ステージタイガーへ

'17年 1122

前へ!前へ!(鍋海)



今日は、基礎稽古に向かっております♫
ステージタイガーは、
公演が終わってもすぐに基礎稽古っ!!
高めますよ✨


4D4E851F-6CBA-45CB-9B1A-F07A646F3F84.jpg
浮かれている場合ではありません。笑



基礎ってほんと大事ですからね、
バレエの時に言われていたのは、1週間バーレッスンしてなかったら、身体が元に戻ると言われていました。
それに近いものが演劇にもあると思います。



滑舌の練習をしていなければ、その分滑舌は、悪くなりますし、発声だって、そう。
なので、すぐに基礎稽古があるわけなのです。



さぁ、筋トレ。頑張って来ますかな。笑
身体に悲鳴をあげてもらいます。笑



posted by ステージタイガー at 16:49 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'17年 1121

普段の日常へ(鍋海)


「クロス×シーン」本番が終わり、
普通の日常に戻りつつあります。



今日から、1月に客演で出させていただく
公演の(ちゃんとした情報またアップします)稽古に参加します!




さぁ、「めいめい」との同時進行が始まるわけです!

A5F4BB98-AAC3-48E8-AC24-2B43A6B12848.jpg


725D707E-545E-418A-9EFB-8FA673215B25.jpg


D0EFC266-7839-4A3C-BDD8-623350135DA2.jpg


やってやります♫
両方とも、楽しみでしかないんで、、、✨



毎日ブログも、続けれる範囲で続けていきますー!!



posted by ステージタイガー at 18:04 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

阿離我妬(望月)

あー、いらっしゃい。
おおきにな。

ん?
あぁ、ちょっとな。
写真整理しとるんや。

お、なんや別に構わへんけど
そんなおもろいもんでもないぞ。

ほなまぁ。




これはツッパっとった時のやつやな。
あん頃は毎日リーゼントしとったわ。
ポマードっちゅうやつや。
389A5FFD-2273-49F4-8FCD-E8A49BE1BD9E.jpgB833593E-4482-4C83-8091-62C2FB5213C6.jpgB88FD3FE-BB38-4A66-B8CC-2D7DC42FF8CD.jpgC7C06B81-1A26-4E25-94D8-D6BCE6A41533.jpg
あん時ァ周り全部敵や思ぉとったからな。
アホやわホンマ。

でもま、こん時の髪型が一番気に入っとるわ。
さすがに今はでけへんからな。
お客さん減ってまうわ。

117C68AA-DA2D-45FB-AC61-28B1CCC277BC.jpg
こん頃も必死やったな。
ほんま。生き急いどったわ。

A63F6B48-2103-435C-96DB-08A77D3AB127.jpg
おばちゃんに叱ってもらわんかったら
今の俺はなかった思うわ。

ほんま感謝しとる。

あー
おばちゃん、言うとったのは内緒にしといてくれ
だいぶボケてきとるくせにここだけはキッチリしとる

うちのババアの分も長生きしてくれよ
お姉さん

5E3A27D4-7053-4FFE-988A-203D499C235A.jpgCAD431AE-F1AE-4B1E-A4BB-C7F4621F5746.jpg

色々あったけど、こん頃からやわ、耕一とつるみだしたの。

よぉ優輔が言いよった
「一緒に汗を流す」っちゅうやつかな。

パレード終わらして、全力で病院まで行ってな。
なんや、あん時からやな、話せるようなったん。

CD0D8065-CB02-4FDF-8828-E427D3AB1DFE.jpg

ああ、そうそう。
このアホ、ほんまこん時しばかんで良かったわ。
あれとなりに優輔おらんかったら完全にいっとったわ。
相当やった。

でも感謝しとる。

これも内緒にしといてくれ。
調子乗ってすぐ酔いつぶれるからな


B169406D-EDD2-406D-A59A-F4675D02EAF2.jpg
DA1993FD-0C8C-46EF-BD88-33AF70E0BEB7.jpg
この辺のは最近のやわ。

写真が少ない?

アホか、そんなもんこっぱずかしいわ



こん時始が優輔んこと尊敬しとる言うとったのは
内緒にしとんねん。

あいつもええ歳や。
そのうち自分で言いよる。

あー、せやから
これも内緒にしといたってくれ。


なんや、内緒話ばっかりになってしもたな。
ま、ええわ。

すまん、そろそろ店仕舞いや。
また来たってや。

最後に一曲?

