ステージタイガーへ

'16年 0827

汗、、、(なべちゃん)


どうもです!
暑いですね!!
でも、
今日は、台風が近づいているからか、
少し涼しかった気がします♫

この前、劇団の倉庫の掃除
という名の整理整頓に行きました!!

クーラー無いので、窓を開けて風を通してました

57F9E6AD-BB3A-4A06-8142-D13C9BE01528.jpg

ふだんから、汗をかきやすいので
すぐにかいちゃって、ピチャピチャに!笑


7B641E0E-7F0E-4417-8A90-643D53F4E1B5.jpg

何故か、スカウターがあって、、、笑
つけてみました。笑

ドラゴンボール。
好きですよ。笑
私の戦闘力は、、、笑


969009E2-6698-4F28-BFF6-2EC64A9EB60E.jpg


そして、そして、
劇団稽古でびちゃびちゃに!

代謝がいいというのは、少し困ったものですよ。笑

これから、涼しくなればいいですが、

それはまだまだ先のはなしでしょうね💦

気を抜かず、、、
残暑と戦って生きていきましょう!笑
posted by ステージタイガー at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'16年 0823

お盆、今年の戦利品。(アスカ)

毎年墓参りついでに訪れる陶器市で、今年の戦利品!

00221BBC-F170-4EB8-8763-6E5D94790783.jpgカッコイイ片口。
欲しかったんです、片口。ゴッツゴツの削り出しが大好きなもので、備前の若手作家さんの作品をまんまと今年も。

去年と一昨年でB級品含めて湯呑み、マグカップ、ワイン杯を大量にゲット。結構揃ってきています。
来年はゴッツゴツのぐい呑みを買うつもりです。同じ系統のがあればいいな。

というわけで、喜び勇んで早速日本酒を注ぎまくりです。
おかげで、普段用の自宅日本酒が枯渇しました。純米酒を調達しないと…でも資金が…ぐぬぬ…

誰か家に余ってたらください!(笑)
posted by ステージタイガー at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

'16年 0821

ワンブレイク(虎本)

虎本です。
この1週間、僕は…

体調崩して倒れてました。すいません。更新遅れました。
久々の高熱を出しまして、ダウン。
抗生物質を点滴で打たれ、ほぼほぼ眠っておりました。
24時間のウうち20時間は睡眠…という生活。1週間の後半の記憶が無いぜ!
グレープフルーツとポカリスエットだけを摂取の日々。
※ただの夏風邪ですけど。

そんな状態から無事に復帰! 100%です。
ご心配無用!

image2.JPG

中華食べるぞ!というくらいに回復しております。
写真は僕の家の近所にある超お勧めの中華料理店。
いつか劇団員も連れてってビックリさせてやりたいと思います。

元気になればいいこともあります。

image1.PNG

よいモンスターにも出会えます。

show_news_icon.jpg

G1クライマックスは予想だにしないケニーオメガの優勝。
おめでとう! ケニー!

そんな支離滅裂気味な虎本ですが、何故かというとダウンしていた分、台本の執筆が滞っておりまして(焦)。ちょうど、スパートかけたろ、と思ってたタイミングであり…今から取り戻す!

まだ、オレの夏は終わらない!

虎本剛
posted by ステージタイガー at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'16年 0820

あついですね!(なべちゃん)



どうも!こんにちはー♫


最近暑い日が続きますね☀️
寝不足とか、みなさん気をつけてくださいね!
熱中症でぱったりいっちゃうとおもいます!


PANDORAでは、、、
この前衣装撮りをしました!!


マージという役をさせていただくのですが、
もし見たことがなくて、
でも、過去の作品をみたい!
そんなあなた!



観劇三昧というものをご存知でしょうか??
そちらにて、過去作が観れます

http://kan-geki.com/sp/

過去のステージタイガー作品も観れるので
よかったらぜひ✨



ほぼ動きが付き、稽古がどんどん
大詰めになってきています!!


