ステージタイガーへ

'16年 0624

10s/1h (アミジロウ)

およよ、今日も雨です。
外出に二の足、ソファでウダウダ過ごすお休みの朝。
動かない分には涼しいし、しっとりとした空気が
心地良いですね。

さて、そんなアンニュイな時間を過ごしておりますが
午後からはスタジオで稽古ですよ。来月にまた踊りますねん。
今まで合わせて4時間くらい稽古して出来てるの40秒くらい。
ぬー、相変わらずのカタツムリ進行。
今日もヌメヌメ頑張ります。

わずか15席の小さな小さな真っ白い空間で
目と鼻の先で踊りますよ。鼻の高い人はお気を付けを。

oOooooooooOoooOooooooo
5'00"

ダンス,演劇,音楽など、ジャンルにこだわらず
5分間のパフォーマンス作品をa・roomにて発表します。
みなさんの実験と挑戦と交流の場となることを目指しています。

【日時】 7/16(土) 13:00〜/15:00〜
【会場】 a・room
阪急京都線・大宮駅より南西に徒歩10分
京都市中京区壬生相生町13-15 ナカミチアトリエ303
http://a-room-ii.com/500-vol-18/?ymd=1468627200
【料金】 \500 (前売・当日共)

【出演】
帰山玲子&やぶくみこ
高木貴久恵
今村達紀
荒木優光
アミジロウ

チケットは上記のアドレスのHPでご予約受け付けております。
お時間あれば是非どうぞ。
image.jpeg
動くと途端に汗まみれ。

アミジロウ

posted by ステージタイガー at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」

ランニングホーム トゥ サイクロン!(虎本)

虎本です。
ランニングホームから3週間が経ち、ようやく平穏を取り戻しつつあります。

13393951_1097328657022760_8044937857920433079_n.jpg

嘘です。全然平穏ではありませんでした。
全力疾走しておりました。

舞台写真    修正なし_4809.jpg

SNSで呟きまくりましたが、虎本はついぞ先日まで本番。
DOORプロデュース『父が愛したサイクロン』という作品の脚本演出をしておりました。
とても素晴らしい座組に恵まれ、評判も上々。
僕の中で忘れられない作品の一つとなりました。
多くのステージタイガーファンの方にもご来場いただき、ありがとうございました。

ランニングホームも、サイクロンも、アプローチは違いますが、方法論や目指すべき所は同じです。
そして2つとも僕が想定した範囲をはみ出し、作品として僕の掌の上を大きく越えて羽ばたいていってくれました。
作品が呼吸していました。言葉に生命が宿っていました。
どちらも『もっと長くやりたいね』『再演してもらいたい』と内外からの声を頂きました。
自分のキャリアにおいてこの2つを同時に稽古で来ていたのは大きな経験になると思います。

僕が思う感動とは不変であり、普遍であり、地味であり、まっすぐであり、沈黙であり、優しさであり、おかしさともいえます。
それを再確認しました。
そしてそれを愛してくれる人達がいる事も。

まだまだ成長しますから。
去年の秋から続いていた公演ラッシュもここで一旦の休息。でもインプットは休んでないです。
もっともっと前を、上を向いていきます。

ステージタイガー共々虎本剛、よろしくお願いします。

虎本剛
posted by ステージタイガー at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'16年 0620

のさみずい(梅田)

どうも!しばらく本業だけ!
迷走中であり瞑想中の梅田です!

さてさて、以前告知した
泉佐野市のPR動画が


遂に!

完成しました!!!!


映画の予告編ぽい雰囲気でお送りしてます。
少しのスパイスとしてでてます。
265C8178-3930-481D-B23B-83EE8F8C0D42.png

直リンクはもちろん


全国移住ナビのページでもみることができます!

同じものですけどね!

しょーもない感じ ←褒め言葉 にしあがってます!

ぜひ見ていただければなぁと思います!!
posted by ステージタイガー at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0619

6月(みなみ)

どーも、皆さんこんにちわ。南ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さてさて、最近の南はと言いますと、仕事行って、たまに殺陣行って、仕事行って、週末に観劇行って。という毎日を過ごしております。観劇に行くと、自分もやりたいな~って思う次第です。

夏は、知り合いが色んな所で活躍されている。羨ましいと思う。

そんな中、昨日DOORプロデュース『父が愛したサイクロン』を観て参りました。剛さんらしいあったかくて、優しくて、繊細な物語。どストレートにガツンときます(*^_^*)気持ち良いほど、心にストンと落ちてきます。出演者の方々が羨ましいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