かまへんかまへん、歌とていけ。

なんや、またチョコレートディスコかいな。
ほんま勘弁してくれ
また口ずさんでまうわ。

ほな、またな
おおきに、阿離我妬

posted by ステージタイガー at 06:37 | Comment(0) | 梅田「気になる気」

『クロス×シーン』ありがとうございました。(セイヤ)

お疲れ様です。セイヤです。

たくさんの方のおかげで無事『クロス×シーン』終演を迎えることができました。

初めての本公演でした。

今回もたくさんの事を感じ、学びました。



今回ステージタイガーのZキャラ(ザコキャラ)を演じました。
稽古場では腰を低く。そして手は高く。Z軸を意識するというのが基本でした。

ザコキャラはセリフが少ない、いわゆるアンサンブル。
しかしだからこそ、今、目の前で起こっている出来事に目がしっかりいきやすい。

まだまだ経験不足で技量の足りない自分。
やろうとしても、上手くいかない。自分でも感じる謎の違和感その正体はおそらく周りや相手をしっかり見ていないこと。(前にも同じようなことを書いたような)
ザコキャラをやっていると周りに目がいきやすい。それはその時々の出来事に対してのリアクションがしっかりできるという事だ。
といっても最初からはできていませんでした。今でも100点になっているかと言われたら、微妙です。しかし稽古を重ねていく度に素直にリアクションを取ったり、やりたいと思えることが多くなりました。

制限が少ないからこそ、やりたいという行動ができる。

普通にセリフがある役ではなぜか周りを見ているつもりで実は出来ていない状態になっている。感じている違和感の正体だ。
だが、ザコキャラをやることによって研ぎ澄まされた感覚が生かされ、気づけなかった何かに気づくことができる。
ザコキャラというものの有難みを知ることができました。

次ザコをやるときには今回の熱量を1,2回の稽古で出せればいいなと思っております。

あと個人的に小屋入りしてからのテンションというかボルテージというかそれの上がり方がすごかったです。
実際に舞台で場当たりをすることで、テンションが一気に上がり、稽古では一回もしていなかった動きをしたり(これもザコキャラですがw)今まで意識していなかった感情にも気づくことができ、最後まで自分と向き合う事ができました。


そして今回の本役、山県塁。

FB_IMG_1511198331007.jpg

セカンドジェネレーションの2場。その主人公保坂始に対し尊敬の眼差しを向けている。
自分に出来ない事ができる、一人で何もかもできる始に対し、憧れをそして少しの嫉妬を抱きながら、始を応援する。
勝手に自分の分まで夢というか目的を達成してほしいという思いを込め、始を応援していた。
でも本当は自分も始みたいに自分でやりたいことを決めそれに向かって動きたい。そんなこと誰にも言えずに生きてきた。あと少し。少しの勇気を出したい。
そういう思いでやってました。
演じるって難しいと感じている自分ですが、今までやってきた役の中で1番感情移入というか何か近しいものを感じた役でした。
この役をやれて良かったです。

1511096796920.jpg

2場はほかに比べシーンが短く、いろんな人と絡めなかったのが残念
父である士郎ともしっかり話したかったです。
母であるなぎさとは...
作中ネタバレになってしまうため、シーンでは絡めなかった。
実は袖でなぎさ寿司の衣装(前掛けのエプロン)を託したり、上着の早替えを手伝うといった絡みをしてました。(自称、時空を超えて未来から来た息子w)
もっと家族でいろんな話をしたかったな。

1511096612513.jpg

家族写真!
また家族になれたらいいなぁ。
その時はもっと絡みたい。
そしてもっと演じたい。

もっといろいろ経験をして、もっと楽しめるようにそして楽しませるようになりたいと思いました。

では今回はここまで、また続きは書こうと思います。

ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

1511096650632.JPEG

そして次回公演をよろしくお願いします。

posted by ステージタイガー at 02:24 | Comment(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」

【御礼】終演!クロス×シーン (竹林)

