ステージタイガーへ

'17年 0504

美酒一献!(アスカ)

7B37526B-B8AF-47C9-A09B-33713DF1D5D6.jpg
ABC中之島春の文化祭、「太陽みたいな男たち」無事終演致しました!
みなさま、本当にありがとうございました!!

↑これは劇中で谷屋さんや南田さんやなべちゃん、ザキが飲んでいたお酒のラベルです。
ザキがデザインしてくれました…って、こだわりすぎィ!!!原材料とかまで細かく書いてあります。

「中に液体を入れておくか否か」で大激論になった挙句、「頑張って入れてもわからないんじゃないか…(´・ω・`)」っていう結論になったにもかかわらず、さらにちっさいラベルの文字とかがめちゃくちゃ細かく作り込まれてるとか、もうこだわるポイントがよくわかりません。

そして、そのお酒のモデルになったのがこちら。
太陽っていうお酒です。8683E54E-605B-4DBB-9769-29AC0866140C.jpg
心がぽかぽかしました!!!
ちょっとわかりづらいので白いおしぼりを後ろに当ててみますと、
B7CD0CAB-A5E1-4FB1-A0E8-273B7974D604.jpg
まさにサンシャインのごときあたたかな黄色なのでございます。

酒蔵の人をやるのは初めてだったのですが、なかなか、好きなだけに難しかったです。またいつか、できたらいいなぁ。酒蔵の人。
posted by ステージタイガー at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

俺たちの戦いはこれからだ(鍋海)


53 ABC春の文化祭2017

楽しい時間を過ごさせていただきました!


お越しくださったみなさま

応援くださったみなさま


ありがとうございます!




0C448CA3-E67B-4FB5-A11B-3676C7E59582.jpg




今回の「太陽みたいな男たち」は、

作・演出がザキ有馬さんがしてくださいまして、

昨年の「ラスト・ヌードル・エクスプレス」ぶりのザキさん演出。



時田 銀次郎を演じるにあたって、

はじめにこれを見て欲しい。

と教えてくださったのが、




「バーグハンバーグバーグ」



この会社は、おふざけを中心とした企画・制作会社です。



この会社でのブログを書いている方で、

ARuFaさんを参考にして欲しいというオーダーでした。


名前でピン!とは来なかったのですが、

ツイッターで流れてきて、見たことがあるくらいの感じでした。

バカみたいな事を、面白おかしく内容をまとめて書き上げ、お客さんの興味を引く。

かなりぶっ飛んでる方なので、どこまで参考にしていいかは分からなかったのですが、ブログを読んで参考にしました。




578B85A9-6C0E-4E89-A17C-9850549F6477.jpg




昨年度は、かなり基礎の面に力を入れて時間をかけていただき、自分としてありがたかったのですが、

今年は役者として、演出と良いものを作りたいという気持ちが大きかったです。

それが今年はすこしでも出来たかなぁ。

とか思ったり。




D7738418-0C24-43E5-9A3E-07DF44C11155.jpg



普段よりも、作品に出ている時間をたくさん作っていただき、色々得ることがありました。

物語にとって大事な言葉や、熱量をあげたり、自分をコントロールしたり。



9DA440A7-571B-46E8-936D-3AFE41C06CD5.jpg



谷屋さんとセリフを交わすことが大半で、

個人的にすごく勉強させていただきました。


共演者さんの

舞台上でのありかた。

コンタクトの取り方。

空気感であったり

これからもたくさん、吸収します。



5E6F07D5-B019-4E54-A979-864BC839E7BD.jpg



次回、縁劇フェスにて「ユカリ」

本番まで1ヶ月!

こちらももう少しで始動です。

楽しみ。がんばります!





そして





ABC春の文化祭201754日も

やってますよー


13E9FDC0-E227-4E56-B978-CD04C8232396.jpg



ステージタイガー名物

ホットドックは、

本日も販売致しております!


拳2つ分くらいの大きさの

レギュラーサイズは、\500


その半分

ハーフサイズは、\300


レギュラーサイズを2人で分けてもよし!

ハーフサイズを1人で食べてもよし!

お腹いっぱい、レギュラーサイズを食べてもよし♫


食べ方次第でなんとでも。

トッピング自由!

かけ放題!


入場料は、いりません。

ウッドデッキへ是非おこしくださいませ〜




posted by ステージタイガー at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」