殺陣、続けている。
ダンス習おうかなと考えている。
基礎稽古にも参加出来るようにシフト組んでいる。

だけどね、今後の予定は白紙。

舞台、出たいよ~。と書いてみる。

待ってるだけでは、こない。
実力も少ないし、カバーする見た目の良さもない囧rz

だから、自分からいこうかな。

と感じる、6月の半ば。そろそろ、6月も終わってしまう。
posted by ステージタイガー at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南「なんちゃん虹色☆色えんぴつ」

'16年 0615

いつまでたっても変わらない そんなものあるだろうか(アミ)

さてさて、6月も半ば。
先の公演もすっかり過ぎ去って日常をウダウダしています。
ちょいちょい雨降りますね。さすが梅雨。
雨降りは鬱陶しいけど、季節がちゃんと巡ってくるのは
なんか安心します。

思い返せば昨年秋からなんやかんやの連続で本当に
ひと息つけた気分。最近はミスドに行ったりミスドに行ったりしています。
虎本君や世界の白井君はまだ本番が続く様で、タフネスぶりには
呆れるばかり。いや大したもんですよ。

そんな多忙な方を横目にこの夏はバカンスでもしちゃおうかしら
なんて夢想してたんですが、私もやっぱり貧乏性でして
時間が空けばなんかしなきゃってなっちゃうんですな。
なので色々画策中。

もうちょっと土台からしっかりしていかなあかんなと
ちょいとドキドキ。まずはやってみなわからんしな。
あまり表立った事はないかもですが、水面下でうごめく予定。
夏やしね。
あ、選挙もあるね。これも大事。

あと今月いっぱいでTBSラジオがポッドキャストサービスを終了。
TBSラジオクラウドに変わるのです。これ何気にめっちゃ大事。
大丈夫だけどもし一切聴けなくなったらここからの人生変わっちゃうなぁ。
永遠なんてないのな。
どうせ変わるなら良い方に変わろうよ、といったのは王貞治でしたか。

少しずつだけど変化の夏。
一抹の寂しさと感謝を込めて。
image.jpeg
次に行くのだ。

アミジロウ
posted by ステージタイガー at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」

古都(梅田)

どうも!
本番終わってガッツリ部屋を片付けれた、梅田です!

快挙、快挙ですよ!これは!

さてさて、昨年撮影してました映画が

遂に完成しました!!!

そして、情報公開きました!!


Yuki Saito監督
古都


9EF5489D-4746-486A-AA98-ACF2B5A097C1.jpg

川端康成さんの『古都』の、映画化。

映画としては3回目の、映画化です。

時代が移り変わり、『古都』を、現代に落とし込んだ、今回の作品。

変わりゆくもの
変わらないもの

なくなっていくもの
まもっていくもの

【ほんまもん】が、今作品において大事にされています。

梅田は、松雪泰子さんの旦那さん役の伊原剛志さん

の、青年時代の役です。

監督にお願いして、伊原さんの撮影シーンに同行させていただき、伊原さんとも話させていただきました。

挙げだすとキリがないほど
梅田の想いも積もった作品ですが

それ以上に

たくさんの人の

ほんとにたくさんの人の想いがつまった作品です。

京都では11/26から先行上映です。
12/3より全国公開。

劇場情報など随時お伝えします!

デュア!
posted by ステージタイガー at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

一週間経ちました(いまむー)

はい。大阪マラソン落選しましたウワーーーーーーーン!

まあそういうもんだ。
当たりたい時は当たらないもんなんですよね。

最近またもメダカ愛が再発している今村ですこんにちは。

怒涛のランニングホームから一週間が経ちましたが、その間の私ったらもう、風邪ひくわ口内炎つらいわ挙げ句の果てに家の電気点かなくなるわ(ブレーカーが壊れた)また風邪ひくわでもう大変。

ようやく落ち着いて参りました。

遅くなりましたが、
今回の公演も、皆様の応援のおかげで無事に走り切ることができました。
本当にありがとうございました!!!

思えば4月からずっと公演ラッシュだったステージタイガーはようやく一休みです。
一休…み?だよね?え…?

ドキドキしながら次の発表を待つ身です。
またどこかの劇場でお会いいたしましょう!!

まぁ私は「観劇三昧日本橋店」に来てくれたら会えますけどね!!!

