ステージタイガーへ

'16年 0930

誕生日(梅田)

どうも!相変わらず日々言えないことばかりして過ごしてる、梅田です!


ですが、、、一つ情報解禁になりました!


でてます!
ちょろっとですけどね。
過去の方に出てますね。

そして、公開日がなんと
誕生日!!!

奇縁。

そして公開が迫って来た

古都
明日よりいよいよ前売り販売開始!
BEAFDD7D-A76D-4CE6-8E26-D0EAAE33E216.jpg
なんと、香り付き!

数量限定みたいなので、お早めに!
劇場情報はこちら!



posted by ステージタイガー at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0928

雨宿り (アミ)

土砂降りを逃れて雑居ビルの階段でポツン。
トホホな午後をすごしております、ジロウです。

ワタクシは目下10/1のニュイ・ブランシュに向けてアレコレと
踊りの精査に勤しんでおります。アンスティテュ・フランセ関西という
どうにも覚えきれない名前の建物の至る所にダンサーが踊っており
それをうろうろ見て回るという出し物です。
いろんな壁に掛けられた絵画を見て回る様にダンスを見てもらえれば。
という感じ。
色んなダンサーが参加してますがそれぞれの場所で踊ってるので
他が何をしているかは見れず。ああ残念。
その他にも色々魅力的なプログラムが組まれてるので
興味ある人は徘徊して見ても面白いんじゃないかな。

そんな日々の裏側で松原オーディションも開催。
多数の挑戦者が現れ、先日は基礎稽古にも来られてました。
それぞれにやる気がみなぎっておりいい刺激を頂きましたよ。
さて、どうなっていくのかなぁ。

雨は弱まらず。
そろそろ行かねば。
ではこれにて。
image.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」

'16年 0927

最近は女子供と遊んでばかり(白井)

image-25cdd.jpeg
もうまもなくですね、何かしらの稽古が始まりますけれどもね。
きっちりと顔を合わせて公演の稽古というのは、今のところまだないんですよね。
あって基礎稽古だったり、ダンスレッスンに行ったりとかして。
翌日、即席の筋肉痛に見舞われてしまいましてね、200円の整骨院に通い詰めですよ。
僕がラジオ番組を持ってたらこのお安い整骨院の宣伝をしっかりとするんですけどね。
僕は特にラジオの番組を持っているわけではないので宣伝できないんですが、
今度、深夜のラジオ番組に出させていただきます。

ラヂオきしわだ 真夜中のCat's愛⇨http://www.radiokishiwada.jp/
10月8日(土)24時〜25時 です。

女性3人に囲まれてなんとか正気を保ちながら1時間の一挙収録に挑戦しました。
多分ね、なんとか大丈夫に聞き取っていただけるんだと思うんですけれども、
最後の最後にちょいっとしたミスをしちゃってるんですよね。
なので、ぜひとも、僕がどんなミスをしたのか24時45分くらいまで是非ご試聴ください。

んで、遊んでた方のお話なんですけれどね。
小野さんと部活動と称して会話劇のお稽古をちょこっと。
プラズマみかんの中嶋悠紀子さんも遊びにいらしって。遊び半分で3時間半みっちり会話劇。
好きに深めるのって楽しいもんですね。
別にどこに出すわけではないんですけれども、気持ちのやりとりをする事が面白い事だという事を、
繰り返し、繰り返し、再確認。やぁやぁ、たーのしかったなー。
こっちは女遊びをした方で。

そして、もひとつの子供遊びをした方が、ね。
まだ、もうちっと情報は先延ばしなんですけれどもね、ちょこっとヒント!
若い子たちに揉まれてきました!
ほんのちょこっとの時間だけお稽古を一緒にしてきたんですけどね、元気!
僕らが筋トレの合間ににやってる「体幹トレーニング」ってのがあるんですけどね。
それを5分間連続でいろんなポーズで体幹鍛えるんだけれど、しかも、3セット!
15分間も体幹トレーニングなんてやんないよ、おじさんは。
もう半分以下の年齢の子と、一緒に稽古なんてすると、本当に元気もらうなぁと思うんですわ。
そんなわけで、また、みなさんの前に立てる時が来ると信じて日々稽古をしてるところです。
image-80c8f.jpeg
どきどきと期待に胸膨らませながら、
もう少しだけお待ち下さいね。
posted by ステージタイガー at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」

