ステージタイガーへ

'17年 1105

おい、おめえはどうなんだよ!(虎本)

急に寒くなりました。
バイク乗りには厳しい季節。

写真 2017-11-05 9 21 23.jpg

虎本です。ジャケット着ておめかし。
先週の滋賀に続き、大阪の高校演劇の審査員をしてきました。

写真 2017-11-05 9 07 23.jpg

今まで行った事のない駅を通り

写真 2017-11-05 9 07 25.jpg

乗ったことのない電車に乗りました。

写真 2017-11-05 9 13 21.jpg

路面電車に揺られ、一路会場へ。
どんな時も自分の作品と演技の事は忘れない。
日々これ研究です。

さて、審査の方は…。

高校生の演劇は、時として『プロ』と呼ばれるもののそれにはない感動を与えてくれます。
ただ『ウマい、ヘタ』というだけでなく。
疾走感。刹那感。初期衝動。
僕も忘れていた演劇の魅力を教えてもらっている気がします。
毎年この時期になると、自分の立ち位置を考えさせられます。
講評として、観劇後にエラそうに演劇論を語らせてもらうのですが、『お前はどうなんや?』と。
『お前は語れるほど全力で取り組んでいるのか?』と。

いつだって帰路は自問自答の嵐です。

結果に喜ぶ姿に、涙する姿に。
僕はいつだって心を揺さぶられます。
でもどうか。高校生よ。
これだけは覚えていてくれ。
君達の作品を観た観客席の中には、もっと悔しかったり悲しい思いを抱いていた人がいるかもしれない。
君達のやる演劇にはそんな人達を勇気づける力があるのだ、と。
涙を忘れさせ、前を向かせ、幸せにする力があるのだ、と。

負けてられない。虎本は明日の通し稽古の準備をします。

そう。皆さん、ステージタイガー『クロス×シーン』まもなく幕が開きます。
まだまだ予約可能です。是非。

(虎本予約)http://ticket.corich.jp/apply/86444/005/



あ。ちなみに、僕のジャケットの下は

写真 2017-11-05 9 21 27.jpg

プロレスラー高橋ヒロム選手のTシャツでした。
もっと。
もっと! もっと!! もっと!!!
楽しませてくれよ。

虎本剛

posted by ステージタイガー at 23:22 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

肌寒いですね。(鍋海)


今日は地元を少し歩きました!



歩いていると、草野球してました。
声かけあって、少し寒い中イキイキと元気に野球してはって役に使えるなぁと思って見てました✨



E5E9BF01-5D18-4B79-9FDE-C41525EEC2DA.heic



小道具作ったり、



D653FE15-DBE0-424A-8048-5A1EEE06F6F0.jpg


これ、モザイクかけてるけど、意味あるのかな。笑

あるシーンで登場予定です。




そして明日は、
日本写真映像専門学校の卒業作品
「イベント会社0」の撮影日です!


30CAFC21-C75C-48EF-B9E0-366C68F7FD03.jpg


その後の稽古はドレリハです!


明日も頑張りますっ!
寒さに負けず、頑張りましょー♫



posted by ステージタイガー at 19:29 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」