IMG_4222.jpg
posted by ステージタイガー at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今村「モバイルな日々」

走り続ける。(なべちゃん)

千秋楽を迎えて、一週間ほど経って、改めて振り返ってみます。
御観劇くださった、みなさま!
ありがとうございました!!

image-a84e1.jpeg

この公演で本公演は、二回目!
僕にとって、
以前よりも得られるものがたくさんありました。

image-44d82.jpeg

演技力を上げるために、諸先輩方が普段から、
基礎力の向上のために
稽古の30分前からアップを付き合ってくださったり。
演技力がまだまだで自信をなくしていたら、
何もないと思わなくていい。
僕にしか出来ない事があると。
演出からいただいたアドバイスで縮こまって、
肩を小さくなってしまっている、僕に一喝してくださったり。
発信する事よりも、受信が大事であったり。
他人が観た時にそう観えるのだから、それは1つの感じ方。そう思わせない努力が必要。
バックボーン(生い立ち)を、どこまで考えられているか。
役同士の関係性。考えているつもりでも、まだまだ足りない時に教えてくださったり。

image-c1c96.jpeg

1つの答えへの、導き方を台詞合わせの中で提示してくださって、プランニングの甘さ。
毎稽古ごと、声が消耗しているにもかかわらず、毎ステージ前に台詞合わせをしてくださったり。

image-8576a.jpeg

僕の事をよく考えてくださり、
それにあった、言い方や、アドバイス。
良さを引き出してくださり、2人で会話するシーンをくださった演出にも感謝です。

image-0c90b.jpeg


image-844d0.jpeg
image-df22b.jpeg
僕は周りの環境に恵まれていると思います。
役と一緒で、僕自身東京に思いを馳せていまして、なんとかして売れたい。ミュージカル、テレビ、映画に出たい。
その自分の気持ちをどこまで大田という役に
擦り込ませられたか。
正直自分自身の出せることをやりきりました!
でも、まだまだ行ける!まだまだやれる!
そこに到達しきれていない自分がいたことに、悔しさであったり、涙することもありました。
でも、進むしかないんです。
やるしかないんです。
立ち止まってる暇があったら動かないと!

image-01b06.jpeg

2016年ももう、6月半ば!
もう直ぐ下半期に入ります。
自分の未来の為今、
蓄えられることを一緒懸命
蓄えて、放てる時に思いっきり
ハジけてやろうと思います!

image-c3145.jpeg

僕は、ランニングしてホームに向かうのではなく、まだまだ走り続けようと思います。
posted by ステージタイガー at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋海「笑顔で元気に宴」

'16年 0614

スペドラ2016終了です(みなみ)

終わりました。優秀劇団は二月病さんでした!おめでとうございます☆
ほぼ、観させて頂きました。久しぶりに、人間臭いお芝居観たな~という感じです。個人的な好みは、暖かく、優しく、熱いどストレートなお芝居が好きなのです。でも、観ながら思うのです。『役者としては、人の汚い、弱い部分をさらけ出し感情爆発させるような役所もやってみたいかも』と。ドロドロしたのん、やってみたいです。なんて思います。

ホットドッグも好評だったようでありがたいですね💕お手伝いに行った際は、帰りに買って帰っておりました(笑)美味しいからね(*^_^*)‼︎貢献♫貢献♫

ご来場頂きました、皆様ありがとうございます☆
posted by ステージタイガー at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南「なんちゃん虹色☆色えんぴつ」

'16年 0610

マジ最高(ザキ)

ランニングホーム、終演。
今回も、舞台の内側からも外側からもたくさんの力をお借りすることで走り抜くことが出来ました。
みなさま本当にありがとうございました。


今後販売されるDVDはもちろん、舞台写真がステージタイガーのFacebookページにて随時アップされます。
観劇された方も残念ながら観られなかった方も、是非ともご覧ください。


youtuberシン・ザ・スカイこと上野進次郎という役、アンケートなどでかなり評価頂けたようで、嬉しいです。浮かれてます。冗談です。
決して自分の力だけでやったわけでないので。まだまだ。
それよりも奇跡のセッションの一員になれたことに、ただただ感謝です。


こういった役どころは今まであまり経験がなかったもので、また一つ糧を得ました。
参考に何人かのyoutuberの動画を拝見しましたが、ノリはともかく各々のスタンスには尊敬できるところもあって、いろんな世界があるもんだと。





さてスペースドラマも今週末でアンカー。

無名劇団さん「無名稿 機械」は本日金曜から日曜までです。是非シアトリカル應典院へ。僕は今から観に行きます。



劇団の次回公演も未定ですが劇団員の活動はたくさんあります。

メンテナンスして、外部で研鑽して。貼ったまんまのポスターが色褪せる頃また会うとしようぜホーミー。



ザキ有馬はar9stage、有馬九丁目ANNEX。
中之島春の文化祭にて上演した、ラストヌードルエクスプレスを、アレしてコレして有九verで上演します。

待て次回!!







posted by ステージタイガー at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ザキ有馬「九畳間レボリューション」

'16年 0609

つかの間の(梅田)

どうも、公演終わりに部屋を片付けると言う偉業を成し遂げた、梅田です。

改めまして、ランニングホーム

本当に多くの方々のお力添えのおかげで

無事終演いたしました!