3BCDFA39-2D51-48B2-8F57-818D73664AD0.jpg



8FA1F773-FE3C-498D-A522-E98991929240.jpg

頑張ります!!




posted by ステージタイガー at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'16年 0818

ヒグラシ(なべちゃん)



どうも♫こんにちは!
8月も残りわずか!!
もうそろそろすると、ヒグラシの声が聞こえてくる頃ではないでしょうか??


そんな僕は、9/16-19の舞台
PANDORAの稽古真っ只中です!


7E9CF921-5A10-40AA-9977-987D6DB025E6.jpg



自分自身足りない部分が多く
足りない部分を一所懸命頑張って
少しずつでも前に進めるようにしています。


稽古が7月頃からあり、
ほとんど内容が付きました!!

これまでに4作品があった作品の
今回から参加の作品なんですが。
見たことがない人でも楽しめる
作品となってるとおもいます。

僕自身4作品の重みを感じながら、
毎稽古望んでます、、、!!



公演まで1ヶ月を切りました!!
今日も稽古!
そして、写真撮りです!
頑張るぞー!!



ぜひ観に来てください!!
早めのお席の確保をオススメします♫





posted by ステージタイガー at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'16年 0816

10年の祈りが...(空海)

希望とは何でしょう。
近頃、そう思うことがあります。
うまく言葉では表せない部分がありますが、
生きている上で感じる事は多いにあると思います。
では、絶望とは何でしょう。
こちらもまた、希望と同様に多々、経験していくものです。
また、希望から転じて絶望に変わることもあります。
厄介なことに希望が大きければ大きいほど、
絶望に変わった時のダメージは大きくなります。
水に飛び込む高さが高ければ高いほど、
着水時に衝撃が大きくなるように。

私は今、絶望に打ちひしがれています。
この世の全てが敵になったかのように。
この世の全てが憎いかのように。
全身の穴という穴から血涙があふれんばかり。

FF15....発売......延...期.........

目玉焼きチーズ(タニーヤ)

残暑お見舞い申し上げますー。
ほんに暑い日続き、皆様お元気にお過ごしですかー?
冷房入れない派の谷屋は部屋の中で気づけば熱中症なりかけたりしております…皆様もお気をつけを( ´ ▽ ` )ノ
093F48B5-9B18-4DE8-9CB7-063CAA700280.jpg
夏バテにはカレーですよ( ´ ▽ ` )ノ

はてさて。
先日、無事に千秋楽の幕を下ろすことが出来ました!
伊藤えん魔プロデュース「百物語」
たくさんのご来場、ご声援に感謝ですっ
昨年「運命の子供」出していただいて以来のえん魔さん演出でしたが、今回も色々勉強させていただきましたっ

ホラー演劇。
ホラーってもん自体が苦手な谷屋ですけど、お蔭様で、ナチュラルにビビってる芝居になったかもなぁって思っております笑

そして前回「運命の子供」では共演ながら絡みほぼなかったんですけど、今回はまぁまぁ絡めた元相棒、鈴木洋平氏とパチり☆
3464B7EC-0EFB-4F06-8253-F74D0DDFD749.jpg
…互いに老けたなぁ笑

久しぶりに台詞交わしたけど、なんや信頼感あるなぁって、勝手にほっこりしてました。
またいつか共演出来ますよーにっ

他にも今回は同い年俳優がたくさんで何やら嬉しかったです。
長く続けてみるもんですなぁ笑

さぁ谷屋の出演舞台。
次は秋になります。
清流劇場「Arturo Ui」
カッコええチラシが出来上がって、「百物語」の挟み込みにも登場しておりましたっ
6A41338C-5FEB-439A-9876-B80C374AE031.jpg
チラシで自撮り!

…お気づきだろうか。
そんな写真撮ってる間に、芝居の稽古せぇと語りかけるような演出家の生き霊が映り込んでいることを…笑

そんな清流劇場「Arturo Ui」もチケット予約が始まっておりますー。
↓このアドレスから谷屋のお取り扱いのチケットもご予約いただけまーすっ

芸術の秋もよろしくお願いします!

