくは、
日曜など休みの前日の夜中に、練習をしまくって、

当日は大盛況!だったのでした(о´∀`о)

先輩にも同期にも「いつ練習したんや?!」と言われるくらい
自分らで言うのも何ですがクオリティが高かったと思います
そして、仕事の合間の夜中の練習も全く苦ではなく
楽しかったのを覚えています。

​前日眠すぎて床で寝そうになったり、
振りが覚えられなくて一人で鏡前で必死で覚えた時の苦しさも覚えていますが、

何よりクリエイティブな楽しさがありました。



​今回のダンスのポイントは、ポップに可愛く。

我々の楽しい〜っ!という思いと、カッコよくて可愛いダンスが、
一人でも多くの皆さんに届きますように。

0CCC3893-2545-4A20-A47E-12DAEE9A8782.jpg※全然関係ないが、正月の羽根つき遊びでの罰ゲーム跡
「燻製の神」…BBQにて燻製を担当した為。


特設サイト

http://st-tg.net/_sp/meimei/


🎫竹林専用チケット予約🎫

https://t.co/iIgrhaReIe


SHASEN×ステージタイガー

「めいめい」


[チケット料金]

前売り 2500 /当日 3000

学生割引 1000

全席指定席です。


[公演日時]

2018 23 日(土)19:00〜/4 日(日)13:00〜、17:00


[会場]

あべのハルカス近鉄本店ウイング館 8 近鉄アート館

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 1 丁目 1 43

電話:06-6622-8802

ホームページ:https://www.kintetsuartkan.jp


[公演に関するお問い合わせ先]

ステージタイガー

電話: 080-3781-1042(劇団携帯)

メール: to@st-tg.net


[公演詳細]

「めいめい」

脚本:阿部 加代子(舞台製作コース2年)

演出:虎本 剛(ステージタイガー)


近藤夢美は母と二人暮らしの女子高生。もうすぐ卒業。なのに進路が決まっていない。 そんな中、母が若い男と結婚することに…!? さらに演劇部の文化祭公演の脚本依頼までやってきた!!どうする!?どうなる!?進路は、再婚相手は、そして文化祭公演は!?友情、恋愛、親子に将来。 名前についてのあれこれと、みんなの悩みが重なりあう家族と⻘春のストーリー!


[キャスト]

アミジロウ  小野 愛寿香  ザキ有馬  白井 宏幸  谷屋 俊輔  南 由希恵


小林 聖也  竹林 なつ帆  椿 優希  鍋海

以上、ステージタイガー



井路端 健一(演劇集団ザ・ブロードキャストショウ)

和泉 有真(激富/GEKITONG)

岩田 幸雄(東京ガール)

大城戸 洋貴

喜多村 夏実

さとうれいな

澤井 里依(舞夢プロ/EVKK)

⻄分 綾香(劇団壱劇屋)

安封 香音(EN-SUITA)

陽湖

森島

れっどどぅどぅ


三田 みらの



(日本写真映像専門学校 詳細ページ)

[HP]http://www.shasen.ac.jp

[Facebook]@shaseneizou

[Twitter]@eizou_shasen

[Instagram]eizou_shasen












posted by ステージタイガー at 07:05 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」

思い出す(セイヤ)

まず最初にまだちゃんと挨拶できていなかったので、

新年あけましておめでとうございます。

ってもう10日だしw

時間ってあっという間ですね

学校は授業再開したりと年明けから日常に戻ったという感じ

稽古も順調に進んでおります。

めいめい稽古場写真 #1_180110_0329.jpg


最近1年前や高校卒業から大学入学後の事を思い返しています。

自分にとって初めの一歩。演劇をやろう、ダンスをやろうというか芸能関係の仕事をしようと決意した事。

あの日から少しは前に進めているだろう。

でも最近昔にあった何かが足りない気がしている。

一言で言うと
「強くなりたい」
かな

万能じゃないから、どれも難しくて、苦手だったりして、追いつけない感じがいっぱいしてる。

だからどうしてもマイナス思考になりがちだったり...

