ステージタイガーへ

'17年 0613

週末のハシゴのお勧めというかもうお願い(白井)

IMG_1821.JPG
暑い日にはアイスに限りますね。どうも白井です。

実は今週末に昨年に出演させていただいた映画の上映会があります。
ウラナンバのFREE STYLE STUDIO 金毘羅というところで上映されます。
そして、時を同じくして、6月17日(土)15時から18時まで、
恵比寿町の観劇三昧さんのイベントスペースをお借りして「会話劇部」をします。
ごちゃ混ぜにしてお知らせしますんで、我慢して見てみてください。
(ついでに言うと、神奈川県海老名市でも18日に出演映画の上映会があるんです!
でもさすがにこれは繋げないので断念致します)

栗山陽輔監督作品『あなたに会えたらよかった』
私の、この結末は、決して変わることがありません――

【日程】
6月16日(金)〜18日(日)
6月16日(金)★18:00〜/20:30〜
6月17日(土)11:00〜/14:00〜/17:00〜/20:00〜
6月17日(土)    13:00←会話劇部→18:00
6月18日(日)11:00〜/13:30〜/16:00〜/★19:00〜
※各回30分前より受付、開場。上映時間45分。
★16日18時の回、18日19時の回に上映終了後、トークイベントあり。
土曜日の11時の回を見てからご飯を食べて会話劇部に来るもよし、
会話劇部がつまんないなと思ったら素早い判断でをちょっと見てから14時の上映会を見に行くもよし、
会話劇部を見てある程度で「この程度か」と切りをつけて17時の上映会に行くもよし。

最後まで会話劇部を楽しんでいただいて、ご飯でも食べてから上映会に行くもよし。

【上映会場】
FREE STYLE STUDIO 金毘羅(カフェ&ビア あるか→アるか地下一階)
観劇三昧さんとの距離はのんびり徒歩でだいたい15分くらい。

【料金】
前売・当日 1,500円
観劇三昧さんでのイベントは無料です。

お世話になったスペドラ應典院ではMayさんが17日から19日まで本番中です。
そこもなんとかハシゴ観劇に入れていただければなぁと思います。
僕もどこかでホットドッグの販売員として参加したいと思っているところ。
IMG_1382.JPG
チラシは先日、こちらも同じくスペドラです。
満月動物園さんでカレーの一部になった丹下真寿美さん(語弊ありますごめんなさい)、
接客トークで遊んだ安達さん。タイガーに出てくれた都呂路ちゃんも出てくれてます。
なんだかんだで繋がっております。

ごちゃっとしてしまったので改めて。
6月16日から18日にある上映会のお知らせの詳しくはこちら!
6月17日の13時から18時にある会話劇部のお知らせの詳しくはこちら!

どうぞよろしくお願い致します。
posted by ステージタイガー at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」

次に向けて(セイヤ)

お疲れ様です。
縁劇フェスから1週間経ちました。早いですね。私はそう感じます。
今週から基礎稽古が再開します。

今回のブログは何を書こうかと実は悩んでいます。
理由というか言い訳は、先週は稽古もなかったので...
それに対する振り返りもできず...


決めました。いろいろ書きます(笑)


そうですね...まずはダンス関係でのこと書きます。
今、ダンスのイベントに向けた練習に参加しています。
ダンス始めてリアルに3年目に突入してます。しかしまだできないことが多く、こちらももっと頑張らないとなと思っている日々です。
周りの方は踊れる人で、イベントに出るときは常に出来ない自分に不安を感じながら、練習しています。
もっとダンスのノウハウを体に叩き込まないといけないと思っています。

1496847333225.jpg

ダンスも頑張っていきます!



次は...大学のサークルについて語ります。
私は大学で演劇サークルに所属しています。(ずっと前の私の紹介ラジオでも言ってました。)
名前は「創作サークルColors!」です。ちなみにツイッターもやってます。 @sousaku_colors
よろしければフォローお願いします。

最近は『ユカリ』の稽古で途中抜けが多かったですけど、先週は久しぶりに参加しました。
私がいないときにどんな活動をしているのか詳しくは知らされてないのですが、ネットで台本を探し読み合わせを行っているようです。
久々に参加しましたが、自分の統率力の無さというか...メンバーがどこまで活動に前向きかわからないものですから、そして今は公演の稽古というわけでもないのでかなりゆるーくやってます...

個人的にはもっとやりたいのですけど...
人数ももっと増やしたいとかも...
どうしたらもっと活気のあるサークルになるのか...

ってこんな書き方したら、誤解されるかもですね。ちゃんと毎週活動してますよ!ただね、ただちょっとわがまま言うともっと活動したいんですよ...
Colors!では10月末にある文化祭に向けての事が少しずつ進み始めています。
こちらも頑張ろうと思います。



っと先週というか最近のタイガー外での私の日常の活動を報告みたいな感じで書きました。
思いのほかもっと書けそうで書けたな(笑)

こんな感じで先週は稽古がなく、個人的に一休憩という感じ。とは言ったものの、たまっている大学のレポートをやったり、バイトをしたり、前述のダンスとサークル。
やることは多く、休んではいられない!スキルを上げるためにも。




最後に思っていることを言います。タイガーの同期についてです。

ちゃんなつさんは普段はサラリーウーマンとして働き、タイガーで活動しています。
しっかり働き、そしてタイガーでもしっかり活動しています。
自分のことそして周りのこともしっかり見ている。しっかり者です。

1497324282308.jpg




ばっきーさんは常に演劇に対して、真剣に向き合っています。
そして自分のことをよく理解できている人です。なにが弱点なのかとか、自分がどういう人間かとか
ダメだしをされて、上手くいかないとネガティブになってもそれを上回る力で練習してます。
ちゃんなつさんとはまた違ったしっかり者です。

1497324265977.jpg

そんな二人と同期ですごく光栄です。



そして自分の不甲斐なさを実感します。
もっともっと頑張らんとあかんやろ
俺も負けてられるかぁ

先週の反省は自主練をしようと思っていたが、思うようにできなかったこと。
もっと計画立てんとあかんな
ホンマ自分の不甲斐なさが情けない

あぁネガティブな方向になってる。


とにかく言いたいのは、二人と同期で光栄で、僕も二人に負けないように頑張りたいということです!

なんか今日のブログちょっと荒れてしまいましたね。
すみません。

ポジティブなことが書けるように、頑張って成果を出したいと思います。



そして縁劇フェスのパンフレットやツイッターとかで少し情報解禁しています。次回の11月にある本公演に向けて頑張っていこうと思います。

そのために基礎稽古で体作りや!
今週の公開基礎稽古は6月15日(木)!
参加希望の方は劇団アドレス
to@st-tg.net
までご連絡くださいませ。

では今日はこれにて。
ありがとうございました。




posted by ステージタイガー at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小林「セイヤの人生ってなんやねん?」