やぁやぁまだまだ暑い日が続きますが、皆様もお身体にーは気をつけてー♪
ほなまた!



posted by ステージタイガー at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 谷屋「のんだくれにっき」

'16年 0815

どるどる (ジロウ)

どうも、今年も海も花火もないままに日々が過ぎていきますよ。
何もなくても夏が好き。どうもジロウです。

さて、出演情報上がってますが9/6(火)にネコと踊りますよ。
目下その稽古の日々。ラジオでもちょっと話しましたよ。
聴いてくださいね。本当にちょっとですが。

まだまだ試行錯誤中ですが、色々アイデアが湧いてきて
稽古は楽しいです。浮かんだアイデアをどうクリアに
動きにしていくか。思い描いたように動くにはやっぱり
身体への理解が必要ですよねー。

というタイミングで、マイダンスアイドル森川弘和さんの
ワークショップが滋賀県は瀬田にて開催されますよ。
コチラ!
9/3(土),4(日)って本番の直前やん!

慌ただしい時期ですが、行ける範囲で参加しますよ。
だって森川さんだから。最近はネコ主催で開催の
ワークショップですが、元もとはアミジロウ企画で
やってたんですよね。当時は森川さんも関西にいて(今は東京)
なんとか関西小劇場の役者さん達にこの人の身体を紹介したいってのが
始まり。身体が豊かに機能すればいかに魅力的な表現になるのか。
踊りの経験は問わず。動く事に興味があればオッケーですよ。

そしてそれを経て僕とネコがどう踊るのか。
これはセットでオススメですぞ。
どうぞよろしく。
image.jpeg
何もないようで、小さな発見や冒険は日々に溢れてるんだぜ。

アミジロウ
posted by ステージタイガー at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」

'16年 0811

G1クライマックス(虎本)

いやぁ、あつい。
オリンピックを連日観ている男。ナニワの不夜城こと眠らない男・虎本です。

image1-1.JPG

寝不足顔なので。アーティスティックに加工しております。
そんな虎本は

image3.JPG

またも取材に旅立っておりました。
滋賀県に。
一体何の取材なのか…その答えはトランキーロ。
あせんなよ。

image2.JPG

そうです。プロレスも観に行ってきました。
8/6日の大阪府立体育館。
新日本プロレスG1クライマックス。
やっぱりプロレスはライブに限る。
あの身体と身体のぶつかる音。観客席の声援。
素晴らしい。
特にこの日は石井選手とオカダ選手の試合が素晴らしすぎた。
全部持っていった感じがありますね。語れる試合でした。
帰りにプライベートで来られていた超人予備校のミツルギさんにも遭遇。
驚き…ではなく『やっぱりきてたね』とお互いに言い合う仲です。

そんな事言うてたらいつの間にやら

image1.JPG

37歳になりました。
沢山の御祝いコメントをFBでいただき、ありがとうございます。
そして、稽古先でもサプライズでお祝いしてもらいました。
恥ずかしいですけど、嬉しいもんですね。

お盆に入りますが、虎本は演劇の夏が続きます。
執筆の嵐です。
でも一つ一つ。1ページ1ページ。1台詞1台詞。
消費も消耗もせず、魂込めていきたいと思います。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'16年 0808

ひっぱります(白井)

image-0eac9.jpeg
先日は くすくすらぼ さんの「みっくすじゅ〜す」というイベントで、
一心寺シアター倶楽さんにてホットドッグを売ってまいりました。
せっかくなんで映画祭の時の盾を添えて(立花さんが勝手にやりましたよ)。
そうすると、なんだか、世界で金賞を取ったなんとかセレクションみたいなホットドッグに見えます。
一本こちらは200円。
現地でしか食べられないという事が、付加価値を高めております。
久しぶりに倶楽さんにお邪魔して、懐かしいなぁと思いながら。
人の集まる場所っていうのは楽しいもんだなと思いつつ、熱い肉棒をパンに挟んだものを売ってきました。
image-e31ad.jpeg
そんななか、先日収録させていただいたよみラジの時間でのトークが公開されました。
白井に何が起こったか!?ということで、よくわからない僕が、あんまり何も起こっていないことを話しています。
余熱でじっくりいくのがホットドッグとおんなじですね。