でもだから強くなりたいって思う

何か恐怖じゃないけど負のイメージをしてしまい怖くなる

それに負けてしまっている。

それに負けたくない。それに負けずにしっかり自分とそして周りと向き合いたい。

たぶん今の自分じゃ何年前かの自分に怒られる気がするだよね。

そろそろしっかりしないと、気合入れなおしてやっていきます!

まずは目の前の『めいめい』を!

ではまた!

posted by ステージタイガー at 03:30 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

寒い夜だから(アミ)

先日は2日続けてのダンス稽古でした。
ストリートダンス的な動きは普段やらないので
なかなか身体に落ちてきませんが、それでも根気よく
やり続ければ少しづつ道筋が見えてきます。ああこういう事かと
気づく過程はやっぱり面白いですね。汗がアホほど出るのも
心地良い。やっぱり身体動かすのは楽しいよ!
という事で稽古を終えてホクホクと帰宅。

そして人の動きを踊ってるからか、自分の動きもやりたくなって
何故か家で振り付けを始めてしまう始末。ちゅうても少しだけですが。
FFD7DAB1-3BEE-465F-8079-FE879521B5E4.jpeg
(写真はイメージです)

ふっと涌いた動きですが、気に入ってます。もうちょいと紡ぎたい。
今のところ踊りの決まった予定はないですが春くらいに何か
出来ないかなぁ。なんて事を夢想しつつ夜更かし。

夜は殊更冷えますね。皆様風邪など召されませぬように。
ちょっと踊ると温まりますよ。お試しあれ。

ではまた。
2611DBEC-E482-4AA6-A86B-F2597BC7E15B.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 02:16 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

'18年 0104

今年もよろしくお願いします(鍋海)


年が明けまして、三が日が過ぎましたね✨
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんどのように過ごされましたでしょうか?
私は、年越し旅行に誘っていただき、

37D0395B-0B56-4770-BF41-4B455B0782E4.jpg

初日の出を見てきました。


旅では羽子板をして罰ゲームで墨入れしたり、

6C0ED4D7-A491-4254-9519-61DE093AB961.jpg

餅つきをしたり、

D9A1B750-6A36-4636-8BF6-8111F4F1C129.jpg

凧を落としたり。

E651E901-2237-46AE-9C49-F5610CBAB858.jpg

45E63800-9B0A-4D34-AE19-4F7DE03DA864.jpg

77DED274-6B6E-4051-9593-5136D0BA3C86.jpg

自然に触れ合ってきました!

すごく素敵な経験。
楽しい時間を過ごさせていただきました✨



旅を経て、今年は
自分の身丈にあったことをする。
過信しない事を心に置きながら、
積極的に物事に取り組もうと思います。
そして減量します。


2018年こんな鍋海を、
どうぞよろしくお願いいたします。

posted by ステージタイガー at 17:33 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'18年 0103

明けましたね (アミ)

どうも謹賀新年です。
今年は珍しく元旦がお休みだったので少しのんびりしましたよ。
ま、2日から働いたのでもはや正月感はなくなりましたけど。
F9F0EA7C-8E63-4DA7-BB2F-12A4C517818B.jpeg
大晦日は恒例になってきた滋賀での鐘つきをしてきました。
鐘を楽器とするならばあれだけでかい楽器を思い切り叩ける機会って
なかなかないですね。もちろん文化的な意味も相まってなんとも
面白いです。今年も10回以上突いてやりましたよ。
煩悩は全然無くなりませんけどね。

さて2018年が始まりましたね。
今年の一発目はもちろん「めいめい」!
気がつけば早1ヶ月前。正月ボケしてる暇はないぜ。
ガツガツやっていかんといかん。
とか言うてやっぱり正月はのんびりしたい気もありますけどね。
アンビバレンツな思いに揺れながら、そういうのに機微を感じながら
じっくりと作品に向いていければ。

ともあれ後ひと月。
さてさてさて。
それが終われば松原が待っている。
色々楽しみ。
どうぞ今年もよろしくお願いします!
BA0AAB0A-3762-44AA-88BA-C812D9431E18.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 01:25 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