急に寒くなった本日、、

こんばんは。竹林なつ帆です。


ステージタイガー本公演 #008

クロス×シーン 

11/17から19まで、

無事、終演いたしました。

76A8F37B-B53B-4A81-9F4B-B45DEB7D0FF2.jpg

ご観劇頂いたみなさま、

応援くださったみなさま、

スタッフのみなさま、

そして宮川サキさん、日替わりZキャストのみなさま、

劇団員のみなさま


本当にありがとうございました。

みなさまのおかげで、安心して舞台に立ち、演技に集中することが出来ました。


******


博子に関して、やっと語れるなー

あっ、でもDVDもあるので、あまり語りすぎるのはやめておきますね^_^


思うこと沢山ありすぎて、長くなっちゃいそう。

338A0652-7C9F-429A-83C6-FA9C424F23B1.jpg


なんせ、真っ直ぐ一生懸命な彼女で

ただ真っ直ぐ優輔さんを見てました。

(時々目は逸らしてしまいますが笑)


あそこまでバレバレなことは無いと思いますが、笑

わたしも(色んな意味で)好きな人に

犬のように懐いてしまうタイプで

その人をみんなに自慢したくなるので

分からんでもないなぁと思っておりました。


ふと、

わたしもバレンタインデーに、好きな人にだけ

やたらデッカイハートを入れて渡したことがあるなぁと

今日思い出して、笑っちゃいました。


皆さんにとっても、ふと思い出してもらって、

ふと笑ってもらえるような作品になっていますように。


本当に、縁深い作品となりました。

博子を応援頂いた方、ありがとうございました。

今回、ちょこちょこちょこっと、感想の中に博子の名前を見つけて、

本当に本当に嬉しくて

ありがとうございました。感謝、感謝、感謝


D44DB27A-C55F-444E-A378-EC4227C021F0.jpg

※お義父さんが居ないけど…保坂家。


今後とも、ステージタイガーを、

竹林なつ帆を、

よろしくお願い申し上げます。

また、どこかの劇場で、お逢いいたしま、しょう!


F353B381-5FE3-477C-BEA7-17270A19F3AF.jpg

照明が星空みたいでサイコーでした。


2017.11.20

竹林なつ帆



posted by ステージタイガー at 00:42 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」

'17年 1120

ありがとうございました!(鍋海)


「クロス×シーン」
5ステージ無事終演いたしました。

お越し下さったみなさま、応援してくださったみなさま、スタッフさん、ありがとうございます!

584DBC02-8676-4DCB-A4DE-FA52E3C796D5.jpg


本公演としては、3回目の出演でした。
今回の公演でも
たくさんいろんな事に挑戦させていただきました。
重要な役どころもあり、たくさん考え
役を生きる事により、人間としても成長させていただきました。
クロス×シーン!!




千秋楽終わりの、写真達。
私の髪の毛が散らかってるのは、、、笑
それだけ慌ただしかったということで。笑


A183DCF8-1818-4A9E-846C-5C5064F3BC71.heic


塁と(小林セイヤ)

5E63D415-8366-4725-9E7D-68F9A184A3A4.heic


始の尊敬する
カリスマ弁護士宇治橋と(ザキ有馬さん)

05575CB7-9658-4916-B0E7-32CFF9809A79.heic


保坂一家、、あ、おじいちゃんおらへん!
(竹林、谷屋さん)

317F2321-DF6D-46F1-AD8A-BD3B537EF9DB.heic



もう一役の、
Z戦士!ど近眼、オタク、長髪。

私は、ど近眼。
ど近眼でいうと、勉三さんみたいに思いますが、

うる星やつらでいう、メガネ。
らんまでいう、ムース。のようなキャラ。笑
メガネかけてるけど、ハイテンションキャラでございました!

4AD8B337-DAB7-45AD-AA1C-90A9D7129F06.jpg

瓶底眼鏡をかけながらの激しい動き、、、笑
なかなか視界が大変でした。笑

6E04EA07-CB56-4BA0-8D04-B8B77041E65E.jpg

稽古場で幽幻道士のスイカ頭と言われたこの服装。笑
体格もあるのでしょうが、笑


8AFF9816-AE11-4364-B1BE-BF4CF44C9885.jpg

尊敬して、味方でいてくれる塁


75D3CABB-E811-4B41-AA0C-F5AEB660B7C3.jpg

望月おっちゃん(梅田さん)との会話。
含みのある事を聞かされ、それを

974F8122-1CA0-4397-B312-A0F4527D8347.jpg

永田さん(サキさん)に止められた。笑
このシーンめちゃ面白かったです。


8B0AB4D3-CA5F-4AB6-A783-3F89387AF085.jpg


父さんと、、、


ED80C1BC-F388-44E2-81D6-70409ED93400.jpg

父さんが伝えたかった事は、、、


是非DVDででも観ていただきたいです。
なので、これ以上書きません!笑



あらためまして、ありがとうございました!
日々精進していきます。
またどこかの劇場でお会いできるのを楽しみにしています!



