ステージタイガーへ

'17年 0503

太陽に手を伸ばして(ザキ)

自信なんてクソほどもなかった。
でも書くこと書かねば次に進めない。

実に1ヶ月以上も前ですが高槻de演劇の企画、ご来場ありがとうございました。
Twitterでも呟いたけど優勝するつもりで挑んでバッサリ負けました。
観客投票2位、審査員票3位。
正直自分の中でまだうまく落とし込めてません。

「あのとき○○やられてたら勝てませんでした」
知らんわ。
「それ本当にやりたかったことか?」
やりたいって思ってやりました。

じゃあ何が足りなかったのか。
よくわからん。
それでも次の幕開けは迫ってるわけで、それが今日で、迷い続けて。
足動かして調べごとして人と会って話して。
本書いて演出して稽古して、ちょっとだけ見えてきたような気がする。

また突き落とされたらそれはその時。だって人生はまだまだ続く。

D6FEA1C0-67EA-47A3-8634-72812B8479F4.jpg


「太陽みたいな男たち」
人間は太陽の人と月の人に二分出来る。
太陽の人はじぶんから強く輝ける。
月の人は誰かから力をもらって輝く。

太陽に なりたくてもなれない。
けど誰かのためになら頑張れる。

紆余曲折経たけども、失敗したことも多いけど、
巡り巡って、自分の在るべき形に辿り着く。
後味悪い事はしたくないもんな。

そんなわけで出来た作品。
どうか今日の18時からのCブロック、観に来てください。当日券もあるようです。

有馬タイガー、見たらきっと元気になれる演劇をやります。
4EA97343-1E7E-406D-89D8-8DFC35F0C0D5.jpg
ザキ有馬
posted by ステージタイガー at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ザキ有馬「九畳間レボリューション」

ゴールデンウィーク そうまとめ(白井)

IMG_1394.JPG
みなさん、おはこんばんちわ。白井です。
先日などは、400mlの献血解禁日がやってきたので勇み足で献血に行ってまいりました。
そしたら、採決の際に、なんだか、いつもと違う痛みがあるなぁと思っていたら、
どうも、あまり刺しどころがよろしくなかったようで、右手に小さなアザが残ってしまいました。
愛想よく、よく笑う看護師のお姉さんでした。
なんだか変な感じはしていたんですけど、我慢強い方なので黙っていたら案の定、という具合で。
特に体調が悪くなることもなければ、健康そのものなんで、いいんですが。
とてもよく笑うお姉さんだったので。

もし、みなさん、ご都合がよろしければ「イップ・マン 継承」という映画を見てみてください。

ここ数日は、しきりにダイエットを実行しています。
これまではなんとなく頑張っていれば、なんとなく痩せていくだろうという目論見で、
なんとなく走ったり泳ぎに行ったりをしていたんですが、なかなか成果が上がらなかったので、
「何となく」をやめてみました。
すぐには成果は現れてくれなかったんですが、4月の頭から定期的に走るようにして、
食生活を改め直しましたら、だいたい4月の中旬くらいから、体重が下降トレンドを描き始めました。
実際に成功したなと実感しましたらね、試したことを書いていこうかと思います。
今のところは缶ビールだとか、缶コーヒーが格段に減りましたね。
まだ、少し、塩っ気が足りなくなると恋しくなることはありますが、そういう時には、食べちゃいます。
我慢のしすぎはよくないなって思ってもいるので。
ただ、盲滅法に食べてしまうことは無くなりました。目標は60kgですが、これはとんでもないと思っています。

ただ、身体はひと月前と比較するとだいぶんと絞れてきています。

さて、ゴールデンウィークに突入しております。
明日は中之島のABCホールにて18時からステージタイガーの作品が上演されます
タイガーの出るCブロックはまだチケットが余っているそうです、どういうことなんだ。もう!
僕は出演はいたしませんが、ホットドッグを販売しますので、ABCホールにいらしってください。
ここで群雄割拠しているのが、ダンスをするアミジロウ音楽劇の作演をする虎本剛
新人二人も!目力妖怪竹林なつ帆トランスする椿優希
ざっくりすぎて申し訳ないですが、結構タイガーのメンバーがいろんなところに出ていますんで、
もし、少しでも気になったら足を運んでくれたら嬉しいです。
で、足を運ばずに聞けることなんですが、僕白井はラジオの生放送にでます。
お日にちは5月4日09:00〜11:00 ラヂオきしわだ(79.7MHz)の朝番組に生出演します。
ニュースを読んだリフリートークをしたり、あわよくば縁フェスの宣伝をしたりすると思います。
こちらも、もしタイミングが合えば聞いてみてください。

そして、ついさっき入ってきた情報なんですが「海老名 ジ・インディーズ映画祭」に
昨年出演した「ユニバーサル・グラビテーション」が入選したということです。
また詳しくはお伝えしますが、6月18日に神奈川県海老名市で上映されるとのこと。
6月18日といえば、「あなたに会えたらよかった」の上映会もあります。
なんか嬉しいですねぇ、出演した映画が同じ日に2つも上映されるなんてのは。
ありがたいことです。たくさんの人に見てもらえるように宣伝、がんばりまーす!


ユニバーサル・グラビテーション


あなたに会えたらよかった

いろいろ書きましたけれども、明日は中之島春の文化祭2017 JR福島駅から10分かからないABCホールにいらしてください。
ステージタイガーの出番は18時からのCブロックです。
よろしくお願いいたします!
posted by ステージタイガー at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」