個人的にはマッチくんぎ出てきた時のどよめきが

もっとも梅田の溜飲を下げてくれました。


あと、小道具が結構売れたのが驚きです。
特に、雷電変身セット。
何に使うんだろう。

ひとまずこれで広瀬とはお別れ。
あんなに渋い顔ばっかりすることも、当分ないかなぁ。

そして日々渋い顔で過ごしていたので

ほっこりしよう!

日本橋にある、小動物カフェへ行ってきました!26D7153A-C403-430E-98E1-02FE2E6BA9C3.jpg1F9E494B-1E6A-4ECD-8CC6-7A3C0D7AC924.jpg08D19149-DA81-4A26-BEB3-D5C69167FE0F.jpg878ACBB2-BA3E-4FBD-9AFF-F058BF3C73FC.jpg

癒されるぅぅぅーーー!!!!
広瀬は女に逃げて6股でしたが

梅田は小動物に囲まれて4股です!

あ、もし行くなら、入店時のえげつない小動物臭だけ、ご覚悟を。

5分いれば慣れるんですけど。

さあて、リフレッシュして、次へ!

ランニングネクスト!
posted by ステージタイガー at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 梅田「気になる気」

'16年 0608

走ってお家へ!(アスカ)

皆様、ステージタイガー#007「ランニングホーム」、すべての公演を無事終了致しました。見逃した方はDVDをお待ち下さい。

そして観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
関わったすべての皆様にも感謝です。
下でみんながいろんな部署の名前をあげてくれてるので、繰り返しになるので泣く泣く割愛しますが。
すべての部署のあらゆることに愛着が湧いてしまって、楽しかった公演です。

そして忘れられない「坂道くん」も
A2E4B691-54BA-4675-8BD9-505445AACF0B.jpg
舞台にしっかりと登場しました。
クオリティ高い舞台美術の中にこんな落書きをそのまま貼ってくれて、これのせいで台無しになってるんじゃないかと不安になりつつも。ポーズも作ってもらえたし。
ともかく、描いた甲斐がありました。

舞台美術もすごかったでしょ!動きが!
あれ、専用の魔法使いの仕業ですからね。

奇跡的な素敵なメンバーに恵まれて、作品がとても良くなって、これも幸せでした。
また後々虎本から公表されると思いますが、マラソン大会当日のアナウンスの声の人もものすごく意外なキャストですよ。声でわかった方もいたかもしれませんが。長年の友人がようやくステージタイガーに登場ということで、感無量でした。

ともかくも、本当に本当に、すべての皆様に心からの感謝を!
そして、またどこかの劇場で。

これからようやく、しばらくのメンテナンス&ケア期間に入ることができます。
今年中に人前で歌うことができるように。
復活を祈っててください!


小野愛寿香
posted by ステージタイガー at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小野「薔薇と刀」

ランニングホーム(白井)

image-faf87.jpeg
ご来場いただいた皆様、気にかけてくださった皆様、
スタッフの皆様、日本写真映像専門学校の皆様、
スペースドラマ2016に関わっている他の劇団の皆様、
その他いろいろなところで関わってくれた皆様、無事に1日を明かして夜を迎えています。

おかげさまでステージタイガー#007「ランニングホーム」
連日満席の大盛況の中幕を降ろすことができました。
儲かってるかっていうとそうでもないですから妬み嫉みはドブの中へ。
だって、たくさんの高校生のみなさんが見に来てくれたのだもの(高校生は全員無料!)。
僕の今年の目標は「のべいちまんにんの人に見てもらう」ということでした。
こつこつとその目標に向かっていますが、
カンヌ国際映画祭での上映会場がいがいと小さかったので計算が外れています。
そんなこと言っちゃいけないんですが、はい。シネヌーヴォだとかシアターセブンとかそんな感じでした。
親近感チョー湧く。
でも、もっとたくさんのひとに見ていただけるように頑張ります。

僕の嬉しかったことの一つには、カーテンコールの時の雨のような拍手、
喝采というものでいいんですかね、意味としては「発声投票」という事らしく。
ま、声ではないんですけれど、その拍手というのは、認めていただいたという事だと思って。
形のないものに対する評価っていうのは形のないものでいいと思うんです。
もちろん、見に来ていただいたお客様の数っていうのも一つの指標ではありますけどね、
それでも、舞台上で浴びたあの拍手は間違いのないものでした。そう思っています。
劇団というチームがしっかりとあるからこそあそこまでいけたんだなと思っています。
僕自身は、一人じゃあ無理です、うちじゃないとたぶんあそこまで頑張れない。
や、よそ様行っても頑張れますけどね。それでも、タイガーでの在りようはちょっと違うんです。
出演者みんなに助けられながら、最後まで走りきれた(んだかどうだかわかんないけど)と思います。