おひまがあれば聞いてみてください。
さて、これから映画の撮影に行ってきますよっと!
posted by ステージタイガー at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」

浴衣デビュー(みなみ)

今日も暑いですね(*^_^*)南です。

先週のブログにて緊張する場へと行って参ったと、あげたのですが、それはオーディションです。落ちたけどね。残念。

さてさて、昨日はタイガーホットドッグを出店している『みっくすじゅーす』へと浴衣で行ってまいりました。正直、浴衣で出歩くのは小学生以来。ドキドキしたよ。キレイニキレテルノカナ……わたし(*^_^*)にしても、中々に大変だったよ。必然的に大股では歩けないし、帯で椅子に深く座れないしで、和服の脅威(冷や汗)着慣れている方々が凄いと感じた土曜日の夜。

日曜日は、友達を引き連れて、空晴『ここも誰かの旅先』を観に行って参りました(*^_^*)いや~、あったかかった。笑って、笑って、笑った。好み💕チラシもとってもステキでした。

また行きたいな!

posted by ステージタイガー at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南「なんちゃん虹色☆色えんぴつ」

'16年 0807

夏バテの日々(いまむー)

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
夏バテですっかりくたばっている今村です。

どれくらいくたばってるかというと、
思い立って15センチぐらい自分の髪切っちゃうぐらいです。

正常な判断ができないって怖いですね。
これ多分美容室行ったら怒られるからしばらく行けない。

さて、本日はちょっとした知り合いが、大阪の心斎橋でイベントやってるってんで行ってきました。

以前お世話になった日本殺陣道協会さんも絡んでるってんだからびっくり。

IMG_4578.jpg

今年初浴衣を着させてもらいました。

これ、なんのイベントかって言いますと、大丸心斎橋店の南館にある免税店でやっている、外国人向けのイベントなのですね。
日本っぽい衣装を着て、サムライやニンジャと写真を撮りましょう!って企画です。
写真掲載許可もらい忘れたので私だけですが。

いやはやそれにしても暑いです。
皆様もお体にお気をつけくださいませ。

ではまたまた。
posted by ステージタイガー at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 元虎たちのブログ

ご無沙汰してます(なべちゃん)


ご無沙汰してます!
image-35a53.jpeg

なべちゃんです!!


怒涛の上半期が終わり、夏が始まってもう半分くらい過ぎましたね。
みなさん夏をどのように、お過ごしでしょうか??


海に行ったり、花火を見たり、夏っぽいことをされてるんでしょうか??

image-20ca8.jpeg
僕はそれと言って夏っぽいことはできていません。。。笑
でも毎日の仕事や、稽古、お酒を呑んで楽しく過ごしています!!


7月の誕生日の際には、職場
稽古場で25歳のスタートを祝福していただきました!
image-679e7.jpeg
image-60b11.jpeg
ありがとうございます♫
20代も半ば!もっともっと頑張らないと!!


そして、近況としては、
「ポケモンGO」
みなさんされていますか??
僕はすっごい楽しんでいます!
image-d8c05.jpegimage-85353.png
おかげさまで、ウォーキングをするようになりました!笑

暑いから、みなさん体調に、気をつけてくださいね!!

posted by ステージタイガー at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

ジパング(空海)

はいみなさんこんにちはー
今日も暑いですね。
ニュースの方も言ってましたよ、
今日はクーラーをつけないと危険な暑さですって。
クーラーつけましょう。健康第一です。

健康といえば最近ではトレーニングジム通いがブームであります。
筋肉トレーニングやプールの施設があるジムなんですけども
驚異のシルバー率。
プールが三途の川かな?ってなります。
私は結構プールの利用が多いんですけどもね、
初めはシルバーの人多いのならば、満足に利用なんてできないじゃんかよーとか
思ってました。