'16年 0920

RとLの違い(空海)

はいみなさんこんにちはー
空海です。

近日は台風さん、ものっそいやる気だしてましたね。
みなさん大丈夫でしたかね。

今日のニュースでやってましたけども日本のLの航空会社さんは
この天気でも運航するという確固たる意志を貫く姿に感動すると同時に、
Rの電車はすぐ運休するというね。
貧弱貧弱ぅ!ってね。
まぁでも、安全第一ですもんね。
体が資本ですよ何事も。

てなわけで、みなさんもお体にお気をつけて。
季節の変わり目は体調崩しやすいですもんね。

それでは、来週さようなら〜

'16年 0918

涼しくなってきたー(みなみ)

涼しくなってきましたね。いよいよ、秋突入です!うちの愛猫も毛もモッサリになってくる季節です(笑)
どーも、南です(*^_^*)

最近、ぼんやりと過ごしております。特に公演に出演予定もなく、働きまくっております!職場では、夜いるの珍しい南ですが、夜にもいるようになったら『南ちゃん、クローズのイメージやわ』と言われたのですが、そろそろオープンイメージに戻ります(⌒▽⌒)‼︎

只今、仕事ときどき観劇な日々^ ^

そんな毎日をのほほーん。と過ごしております!
posted by ステージタイガー at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南「なんちゃん虹色☆色えんぴつ」

'16年 0915

15の夜 (アミジロウ)

今夜も月が出ています。
見上げたところで綺麗とも汚いとも思わないぜジロウです。

少し経ちましたが、9/6はアバンギルで踊りましたよ。
image.jpeg
写真:junnosuke
思ったように稽古ができずあわあわしましたが、
なんとかそれなりになったようで温かい拍手を
頂きましたよ。わーい。

さて、次は10/1。ニュイ・ブランシュ。
なんやねん、それ、っていわれてもうまく説明できず。
まぁフランスでやってる現代芸術の一夜イベントの京都版ですかね。
モノクロームサーカスの出し物に参加しますよ。
会場の建物の色んなところでダンスが見れるっていう感じやと思います。
なのでどっかで踊ってます。
他にも色々やってるし是非ぜひチェケラッチョ。

とはいえ最近の僕は色々見に行っては、芸術というか表現って難しいなぁと
途方に暮れておるのですが。
ゲイジュツの秋かぁ。。。
やっていくしか無いんだろうねぇ。ふふふのふ。
image.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」

取材-汚れたアヒル-取材(虎本)

blogが飛び飛びになってしまいました。

写真 2016-09-10 23 52 49.jpg

虎本です。疲れた時には銭湯に限る!

さて、このblogが無かった1〜2週間の間何をしていたかと言うと。

写真 2016-09-04 14 37 24.jpg

取材に行きました。

写真 2016-09-04 14 37 44.jpg

先月に引き続き甲賀市へ。
あるお方の貴重なお話を聞く為に行って参りました。

写真 2016-09-04 13 10 30.jpg

いやぁ、いいもん見れました。作品に活かさなければ。

そんな最中

写真 2016-09-08 7 14 46.jpg

秋の味覚を堪能し

写真 2016-09-06 20 00 30.jpg

写真 2016-09-06 20 00 23.jpg

『汚れたアヒル』公演も無事に終了。
全ステージ超満員で幕を下ろす事が出来ました。
ありがとうございました。皆、またやろうぜ!

と余韻に浸る間もなく

写真 2016-09-13 18 30 18.jpg

次なる取材先へ。
ステージタイガーでやりますよ。うん。

そうそう。募集していた出演者オーディション。
予想を上回る本当に多数の応募を頂きました。
嬉しいです。この気持ちに応える作品を創ります。

演劇の日々。芸術の秋。
終わらない創作の日々。
感謝!

