ステージタイガーへ

'17年 1108

羊ではなかった(鍋海)


今日は、日本写真映像専門学校の卒業制作

「めいめい」の顔合わせでした✨
お久しぶりであったり、はじめましてであったり、この卒業制作でもよろしくおねがいしますであったり!




来年もステージタイガーとSHASENのコラボレーション公演が実現!
2018年2月2日、3日 近鉄アート館にて!

「クロス×シーン」の会場で特別先行予約販売ありますよ✨




台本読んで、改めて調べました。
めいめいとは、

DE764331-7E52-421A-B908-0011F8D8E40F.jpg

いろんな意味合いが込められた、「めいめい」、
というひらがな表記の題名なんだなと再確認。

実は、「メーメー」羊の鳴き声の事とかとかぶる内容もあるのかと思いましたが、台本読んだ以上ではかぶるところなかったです。


至って真面目な、色々な想いが込められた
素敵な作品です。
稽古も本公演が終わり次第始動します。
楽しみです。


でもでもー!!
私を観るなら、まず「クロス×シーン」を!←
11月17日から19日まで!
よろしくおねがいします!







posted by ステージタイガー at 22:58 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

目標とその先と思い出 (アミ)

夜が寒くなってきましたね。遂にホットカーペットに
火を入れましたよ。寒いの苦手、ジロウです。

さて「クロス×シーン」公開まであと10日となりました。
目下稽古の日々は当然です。各役者がいよいよ役に潜り込んで
いっております。そうなると小さな変化にもビビットに
揺れ動いて僅かだけど新鮮な発見が其処此処に。
残りの日々でどこまで行くのかどこに行くのか。

残りの日々って書きましたけど、公演が終わっても
当然日々は続き今回の公演も思い出になっていきます。
また今回の公演で起きたことが次の何かに繋がっていく事も
あるかと思います。目先の目標はあれど道行は終わらず。
そう思うと公演を経て皆もまたどこまで行くのかどこへ行くのか。

こんな風に思ってしまうような作品になってきております。
思えば遠くに来たもんだ。だけどいつだって道半ば。
酸いも甘いもの抱きしめて大事に味わいたいですね。
僕は多分この芝居を見たら昔の友人とかを思い出すと思います。
10代の若者が見たらどんな感想を持つのかな。
お席はまだございます。是非ともご覧頂きたい。

そしてそして。
公演のその先には自身の御旗もございます。
今年もやるよ、アミジロウ企画!(←クリック!)
69981871-18C0-43B2-A0A2-EE6878F5575E.jpeg
東京から大好きな踊る人たちを招いてのお楽しみ企画。
こちらも是非ともご予定に入れてくださいな。

色々落ち着かない世の中ですが、だからこそ文化や芸術を
忘れたくないものですね。
とはいえそのためには説得力のある作品にしなければ。
稽古頑張りますー。
0D715E6D-02DC-49FF-8AF2-11078975720C.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 01:11 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」