posted by ステージタイガー at 21:24 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

ありがとうございました(アミ)

「クロス×シーン」大きな事故もなく
無事終了しました。
ご来場頂いたたくさんの皆様、
ありがとうございました。

縁が繋がってここまで来ているのは
言うまでもないですが、縁の大きさも
色々だなぁと感じる公演でした。
すぐにつながるご縁もあれば、今回のサキさんの様に
15年ほどの間をあける縁もあるなと。

やからまだまだこの先気付いていない
縁が回ってくるのかも。
わかんないけど楽しみです。

違う話だけど、誰しも色んな面があって
同じように時間が流れていて、
全員が主人公だよなぁとソデ中で
しみじみしたり。

なんしか味わい深い日々でした。
とても良かったです。
関わってくださった皆様、本当にありがとう。
またまたご縁がありますように。

というわけで次のご縁に向かいます。
12月のアミジロウ企画。
色々と繋げていきたいぜぃ。
F843F2AD-C405-4F49-AF60-A2BB8D994D01.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 01:36 | Comment(0) | アミ「踊るラジオ」

'17年 1118

ファーストクロス(鍋海)


初日無事に開けました!


さぁ、明日からは、2ステです♫
1ステ、1ステ振り絞っていきます✨

初日の回は、、、
オパンポン創造社の野村有志さんが日替わりザコ(ゲスト出演)として来てくださいました。


37081730-5A3D-49BA-8FE3-AB1F993AC757.jpg


A1FC84A3-241E-4B45-A0E3-D443DA2C604B.jpg

野村さん面白かったです✨




初日の鏡前!
ポケモンの新作の発売日だったので、連れて来ちゃいました♫


7A89102E-B524-44F8-80BC-DE328F535278.heic


差し入れもいただき、明日へのパワー!!
さぁ、2日目もフルスロットルで頑張ります♫


182EFA0E-09BC-423E-86AA-C43C11592C25.jpg


posted by ステージタイガー at 02:14 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'17年 1117

お芝居に一歩踏み出す最高の機会♩(竹林)

みなさん、おはようございます
竹林なつ帆です。

今日から…
ステージタイガー クロス×シーン の
本番…!!!!!

今回は簡単に言うてしまえば、出会いが人生を変える!…という話だと思ってます。

これはだいぶ聞き飽きた言葉で、
「はいはい」と読み飛ばしたくなる気持ちも、ある、分かります。

でも一度立ち止まってこの言葉をかみしめていきたいなと思うのです。

聞き飽きた言葉というのは、沢山の人が言った言葉で、
何らかの理由で沢山の人が言っているのだから(回りくどい…。)

思うんですけど、こういう「当たり前」の言葉って
自分事になって、「ハッ」としないと、
な〜〜んにも自分に落ちてこないんですよね…

********

生き物は常に目の前に、なんらかの選択があります。
そうして時間が過ぎていくわけであります。
こまか〜〜い、事もそう、
朝起きて、歯磨きして、髪をセットして、(お化粧をして)、家を出る、
この間でも、ただ習慣化してるから気づかないだけで、おびただしい数の選択があります。

その中で人生の分岐点となる大きな選択には、
必ずと言っていいほど、人が関わっていると思います。

それはさりげないひと言かもしれない、
今日初めて会った人からかもしれない、
何年も一緒にいた人からの重たいひと言かもしれない、
その人の初めて聞く本音かもしれないし、
毎日言われていることを、「ハッ」とした時にやっと理解し、感じられたからかもしれない。

そういう選択のお話やと思っています。

今回観にきてくださった皆様に、振り返ったり、今後思い出したりしてもらったら
何よりやなあと思いながら、
そこらへんは、演者はお客さんを信じ、「伝える」までしか出来ないので
あとはお客さんの物語になれば、と思います。
でも何より、どんな人にも、何かしら響く、と思います。

実はチケット、まだまだご用意出来るんですヨ。
特に18日土曜夜は、観やすい席になると思います🐯✨

ちょっと迷ってるなー、
予定ないけど、急に行くのは気がひけるなー、とか
思って一歩踏み出しそびれてる方、

これを機に、お芝居観てみてはいかがですか!
伊丹も良い街ですしサイコーの機会だと思いますよ


ステージタイガー「クロス×シーン」


【公演日時】

20171117日(金)〜1119日(日)

1117日(金)1930

1118日(土)1400〜/1800

1119日(日)1300〜/1700


【会場】

伊丹アイホール

http://www.aihall.com/access/

JR福知山線伊丹駅前

阪急神戸線伊丹駅徒歩7分


【料金】

一般 前売り3500

学割1000円(大学生含む、要学生書提示)

開場は開演の30分前、受付開始は45分前

全席指定席


【チケット予約】

ご予約はこちらから!