虎本剛
posted by ステージタイガー at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'16年 0912

僕が行くところといえばだいたい滋賀(白井)

image-c7e8e.jpeg
ナムちゃんがいなくなったと思えばマロちゃんがやってくる。
台風の間をかいくぐって行ってきました。
事前にヒヤヒヤするような忠告も受けていたので実は登山靴を新たに購入。
何度か人様の靴を借りて山登りをしたことがあったのですが、靴を買ったからにはあれですね、
趣味は登山です、っていってやりたいので、どなたか玄人の方。僕を登山に連れてって。

緩やかな雨に見舞われながらも3泊4日の撮影は無事に終えることができました。
まだまだ撮影の現場にはなれないモンで、もちっとテキパキお手伝いできるようになれればいいな。
前回の真夏の撮影現場ではね、僕自身が「大丈夫だ」っていってもスタッフさんが
日焼けとか暑さのこととかやっぱり気にかけてくれるんです。
それで「自分の身は自分で守ろう!」と思いましてね。
虫除けとか帽子とか、ささやかな自己防衛手段を講じての今回の撮影だったわけです。
登山靴も然り。
image-ecf81.jpeg
登山道は、車1台が精一杯の山道で、対向車が来たら山の麓まで下山せにゃならんくらいの道でした。
途中の工事現場で、山を切り崩して工事をしていたんですが、そこに立ててあった
「ここから先に行くと危険だよコーン(正式名称わからんです)」に車のお尻が当たってしまって
「危険だよコーン」がコーーーンって谷底に消えて行きました。
(後で工事現場の方が復旧してくれましたし、ごめんなさいしたんですけどね)
まぁ、なんかあったら死んじゃうんだろうなって思いながらの登山道でした。

車で行けるところまではなんとか移動して、そこからは登山靴の出番です。
登るのも降りるのも楽チン、横滑りにも強いぜ!
雨が降ってても完全防水の靴なんで大丈夫だぜ!って意気込んでの山登り。
たしかにありがたい登山靴でしたが、主演の女優さんがコンバースですたこら山道を登っていくのを、
僕はそれはそれは、うらめしそうに眺めていたことでしょう。
山頂付近はとても見晴らしが良く、自撮りをするには逆光で景色の映らないほどの夕焼けでした。
image-e1be7.jpeg
撮影の中で、酒蔵にも伺わせていただきまして、家に帰ってお土産で頂いたお酒をぐび。
飲みきった七本槍とおちょこは美冨久、いただいた御代栄。
全部滋賀県ですよ、滋賀の方、何かお仕事ください。お酒ください。
あ、でも、撮影では奈良も通ったし、三重にもいました、京都も少しかすりました。
お酒ください。
posted by ステージタイガー at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」

'16年 0907

わたしはいま(梅田)

どうも、天気と逆行する男、梅田です!

わたしはいま

姫路にきております!

7月末にも姫路に来て

まさかの同じロケ地!


そんななか、今回は撮休があったので

ふらっと姫路城ー!!


よくみるやつ、やっときました!8644648B-2997-42AD-A251-A8E298663CED.jpg

あっついのなんの!
この暑さの中撮影かとおもうと、、、


頑張るしかない!!!
posted by ステージタイガー at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0905

9月突入(みなみ)

秋が近づいてきてますね。地元では、定番のだんじり祭りに向けての準備が進んでおります。提灯が吊り下げられて、夜道が明るいので帰りやすい(*^_^*)!最近は、毎年、祭りを横目に仕込みやら本番やら稽古やらやらで全く見れなかったのが今年は、おそらくは何もない予定なので、見に行けます!追いかけはしないけども、チラ見はしに行こうかなと思っております!

そして、タイガーではオーディションしますね。迷っているそこのあなた!是非(*^_^*)!タイガーでオーディションするのは初めてです。受けに来られる方々を見る側も初めてです。色んな方々にお会いしたいですね!是非(*^_^*)

今週の土曜日(10日)が締め切りですよ~。

さて、今週も始まります(*^_^*)
posted by ステージタイガー at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南「なんちゃん虹色☆色えんぴつ」

'16年 0904

秋の足音(なべちゃん)



こんにちは!

少し涼しくなってきたかな?と思ったら

また夏が帰ってきて、、、

汗をたくさんかいてしまっています。笑




早く涼しい秋が来てほしいものです!!

秋といえば、〇〇の秋!


皆さんが思い浮かぶ秋は

どんな、秋でしょうか?



読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。など

たくさんありますよね!

