ステージタイガーへ

'17年 0706

今日は何の日!(鍋海)



76日、久々のブログ更新でございます!!

ひっそり、更新できる時に更新します。



あんまりブログって、、、

何を書いたらいいかわかんなくなるんですよね。笑



そんな時に、白井さんから、今日が何の日か!

という、お題をいただきました。

先輩ありがとうございます。



今日が何の日かについて、自分が関わる事を書けば、少しでも更新頻度があげれるかなと私も思います!



そんな、今日76日は、、、




「ピアノの日」

1823年のこの日、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだ日だそうです。




実は私、ピアノというか、

キーボードを触っていた時代があるんです。。。笑

ほんの一瞬程度、

2ヶ月か、3ヶ月ほどだったんですが、、、

それは高校に入って、すぐの時の事です。


軽音かっこいい!ってなって、軽音部に入りギターや、ベースかっこいい楽器はたくさんあったのですが、周りの子がみんなそれを選ぶのもあり、自分としても、キーボードを触ってみたかったので、キーボードを選びました。

(それまで習ったこともないのに)


高校入ってすぐということは、

お金を持ってる訳でもなく、、、

母親にキーボードをお願いし買ってもらい、

でもすぐに辞めてしまうという、

残念な結果になりました💦


今でももったいないなぁと思いましたが、

一曲弾けるようになって、満足したのか、

性に合わなかったのか、はたまた、、、笑


ピアノといえば、、、な話でした。



自分にとって、したいことが続けられる環境は、

すごくありがたいことだなぁと。

自分も大きな夢に向かい、頑張らないと。

と改めて思った7月6日でした。



またこうやってお題に沿って、

ブログを書きたいと思います!

鍋海でした(°°)



posted by ステージタイガー at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」