そんな余韻を完全にぶち壊したのは「世界の白井」コーナーだった事も自覚はしていますよ。
それでも何人かの人が僕なんかと写真を撮ってくださってね、それはもう嬉しい事でございました。
まぁ、なんだかんだで楽しい一週間を過ごす事ができました。
space×dramaはもちっと続きます。そちらも是非ともご覧ください。
また、書いてみたはいいもののまとまりのないブログにて失礼いたしました。

白井宏幸
posted by ステージタイガー at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白井「ギムテキブログ」

終わり(アミ)

ランニングホーム、無事終わりました。
ほぼ毎回満席というこれ以上ない客席に見守られながら
千秋楽まで走り終えました。まぁワタクシはひと足お先に
出番を終えるというイレギュラーな形態だったので
また妙な後味ですが。

ともあれ、ご来場くださった皆様に
陰から支えてくださった皆様に
素晴らしいスタッフに
頼もしい共演者に
應典院に
ありがとうありがとうありがとう。

改めて舞台が好きなんだなぁと思った公演でした。
次にお目にかかれるのはいつかしら。
またその時にお互い元気に会いましょう。
image.jpeg
アミジロウ
posted by ステージタイガー at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミ「踊るラジオ」

'16年 0607

『ランニングホーム』終演です(みなみ)

沢山のお客様にご来場頂き、毎回、満員でありがたい限りです。本当にありがとうございました。

そして、素敵な光、絶妙な音、美味しいご飯、満員のお客様の受け入れ、アーチ回転の学生さん、サンプラー、映像の学生さん。沢山の方々に支えられた公演でした。ありがとうございます☆

1週間も劇場にいたので、まだフワフワしております。劇団員は、また次回も共演できるものの、客演さんは今回限りです。寂しいですね。。。

とろろちゃんの安定感のある演技。
モリオさんの独特な雰囲気のある演技。
平宅さんの力強くて魅せる演技。

に凄く、刺激を受けておりました。出演して頂きありがとうございました☆また、是非とも。

本番入ると、全く写真を撮らない私です。いつもそれで後悔する癖に、変わらず撮らない(T ^ T)何故なんだろう。。自分。て事で、写真ない。

ではでは、皆さんまた、お会いしましょー!ありがとうございました☆


posted by ステージタイガー at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 南「なんちゃん虹色☆色えんぴつ」

ただいま(虎本)

無事にステージタイガー#007「ランニングホーム」終幕いたしました。
全ステージ前売り完売。大勢のお客様に囲まれ、幸せな数日間を過ごしました。

虎本です。

image1 (1).JPG

作家としてこの物語の背景を少しずつ書いていきたいと思うのですが、今はまだ帰宅してグッタリしておりまして。
荷ほどきもまだままならぬ状態です。
少しずつ大切に振り返っていきますので、お待ちください。

カーテンコールでも言いましたが、スペドラは続いております。
次は無名劇団の公演。
ステージタイガーを観て、少しでもええな、と思われた方は今週末も劇場へ足をお運びください。
新たな出会いがあると思います!

ひとまず、小休止。
今夜から別の芝居の稽古も始まるんですが…。それはまた後日!
今は、ほんまに。ありがとう。感謝!

虎本剛
posted by ステージタイガー at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」

'16年 0603

Finally STAGETIGER has come back to SPACEDRAMA!(虎本)

虎本です。
幕が開きましたよ、ランニングホーム。
初日から満席かつ暖かいお客様に囲まれて幸せな限り。

image2.JPG

なお、ほぼ全ステージ完売ですが。
日曜日はまだまだお席がございます!
虎本がアミジロウがやってる高井役をやります。
さらに違った風景が見られますよ! 是非是非!

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] 給与計算代行
勤怠管理システム
ミラートレーダー
訪問看護 転職

ちなみに、舞台の虎の時に僕が叫んでる言葉はタイトルの通り。
「ついに、ステージタイガーがスペースドラマに帰って来たぜ!」みたいな意味です。
そう、帰ってきましたよ!

あと6ステージ。『ただいま』を言いに。
『おかえり』を言ってもらう為に。
posted by ステージタイガー at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 虎本「プロレススーパースター列伝」