正直、〇〇の秋って書けばそれっぽく
なるもんなんです。笑


行楽の秋。
(紅葉が綺麗ですよね。京都)


ゲームの秋。
(まぁ、秋にも新作は出ますから)


演劇の秋。
(秋に公演の舞台はたくさんあります。)


あ、今絶賛稽古中の
稽古の秋です。

PANDORAの秋!
最終章は9/16-19!!

思い当たる秋がなかったあなた!

芸術鑑賞の秋にしませんか??

僕としては、
食欲の秋にならないように、
きをつけますの秋!!

自分でも、
無茶苦茶だな、、、笑


E29C1DEE-AFEF-4380-A6BF-E0054B6C1CAE.jpg




posted by ステージタイガー at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

映画に出たり見たり(白井)

image-e20c6.jpeg
ご無沙汰です。世界の白井から今月は滋賀の白井になれるのかナムセーウン!
最近は毎日映画を円盤で借りてきては見ているんですけれどもね、劇場にも足を運んでますよ。
映画館が多いんですけれどもね、お芝居も見たりもしています。
見に行ったお芝居はコトリ会議さんとピンク地底人さん。
映画は「シン・ゴジラ」「後妻業の女」
借りてきてみた映画は「凶悪」「藁の楯」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」「寄生獣」
「オデッセイ」「ゴジラVSヘドラ」「フランケンシュタイン」「ドーン・オブ・ザ・デッド」
他にも結構たくさん見たけどすっかり忘れちゃいました。よくないですな、これは。
身になっていないのかもしれないというか物忘れがひどくなっている。

ちょこっと暇ができたんで、K-ROW先生のダンスレッスンに行ってきたりもしましたよ。
アップダディダウンで振り付けをしてくれた方です、ひいこらHIP HOPを踊ってきました。
そしたらそこに、20歳の、若い男子がいてまして「演劇、やってみたいんです!」
っていうもんだから、これこれこういう劇団で、ってステージタイガーをもちろん宣伝してきました。
そしたら、その子が今度の基礎稽古に来たいというもんだからとても楽しみです。
へいへいボーイ、君が声をかけた目の前のパッとしないおじさんはな、
とある世界のタイトルホルダーなんだぜ、とはもうこっぱずかしくて言えないんですけれどもね。
まぁ、外に出てみると面白い出会いがあったって話ですよ。

もひとつ面白い話としては、ちょこっと撮影の現場にお呼ばれしてきました。
主演の屋敷紘子さんとのツーショットです。
その後に「シン・ゴジラ(2回目)」を見に行ってきたんですけれども、
通訳者の役で屋敷さんが出てらして、なんかとっても嬉しくなっちゃいました。
20分くらいの短編で、合計6つの作品でおんなじテーマで作ってらっしゃるそうです。
僕らの作品がまた、お目見えの機会が出てきましたらお伝えいたしますね。
image-28f76.jpeg
かと思えば、近所にある日本酒の立ち飲み屋さんに行っては、美味いアテに巡り合ったりして、
最近はちょこっと時間もできましたもんで、料理も少し自分で作ってるんですけれども、
居酒屋メニューを参考にしてみたりしているんです。栄養バランスはさておき、美味い。
一人居酒屋で飲んでいるとお隣で飲んでたお客さんと話をしてみたりして、
といって、なんか自分のことを話する乗ってなかなか難しくって、
言えるモノから言えないモノまで、話題はあると言っちゃあるんだけれど難しい。
今度会うことがあったら舞台役者であることをバラしてみようかなって思います。
(そんな勿体つけるような者ではないんですけど)

さてさて、来週はとある撮影で滋賀に行く予定ですよ白井は。
ですけれども、ナムちゃんが来ているからちょっと予定が狂いそうなんです。
ご機嫌次第でナシになっちゃいそうなんですよね、晴天じゃないと絵にならないので。
撮影の仕事が雨で流れたら淀工さんの稽古場に遊びに行ってやろうと思っています。
や、本当に遊びに行くわけじゃありませんよ、うふふ。ここから先は企業秘密というやつです。
また、来るべき時がきたらお知らせいたしますねっと。
posted by ステージタイガー at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」

'16年 0903

Go Go UrBANGUILD!( Jiro )

どうもご無沙汰してしまいました。
気がつけば8月も終わっちゃいましたね。秋の訪れを朝晩に感じつつ、
やっぱり昼は暑いな、でももう少し夏を味わいたいぜ、ジロウです。