もしくは竹林チケットはこちらから

☆竹林なつ帆フォーム☆

http://ticket.corich.jp/apply/86444/010/



【作演出】

虎本


【出演】

谷屋俊輔

白井宏幸

アミジロウ

梅田脩平

ザキ有馬

鍋海光

小林聖也

椿優希

小野愛寿香

南由希恵

竹林なつ帆

虎本剛(以上 ステージタイガー)


宮川サキ(sunday)


Zキャスト(日替わりゲスト)

1117日(金)1930〜 野村有志(オパンポン創造社)

1118日(土)1400〜 とみずみほ/1800〜 ネコ・ザ・ポンティ (元ステージタイガー)

1119日(日)1300〜 大熊隆太郎(劇団 壱劇屋)/1700〜 伊藤えん魔


【特設サイトアドレス】


st-tg.net/_ps/cs




posted by ステージタイガー at 08:53 | Comment(0) | 竹林「およげ!夏の子日記」

小屋入り!(鍋海)


小屋入りしましたよー!
明日は、なんと、初日✨


お弁当、毎食いただいて元気もらってます♫


75CF4A69-6C46-4AF2-80E8-8BCE863B1ECB.heic

182A866E-A6C8-4735-AC74-F59DA94DF191.heic


照明さんのお手伝いを基本させていただきまして、今まで以上に経験積ませてもらいました♫


F9497E65-F741-4C82-ACBA-C093FE6AD59F.heic



CE04367A-FBAD-41E5-B5B2-B802871817D5.heic

唇少し乾燥中。笑

明日の本番に向けて、体調万全に持っていきます✨

公演でお会いしましょう♫


posted by ステージタイガー at 00:20 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'17年 1116

小屋入り中です!(虎本)

虎本です。
現在、伊丹のアイホールにて小屋入り中です。

稽古場写真 #1_171116_0006.jpg

この何も無い空間に少しずつ世界が構築されています。
演劇とは無から有を作り出すものなのだな、と改めて考えさせられます。

稽古場写真 #1_171116_0008.jpg

照明も凄い。
音響も、『あの効果』を劇場で聞いたらどうなるのか。

これからシーンを返していきますが。
楽しみでしかない。

それでは皆さん、劇場にてお会い致しましょう。


posted by ステージタイガー at 17:48 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

ハードル(鍋海)


さぁ、最終稽古終わりましたよ!!

CD9128EC-163E-4D1F-AA81-981829EAACB9.jpg


カメラが写ってないから、どこから撮ったかわかりにくい不思議な写真。笑



谷屋さんが、私のことを紹介してくださったブログがあがっています✨
よかったら、見てください!!



http://baku-keiko.seesaa.net/article/454894378.html



ブログに書いてくださってる通り、
ハードル少し高いのかもしれないんですが、
一段ずつ、一歩ずつ。
上に、前に、進んでいこうと思います!



ほんと、谷屋さんもですが、たくさん先輩方が教えてくださったり見てくださって、成長させていただいています。



なので、高いハードルだとしても、越えていきたいと思ってます。


最終稽古でもたくさんアドバイスしていただき、
本当に感謝です。



2DB8BB1A-7AA7-4FA7-85C3-FDF5A613A575.jpg



どんなハードルでも越える。
越えられなくても、前にぶち当たって進む。
しっかり向き合い、その勢いで本番に挑みたいと思います。



さぁ、小屋入りだ!
やるぞー!!

9BEEED7E-8133-4488-A926-BB1177FCC6BF.jpg


まだまだ、いけるっ!!!


posted by ステージタイガー at 00:36 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'17年 1115

日を越えてしまった、、、(鍋海)


うぐぐ、、、
日を越えてしまった、、、
こんな形で毎日アップは、途切れてしまうのでした。笑

と言いつつも、自分の中では毎日アップ!笑
の範囲内です。笑
まだ、寝てないですからね!