'18年 0102

「今年はいい年に」なんて来年でいいや(ザキ)

昨年は大変お世話になりました。
お世話どころかたくさん迷惑をおかけした方もいるかと思います。
すみませんでした、そしてありがとうございました。


昨年を振り返って「今年は良い年に」
なんて言うもんか。
(椿のblogで「もっと俺の心折れろ」って書いてて何のことかわからんけども、その意気や良しと思う)

激動に乗り込んで、喰らって、叩きのめされ、なお立ち上がる。
得た経験を血肉にして、どこかの誰かに寄り添える演劇を作り続ける為に。

その準備として今年はもっと自分を叩き潰したく思います
2018年の抱負は「滅する」。

不穏な言葉を選びましたが。
不可能だという思い込みを。
甘えようとする自分を。
衰退を招くおこないを。
滅していきたいと思います。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

272FCEEB-A91B-4F92-BC2B-94CD384FCE31.jpg

ザキ有馬
posted by ステージタイガー at 06:58 | Comment(0) | ザキ有馬「九畳間レボリューション」

ダンシングナイト 椿

こんばんは、バッキーです。

開けましたね年が、おめでとうございます。

今年の目標は、もっともっとストイックになること。

自分に負けない。妥協しない。でも他人には優しく。

ダンス、歌、殺陣、それぞれ見直して基礎を固める。

自分の商品価値を高める。

お金のことちゃんと考える。バイト考える。

etc...

って、ブログに書いたところでなんにもならんのです。

大切なのは有限実行‼︎

ってことで、今日はスタジオを借りて、自主練してきました‼︎

2BF92069-B46B-46EB-AAAE-FF264F40B5F3.jpeg

一日から空いてることに感謝です‼︎

ダンスの練習をしたんですが、、、

悲しいぐらい踊れない‼︎‼︎‼︎

悔しいぜー

だから明日も頑張る‼︎


今年も皆さんにたくさん笑ってもらうために頑張るので、よろしくお願いしますね‼︎

                               ステージタイガー  椿優希。

ちなみに午前中は海を見に行ったよ‼︎


73FF74C7-D9B4-4574-9B5C-48CAF0EB7DA0.jpeg
7F24677D-CBCD-4538-A16F-FA98FB411512.jpeg
posted by ステージタイガー at 01:16 | Comment(0) | 椿「バッキーの車窓から」

'18年 0101

あけましておめでとうございます(みなみ)

2018年スタート致しましたよ!
皆々様、どんなスタートをきったのでしょうかね?みなみは、少しいつもと違ったスタートきりましたよ!
遅咲きなのだけども、毎年恒例にしたいと思ってまーす(°▽°)
とはいえ、お金💴一杯使ってしまったのでちょっと節約~(°▽°)
がんばりまっす💖

今年の目標は、なんにしようかな~(°▽°)
落語は、一回はやりたいね^_^
そうや、焼酎亭ハイネさんと盛り上がった、尺八orリコーダー!!物を購入してスタートきらないと。まだ、スタートラインにもたってないな~(°▽°)2018年スタートしたので、早めにスタートライン立たねば!!
他はね、友人にマンツーマンでダンス教えて貰う!!

わーーー!書き出したらキリないな~Σ(-᷅_-᷄๑)

そして、めいめいの本番まで1ヶ月ですね!お芝居部分もまだまだなのだけども、1番のネックはダンスΣ(-᷅_-᷄๑)がっ、がんばりまっす!!