甘かったです。
あの人らのスピードと持久力をなめちゃいけません。
背後からくる波しぶき。
その気配に恐怖を感じ、振り向いてはいけない。
奴らは魚雷のように迫りくる。
その泳法は短距離ならばクロールよりも速いのかもしれない。
そして彼らにとってはその運動量ゆえに寿命も早めてしまうかもしれない。
バタフライ。

そんな命を懸けた特攻に打ち勝つすべを私は知らない。
まさに、神の国ジパング。
まさに、KAMIKAZE。

私には
「ちょ待っ、あっあっ、すいませ、あっ、」
ってなりながら、奴らの心配をするしかできないのであります。

なんにせよ、体はすべての資本でありますので。
健康第一にやっていきたいと思います。
ではでは今回はこのへんで。

'16年 0806

ホットドッグを売ってきたよ!(小野)

楽しいイベントにてホットドッグ屋さん!

やる気のないふりをするアミと白井。
2CBD092B-C5D2-4157-A491-47EFEDD619AE.jpg

レアチャーシュー丼温玉のせ!
美味しかったです。
かき氷も!
85D1FE8B-B136-42FF-B7BD-0E25A3230B19.jpg

お客様から差し入れをいただき、大喜びのアミと白井。069A7205-3254-4337-9389-9B188BE98C02.jpg

見本ドッグもうまくできました。D8CF4A43-6C41-4CE7-A392-468D242F7970.jpg

本日は早々に売り切れ!
焦って仕入れに走り、明日までの出店分をなんとか用意しました。
お越しの際はお早めにお召し上がりください!お待ちしております。


小野
posted by ステージタイガー at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

犬燃ゆる夏。(アミジロウ)

えーと、明日明後日(8/6,7)は一心寺シアター倶楽で
ホットドックをやりますよ。
コチラ!

本日ざっくりと仕込んできました。
色んな出し物が、お店がありでお祭りですなぁ。
夏らしいこと出来ないかと思ってたけど祭りに参加。
嬉しいなぁ。沢山人が来て食べてくれたら嬉しいなぁ。

一方で9/6に向けての稽古も着々と。
詳細はそのうち上がると思うのでこまめにチェケナ。
京都のスタジオを失ってまさかの滋賀通い。
空気がうまいぜ。意外と若者多いぜ。

そしてさらに他にも企画が進行している。
本当にのんびり静かに過ごすつもりだったのに!
ま、ありがたいことですよ。
その辺の詳細もいずれまた。
まぁ10月と12月になんかあると思っててくださいにゃ。

ともあれまずは明日、明後日!
一心寺シアター倶楽までお越しくださいな。
image.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」

'16年 0805

自分の演劇には時間が必要(虎本)

夏男。虎本です。
(ただの暑苦しいの意)

image1.JPG

さて、自分は現在9月以降の芝居の稽古と執筆に勤しんでおります。

IMG_1625.JPG

先日は某所にある古い住宅(マンション? アパート? メゾネット?)を訪ね歩いてきました。
現在稽古中のとある作品のモチーフ探しと、現在執筆中の作品の取材でもあります。

自分は本を書く時にできるだけ取材をします。
ネットではなく本で、出来る限り実物を生で感じて。
そうすると頭では考えつかなかったアイディアが生まれたりするのです。

ちなみに、前回公演ランニングホームでは実際に堺市のシティマラソンコースをそのまま歩きながら台本を考えました。関係がある…と思えば何十冊でも本を読みます。話を聞きに伺います。
使われるのはほんの数行、1つの台詞だったりもするのですが、それが創作だと思っています。

現在ステージタイガーは次回公演の準備期間中です。
ですが、止まってないです。自分の頭と身体はフル回転中です。
今から来年の助走を始めています。

自分の演劇は短期決戦に向いていない。
時間をかけて、一瞬の花火のような演劇を創りたいと思います。
その過程にこそ『らしさ』がある。
アンチ効率主義。アンチ結果主義。

情報公開されるその日まで、ご期待ください。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」