AAFD8008-CC01-4745-95F1-DBB2E35948A7.jpg



芸術創造館で稽古していますと、
その名の通り、芸術を創造する方々が集うわけでして、今週末あたり関西の小演劇界隈は本番が多かったりするわけなんですよね。


その中ほかの団体さんと毎日のように顔を合わせ、でも本番は違う場所で違う演劇作品を。
顔を合わせている先輩陣の舞台も観に行きたい訳なのですが、身体が一つでは足りないわけなのです。


なので、私の代わりによろしくお願いします←笑
その前に私を是非観に来て下さい!!笑




今日はドレスリハーサル(稽古場で、本番同様の衣装、小道具を持ち通すことです。)
でして、通し自体は4回目でした✨
何回も通すことにより、本番を想定し動き、この方がいいか、試していけるか、、、ということが行われます。
今回かーなーりーの衣装が登場します。
なので、衣装だけでも1人何着あるか!?
ってレベルです。
でもそれだけ、時間が流れ、人が移り変わっていくわけなんですよね。


演じる上で、1役であったり、2役あったりで、
その人の人生の気持ちの流れがあるわけでもあり、あっ!あの人がああなってるって、衣装の代わりでも楽しんでいただけると思います。


逆に僕は2役なのです。笑
これ大丈夫なのかな。笑

なので、2人分の人生を歩ませていただけるわけでして、頭の整理がパパッと切り替えないといけなかったり、、、
通しの動画見て、あちゃあ。となったり、
汗だくやん。私。となったり。笑


あと稽古は一回!
振り絞り、あとはアイホールへ!
頑張りますっ✨


F5688540-A8B1-4C1F-8503-5001F1F8249C.jpg
ゲストの大熊さんと一緒に。。。
写真みて、
自分でも、ちょけすぎたと思います。笑
気をつけていこう。笑





posted by ステージタイガー at 00:41 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'17年 1113

続けること(鍋海)


毎日ブログ書くのも、板についてきました。笑
いつまで続くか、、、ですが。
できる限り、発信し続けていきたいなと思います。


ほぼ毎日稽古してまして、稽古には行くまでの電車でいつも書いてるんですよね。ブログ。

何をするにも、続けると慣れるというか、
ブログ書くスピードが格段に上がったんですよね。笑
たくさん内容書けているわけではないんですけど、、、笑


読んでくださってることを知ると嬉しいですよね。
自分なりに続けて行こうと思います!



あっ、今日のことといえば、
こりっちのページにですね、
観たい!という欄がありまして、
関西で今週末一番観たい!
といわれている公演なんと
「クロス×シーン」です。


21EA6360-3410-4020-99C9-40A9099FF48F.png

初日金曜日の回の残席が少なくなりました。
土曜日の昼が次に少ないです。
どの回も徐々に減ってきていますので、
みなさんお早めに、ご連絡または予約をお願いします♫



さぁ、稽古行ってきまーす!


posted by ステージタイガー at 18:15 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'17年 1112

来週の今頃は。(鍋海)


さぁ、今日は第3回通し稽古でございますよっ!!

本番初日の
5日前、今週末となりました。
来週の今頃には千秋楽真っ只中でございます。


あー!
時間の経つのはほんと早いですね。


1ヶ月半前くらいから稽古が始まり、、、


2BABD83D-7039-4F71-B082-404075D50B49.jpg


作り上げて来たもの。


磨き上げ、


まだあと5日ある!


調整に調整を重ねます。



頑張りますよっ。
ぜひ観に来てほしいんですよね。

鍋海観に来てください!


posted by ステージタイガー at 18:15 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'17年 1111

しおり(鍋海)



今日は、色々自分の用事を済ませ、梅田で演劇のしおりをもらってきました♫

98DE4F80-F92A-43E3-B8AC-97667BA41094.jpg


個人的に、このサイズであったり、ハガキサイズが好きです。
チラシはチラシの良さがあるのですけどね✨



そして、そのあとは自主練へ。


谷屋さんの代役をやったり、


普段よりもじっくり本役を返させていただいて、実りある時間でした!!


本番まであと6日。


明日は通し稽古です✨
自分に落とし込みます!
落とし込んだことをぶつけます!!