01C03B0F-1CE3-4879-9243-79561A16B005.jpg

今年も、タイガー🐯共々よろしくお願いいします!!
posted by ステージタイガー at 15:34 | Comment(0) | 南「なんちゃん虹色☆色えんぴつ」

1年振り返り、そして新年よろしくお願いいたします。(セイヤ)

1年ってあっという間ですね。

この1年ホントにいろんな事がありました。

3月の松原市公演『ダイバー・シティ』その稽古から始まりましたね。
まだ演劇の事など深くを知らず、これからの活動もどうしようかとも考えていたあの頃。
ステージタイガーに入るとはまだ思っていなかった稽古時

稽古場写真_171231_0599.jpg

そして時間は流れ本番へ

FB_IMG_1496639332920.jpg

宇喜田勇也
台南高校陸上部の新人でエース
高みへ更なる高みを目指し、速さと結果を求める少年。真っすぐな性格

とにかく走ったなw
走ることに一生懸命になりました。





そしてタイガーに入団。
基礎稽古で鍛錬を行う。


ABCでの中之島春の文化祭参加作品『太陽みたいな男たち』は出演してませんでしたが、ホットドッグ班として活動していました。

IMG_20170504_012054.jpg

まだ食べたことがなかったので、higeさんから試食用にいただきました。うまかった!
次回、販売するときはもっと売りたいと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして入団後のデビュー作品のスペドラ縁劇フェス参加作品『ユカリ』

baatri_171231_0117.jpg

塩田淳
題名にもなっているユカリの従兄弟。純粋にユカリに対して憧れを抱いており、自らも長距離をやっている。
目標に向かってひたすら走る。最後に走ったシーンはユカリに喰らい付き追いつく勢いで走った。

baatri_171231_0111.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そしてザキさんの劇団有馬九丁目とタイガーそしてSHASENのコラボレーション『METRO』
タイガーの新人公演としても企画されたもの。

metoro_gene-211.jpg

ハッシ
メトロに住み着くメトロで生まれメトロで育った少年
かつての内乱が作った悲劇。その一つ。本当の親に育てられることなく、その顔すら知らず育った少年。しかし周りの人たちに育てられ、メトロで生きる上で不自由なく育った。
彼にはある意味裏表がない。ただ自分のやりたいように人を助ける。そこには彼がかつて周りから助けられた時に感じた温かさ行動理念にある。
彼はただ自分に正直に生きている。好奇心そして、優しさでメトロに来た主人公ナカガワに接する。

もっと演じたかったというのが本音。もっともっと実力を上げて演じたいと思った。
奥が深いキャラでいろんな中身を考えることができた。
今までやった役の中で一番濃かった。
何年後かにまた演じたいと思った役です。

metoro_gene-512.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして本公演『クロス×シーン』
入団後初の本公演、今までの公演とは違った経験があった。
これからの劇団での活動そして、個人的役者としての経験の二つの意味で大きな経験でした。

FB_IMG_1511591311082.jpg

山県塁
主人公たちの息子の時代である第2場で登場する。山県士郎そして遠峰なぎさの息子
主人公の息子である始に対し、昔から憧れがあった。
自分とは違うカリスマ性のある始のようになりたいと思いながらもなかなかできない。それがもどかしい。
始が自分の道を進むのに対し彼がどう思うのかそんな事を考えてました。

今までやった役の中でもしかしたら一番自分に近いんじゃないかと思う役でした。
なかなか自分の主張が出来ずそれが出来る者に対しての尊敬や羨望が近いものを感じました。
自分に向いた役というのを考えるきっかけにもなりました。

稽古場写真_171231_0936.jpg

この1年間いろんな役をやったな。
どの役も私の人生でかけがえのないものをくれました。
勇也、淳、ハッシ、塁、本当にありがとう。
もちろんZ戦士もね。ありがとう。

入団したことで1年間舞台をやり続けましたが、1年間こんなに公演をやったのは初めてでした。
だから本当に濃い1年であったと思っています。
今までしてなかった経験をたくさんしまして、苦悩することもありましたが、それを乗り越えていかなければ次に進めないとも思いました。
この1年の経験が次の年に役に立つように頑張りたいと思います。

そしてレベルアップしてもっといろんな演技そして公演に出たいと思います。


また劇団以外でもダンス、サークルといろんな事がありました。

皆さまこの1年本当にありがとうございました。
そして来年(今年)もよろしくお願いいたします。

posted by ステージタイガー at 02:14 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」