目下、9/6の FOuR DANCERS に向けての稽古の日々。
image.jpeg
ネコさんと踊ってますよ。1人で踊ることが多いので、他者が入ると
どうにも思うようにならんし、思わぬ発見がある。
楽しくも苦しい日々です、暑いし。

正直、稽古終わっての帰り道は
「しんどいなぁ。誰か褒めてくれないかなぁ」
なぁんてなこと思います。承認欲求っていうんですかねぇ。
他人なんて関係ねぇよ、俺は俺の好きにやるのさ!とか言いながらも
人にチヤホヤされたくてしょうがない。人間の業ですかねぇ。
落語とは業の肯定であるというたのは立川談志でしたか。
なので落語動画を見たりきいたり。
「俺褒め」

最近注目の瀧川鯉八さん。
面白いなぁ。8月の頭に、9/6に踊るアバンギルドでも落語会をされていて
行きたかったけど都合つかず。くぅ。

行けなかった落語会、花火大会、プールサイド。
残念な夏を抱えてもうひと踏ん張り。
充実の秋を迎えるために。午後からは森川さんのワークショップだぞぃ。
ふふ。楽しめ!
image.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」

汚れないアヒルの子達を汚す為に(虎本)

9月になりました。

image2.PNG

一日平均7〜8キロ程歩いております。
虎本です。

現在ボクは『汚れたアヒル』という作品の演出をさせていただいております。

image1.JPG

30名近い若き表現者とともに、日々格闘中です。
演出として、作品を形作りながら、彼らの魅力をどう引き出せるか…と2ヶ月間頭をフル回転させながら挑んで来ました。
2回の通し稽古を終え。
ようやく作品を創る、ボクが思う「闘う座組」になって来たんじゃないかと思います。

事務所所属の若手…タマゴやひよこ達を成長させる為の公演ではありますが。
外部から呼ばれたボクのやるべき事は、それだけでなく。
上質な芸術作品をエンターテインメントとして皆様にお披露目する事。

あと稽古数回。汗と泥に、まみれさせようと思います。
---------

A-LIGHT Osakaプロデュース
『汚れたアヒル』

【脚本】
山本浩貴(劇団PU-PU-JUICE)
【演出】
虎本剛(ステージタイガー)

【日時】
9月9日(金)A14:30 / B18:30
9月10日(土)A14:30 / B18:30
9月11日(日)A11:00 / B15:00
※受付時間は公演45分前、開場は30分前になります

【会場】
in→dependent theatre 2nd

【料金】
3,000円 (前売り・当日とも)

【予約】
https://ticket.corich.jp/apply/76180/032/

【問い合わせ】
http://www.a-light.jp/index.html

【出演者】
永尾圭司、酒井明日香、道井萌、寺中空良、牧野真大、谷口智美、青地貴裕、上林萌加(Wキャスト9/10B、9/11A・B)、松本京菜(Wキャ スト9/9A・B、9/10A)、小坂萌、岡田怜奈、高橋宏太、畑崎円、久保憲太郎、新田秀人、松谷圭吾、梶本拓哉、石田泰司、池野敬司、今井拓史、北浦 怜奈、谷崎大輝、丸山雄大、楠本有佳子、杉本千嘉子、酒井翔吾、守山龍之介、福島悟

CpbI0r_UsAADD_N.jpg

CpbI1eCVUAAd3lr.jpg
posted by ステージタイガー at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'16年 0901

仲間入り(梅田)

どうも
書けないことだらけで
ブログもだらけてました、梅田です!

言い訳です!ごめんなさい!

えーっと。
こそこそ同時進行していたものが終わりを迎えて行ってます。

まずは映画一本クランクアップ

そして、まもなく連日のショーも千秋楽

さらに、もう一本クランクイン!

そして、秋からのショーのリハーサルも始まり


いよいよ自分が何なのかわからなくなってきました!!


そんな最中

あれが届きました


どん!
CBEAF328-9298-4969-84A6-6320AB05379A.jpg

はい。
車折神社の玉垣ですねー!

あれ?でも良く見ると
珍しい間違いされてますねー。

わかりますか?

時間を見つけたら玉垣探しにGo!
posted by ステージタイガー at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」