うおー!!



posted by ステージタイガー at 21:44 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'17年 1110

クランクアーップ!(鍋海)


日本写真映像専門学校の卒業作品
「イベント会社0」
10月の後半から参加しまして、

私の撮影シーンは、クランクアップしました!
まだ、みなさんは少しずつ撮影が残っていたり、今日でクランクアップだったり、、、

このクランクアップと言う言葉。笑

使いたかったんですよね!
また、クランクイン、クランクアップ。
使えるように、日々精進いたします!

C77800FF-F135-442A-82B6-B73998C005A9.heic


この作品が、私の初めての映像出演です。
今出来ることを一所懸命頑張りました。


公開は1月下旬!あべのアポロシネマにて。


D38AB7F6-F7CF-427B-88C8-4ED7FAD5B33F.jpg


卒業制作としては、「めいめい」!

こちらにもかかわらせていただいています!

42F4B801-DA2D-449D-89F2-D60241570F76.jpg


面白いメンバーですよね。
頑張りますっ✨


posted by ステージタイガー at 18:45 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

保坂研次への道(虎本)

いよいよステージタイガー『クロス×シーン』開幕まで1週間となりました。

写真 2017-11-08 15 07 39.jpg

虎本です。
この1週間、僕は公演告知にひた走りました。

写真 2017-11-08 13 24 06.jpg

京阪電車に乗って!

写真 2017-11-08 13 27 43.jpg

樟葉へ! 
eo光TV『ゲツ→キン』に生出演させていただきました!
【番組サイト】
http://eonet.jp/getsukin/
※放送終了後1週間、ご覧頂けるようです!


そして次の日は

写真 2017-11-09 13 20 47.jpg

阪神電車に揺られ

写真 2017-11-09 13 31 31.jpg

エフエムあまがさき へ。

elgUqqJJ.jpg

こちらも生出演!
FMaiai FMあまがさき 「コーデBOX」!
【ネットラジオ】
FMaiaiのHPでツイキャス配信もお楽しみいただけます!
http://www.fmaiai.com/kode-box/

aHtKONv8.jpg

ガッツリ、核心に触れる所まで喋ってきましたよ!

しかし! 虎本はこれで終わらない。
その足で

写真 2017-11-09 15 48 21.jpg

取材!

写真 2017-11-09 15 52 10.jpg

取材!

全ては自分が演じる保坂研次役のため!
かなり大事な所が掴めた気がします。

つまらない人生など、退屈な人生など無い。

ステージタイガー
『クロス×シーン』。僕が描きたい世界がそこにあります。
まだまだご予約受付中です!

posted by ステージタイガー at 01:22 | Comment(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'17年 1109

また出たいなぁ!(鍋海)


さぁ、今日も稽古です!!

お昼は、私が以前METROの時にザキさんと
出させていただいた
FM aiai コーデBOX!たなっちさんの番組に、剛さん、谷屋さん、愛寿香さんが出演され、クロス×シーンの事を話していましたよー!!



私も、郷土資料館行かないとなー。



72C096E2-9FC9-4BC0-9F24-FAB2D8B7C2BD.jpg




2日連続で少し呑みすぎたので、控えめに生きます。




34B00642-2378-41E8-94C3-5EF2B68A30FA.jpg

そういえば、某テーマパークのモンハンが武器持ってのウォークスルーらしく、、、
楽しそうすぎて、滾っております。



さ、稽古行って来まーす!


posted by ステージタイガー at 18:38 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'17年 1108

羊ではなかった(鍋海)


今日は、日本写真映像専門学校の卒業制作

「めいめい」の顔合わせでした✨
お久しぶりであったり、はじめましてであったり、この卒業制作でもよろしくおねがいしますであったり!




来年もステージタイガーとSHASENのコラボレーション公演が実現!
2018年2月2日、3日 近鉄アート館にて!

「クロス×シーン」の会場で特別先行予約販売ありますよ✨




台本読んで、改めて調べました。
めいめいとは、

DE764331-7E52-421A-B908-0011F8D8E40F.jpg

いろんな意味合いが込められた、「めいめい」、
というひらがな表記の題名なんだなと再確認。

実は、「メーメー」羊の鳴き声の事とかとかぶる内容もあるのかと思いましたが、台本読んだ以上ではかぶるところなかったです。


至って真面目な、色々な想いが込められた
素敵な作品です。
稽古も本公演が終わり次第始動します。
楽しみです。


でもでもー!!
私を観るなら、まず「クロス×シーン」を!←
11月17日から19日まで!
よろしくおねがいします!







posted by ステージタイガー at 22:58 | Comment(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」