ステージタイガーへ

'17年 1206

人が生きるという事(虎本)

虎本です。

resized_01.jpg

極めて私事なのですが、1週間以上ブログが空いてしまいましたので説明をせねば、と。
先日、僕の祖母が急逝しました。
認知症を患い、施設に入所していたのですが、ベッドの上でまったく苦しむことなく、事切れるように眠っていたとのこと。
97歳。
大往生と言わせてもらっていいと思います。

ただ、おばあちゃん子だった僕は、まだ気持ちの整理がついていません。
疲弊している親に代わり、年金やら保険やらの死後の手続きを一手に担ってやらせてもらっており、脳がそちらに引っ張られている状況です。
落ち着いた頃に寂しが溢れてくるのではないでしょうか。

resized_02.jpg

僕の住んでいた街はなおいっそう寂れていて、平日の昼間に出歩いている人はほとんどおらず。
僕が幼いころミニ四駆を走らせに、ビックリマンのシールを買うために足しげく通っていたスーパーマーケットはマンションとトランクルームになっていました。

年月が流れました。
僕は歳を取りました。

でも、生きているので。

抗います。精一杯。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 13:20 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

もーいくつねーるーとー 椿

こんばんは‼︎
バッキーです‼︎

もうすっかり寒くなってきましたね‼︎

気づけばもう12月、クリスマスの季節です‼︎

さて、なんでこんなことを言い出したかと言うと、実は僕、先週末に、クリスマスにする芝居の稽古に行って来たんです。

※芝居といっても、メインは音楽教室の子どもたちの発表会で、僕は発表会の合間に芝居をします。

主要な役者は、たったの3人‼︎

しかも僕主役なので、出ずっぱり‼︎

やりがいがとってもあります‼︎

そして、子どもたちも、一緒にお芝居をします。

いや〜、、、めっちゃめっちゃ可愛いですわ、、、

たどたどしいけど、一生懸命台詞を言う彼らを見ていると、彼らの為にも頑張らないとと思わせられます。

稽古では、課題がたくさん見つかりました。

この、音楽教室のお手伝いは、大学時代に毎年役者で参加していました。

去年、一昨年は、スケジュールが、合わずでれなかったので、二年ぶりで、懐かしくもあり、またこの季節が来たんだなぁ〜と思う次第です。

784BE87B-81DB-4CC6-BF99-3C4B5756A35A.jpegB5C1C12E-69F9-4E8A-B97F-AA0EDA8828A3.jpeg

場所は三田、学生時代はよく通ってました‼︎

6C045B7B-50E3-4C56-AD5D-CCB8EAFB2B2D.jpeg

お昼ごはんはカレー‼︎

毎年、このカレーを食べることが、楽しみの一つでした!!

※実はココイチのカレーだったということに、今年始めて、気づきました。

さーぁ、明日はめいめいの稽古‼︎

日々精進やぁ〜
posted by ステージタイガー at 02:28 | Comment(0) | 椿「バッキーの車窓から」